• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

ビ・デ・オ編集☆

元々映像には興味があったものの、

自分の性格上

一度やりはじめてしまうとどんどんはまってしまうのは明白だったのですが、

やっぱり好きな事はやめられませんねー。

早かれ、

遅かれ、

どーーーせやる訳なので(笑)



って、

本格的なギア一式いきなり揃えられる訳でもなく、

まずはフルHDな動画撮影できるコンデジをゲット☆


ポケットに入れておけるサイズなので、一つコンデジあると重宝しますね~~♪

ワンコ散歩してる時においかっけこしながらドリフトしてるシーン撮ったり(笑)

ワンコ流し撮りしてみたり(笑)

案外使えます♪


でもでも、


やっぱり制約はありますからねー、

家庭用ビデオゲットしてみたり♪


やっぱりちゃんと動画撮るならビデオはいいですね~、

コンデジとは違います♪



流石にボケ具合は求められないものの、

色々な場面で動画がちゃーーんと収められるって素晴らしい事です♪



どんなに頑張って作ったと思っても、

もっといいものが作りたい!って思ってしまう♪





このSEMAのビデオも、

自分の中ではアップするまでに何度も編集しなおして一番の納得の出来だった訳ですが、

またまた色々と修正を加えて更にいいものにしたくなっちゃう訳で。

ある意味、

画像加工と一緒で、

自分の世界感、

自分の自己満を追求してしまうものではありますが、

それでも、

特にこのSEMAビデオは自分にとっては最高の思い出をプレゼントしたいと思っている作品。

自分が納得できなきゃぁねぇ。


この作品自体はSEMAのPANA-Zに焦点をあてましたが、

渡米編はまたその内出来上がったらアップしまぁ~す♪








こちらは昨年末のX-5 FINALをまとめたプレビュー版☆


プレビューといってながら、本編はいまだにアップ出来ず(爆)

1分もののショート版を作って、

いつも本編はぜんぜーーーん出来あがりません(笑)





でも、

この作品作って色々と笑いあり涙ありの、

いい思い出ビデオ作れたかなーって☆


うちのPHAZEメンバーにビデオ撮ってもらったので、

後は僕がシコシコと編集するだけ♪


目標は、

いつでも誰でもうちのメンバーだったら

自分と同じレベルの写真撮影、

ビデオ撮影を出来る事☆




そうやって今から英才教育施してトレーニングしてもらわないと☆

(*´艸`)



そうすれば、

イベでも

何処においても、


カメラが一台あればそれぞれが最高の作品を収められる☆


そうやって皆のレベルを上げて行きたいんですよね~~~~♪



そうすればそれぞれが活躍できますからね☆




PHAZE ONEって、

最近カークラブなのかなんなのか、

よくわからなくなってきました(爆)








いずれはこんな風にかっこよく撮れたらいいなぁ~~~☆



やってる内容も超絶かっけーですが、

ビデオのこういうカット、

勉強になりますね~~~☆


うん、

頑張ろう♪




ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2012/02/19 03:20:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

この記事へのコメント

2012年2月19日 6:47
変態的な時間帯でのブログUpお疲れ様ですww

動画製作昔はちょこちょこやってたんですけどね~
もう面倒になってまったく触ってません・・・・

FD完成したら再開しようかなww

内装の話ちょこちょこ進み始めました・・・
金額が・・・・
コメントへの返答
2012年2月19日 23:30
あはは、今朝はぼけーっとネット徘徊してただけで、最近は何も大きな作業はやってないですね~。

たまにはボケーっと時間が過ぎるのをボーっと過ごすのもいいものです♪

っとぉ~、何かまた凄い話になってそうですなぁ~。
(・∀・)ニヤニヤ

すげーーなーー(笑)
2012年2月19日 9:04
おはようございます。
PHAZE ONEの皆様の造る
動画に、毎回萌えてる
視聴者が、ここに居ます(笑)
