• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ王@プリメラのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

衆院選分析と内実の考察

まずは頂き物の衆院選の、数値データーを参照下さい


大勝した自民党ですが
選挙前も、選挙後も、執行部にはたいして喜んだ感触は無い
…単に兜の尾を締めるだけとも思ってましたが…

この数値を見て、理解しました
麻生さんが、言っていた様に
民主がダメすぎるだけ…

実際、自民が前回から増えたのは小選挙区で5%
 比例代表で1%に過ぎない
それなのに、小選挙区で58%の議席が増え
 比例代表では1%増えているだけ

幸運だったことに、急に解散したもんだから
民主の次の弟3極の、集合と融合が不完全であった為
前回民主に投票して、失敗したと思った層の
信任を得られずに、取り込みに至らず
低い投票率の最大要因となった

その結果、1位の党と、2位3位の党の差がついてしまった為
小選挙区では、1位の党が常に圧倒することが可能となった

小選挙区では1位以外は全て死票となるので
2位3位に前回の自民同様の死票が出ている

そして、もし、みんなの党と維新が合流に成功していたら…
はっきり言って、過半数がいいとこであったかもしれない

上記総合で考えると
民主の野田は、第3極が大きくなる前に勝負に出る判断をしている事
維新の石原や橋下は、兎に角第3極の結集をはかり、議席の最大化を狙った

こう考えると、どちらの狙いも間違ってない

ただ、民主にとっては、この壊滅でも弟3極完成後より「マシ」であった

維新にとっては、完全にタイミングを外された事

小沢にしても、上手く第3極に合流して、
1年生議員でも準備は出来てる議員を送り込んで、
生き残りに賭ける事も出来なかったのではなかろうか
結局間に合わないので、知名度も無いオバサン看板に変えるしか出来なかった

それに対し、自民は
愚直なまでに、実績のアピールと、組織固めを行い
現実味のある政策を売り込んでいた
それにより、民主自体を瓦解させる事には成功したものの
支持を微増させる事しか出来なかった

今回のこの選挙結果は
個人的には

殊勲賞は二人
民主の野田であり
野田を解散に追い込んだ安倍総裁

勝因は「幸運であった」それ以外の何者でもない

マスメディアの力は依然として確かに有り
無関心層の覚醒はまだまだ先である

と考える次第です
Posted at 2012/12/18 01:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

2012 ハチロク重視 撮影行ってきた

前の日曜は
モビリティおおむたでハチロク重視走行会の撮影に行ってきました

今年でモビタ最後のハチロク重視なので
頑張って、目いっぱいの時間
2本のバッテリーでも足りず、充電しながらですが
撮影しました

最後に、団体ドリ…単一車種で12台…
見事の一言で、ちょっと感動しました

https://www.youtube.com/watch?v=5ty_epl3eCI

下記はその時の、他の方撮影の車載

https://www.youtube.com/watch?v=h6SkbtF78FI

https://www.youtube.com/watch?v=gp8TG9796Q0

毎年撮影してて、団体ドリ撮影はココしかないと思ってた絶景ポイント

なんというか
団体から、アツいものを感じましたね

ほんと良い動画を撮らせていただいた感があります

それにしても…楽しかった




FRいいなぁ…絶対やりたくなっちゃう(笑
とか思ったんですよ



で、帰ろうとしたら、シビックのエンジンかからんしwwww
日が暮れてきて超焦ったww

まぁ、すぐにセル配線抜けって判ったから良かったけど

浮気は出来んなww
Posted at 2012/11/28 23:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

2012ハチロク重視 ハチロク12台集団ドリフト!! 

2012ハチロク重視の撮影してきました

とりあえず
最後のコレだけは、上げときます~

お疲れ様でした!!
https://www.youtube.com/watch?v=5ty_epl3eCI
Posted at 2012/11/26 06:49:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月08日 イイね!

シェイクダウンから最終戦でテスト

ミッション壊れて、
OHと足変更をして
2ヶ月走らず

とりあえず、来期仕様にして
シェイクダウンでジュニアのOPにでて
最終戦で走ってみました

ジュニア戦の最初の一本目は80%位で走ったのに
あまりに、タイヤからのインフォメーションが異なり
まともに走れませんでした

2本目は、フロントにそこそこ良いタイヤで90%位に攻めてみました
1本目アンダー系は無かったので
ちょとヤバイと思う辺りまで行って見ましたが
各セクションでアンダーは出ず、
リアはかなりムズムズする感じ
アクセルでもフロントが巻く分、リアが落ち着かない気が…

3本目は、100%行ったれモードに
結構無理目で突っ込んでみましたが、出口でヤバイ感じは無し
しかし、リアタイヤが限界で、これ以上は無理な感じ…

とりあえず、リアタイヤどうにかしないと無理なので、3本で終了

印象は良い、ですが、フロントの巻き具合の違いと
リアの動きが若干遅れて、よく動く感じがあり
スラローム等の切り替えしでは、攻め切れない感じでした
それと、ターンでの動きも、サイドの回し始めが
若干やりにくく、タイムラグが出たので旋回軸がズレたのと
リア出てからの動きが速いので、
ステアの初期の切り込みからの戻し量が多くなり、勿体無いターンになってました

それでも、コーナー立ち上がりで断然踏めるのは最高に気持ち良い

とは言え、本番でどうか?ってのが一番ですから

地区戦最終戦

SA1のメンツは、今年一番のアツいメンバーです
とりあえず、どこまで行けるか試すにはもってこい

とりあえず、ユーズドですが、手持ちで一番良いタイヤを投入

1本目、攻めてみるも、まだ違和感があって余らせてる部分が多数
アンダーでない…、結果的にぬるい感のある走りになってしまった
トップとの差0.8秒…
前の足だったら、この程度の差じゃすまなかった…

2本目、やれることって、一気にたくさんは無理なので
立ち上がりの、ぬるさを取るを重点に…
ブレーキまで詰める事はせず、立ち上がりを重視で…


http://www.youtube.com/watch?v=_cW-ebilnvw&feature=g-all-u

ベストタイム更新!!

ですが2分天下で、今年のチャンプに0.137かわされて2位…

結果SA1は痺れる接戦となりました♪

負けたのは悔しいですが、
今回の走りで、自分が2年間求めていた車になったと確信が持てて一安心

あとは、車が以前と全く異なる感じになったので
来年の開幕迄に、乗りこなせる様に頑張ります!
Posted at 2012/10/08 23:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月30日 イイね!

ジュニア第6戦動画

ジュニア戦参加の皆様
お疲れ様です
動画アップします

たにけんさん
ケープラ黄色2000の人
RFRで水浴びしたひと
黄色いインプレッサの人
わし
まつげんさん
よねっちさん

先着10名様3限りのご奉仕です
お早めにダウンロード下さいですはい


https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=34191JUbpRUT697
https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=f0489385v6PadnX
https://okurin.bitpark.co.jp/d.php?u=c6966mU6dypaKpR

シェイクダウンについては
またこんどかくかも…時間次第です
Posted at 2012/09/30 23:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「HSR2025九州地区戦ジムカ 3戦目 RC大分 B3 優勝 http://cvw.jp/b/216272/48342962/
何シテル?   03/31 12:10
殺伐としたスレにスイフトスポーツが・・・ VTEC CVIC EG6 プ リ メ ー ラ !!! 九州と中国地区辺りで ジムカで怪しく速...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ フィット] クイックリリース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 14:05:09
[ホンダ インテグラ] 無限バッフルプレート付きオイルパンの検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:31:40
[スズキ スイフトスポーツ]ミヤコ自動車工業 サーモスタッドTS―104P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:30:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1トン切りのターボ車に期待して、プリメーラと入替ました、プリメーラと違って、パーツに悩ま ...
日産 プリメーラ 悪魔のプリメーラ (日産 プリメーラ)
「初心者に希望を、同クラスに絶望を」 「まつ王の乗るその車は、まるで狂おしく、身をよじ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation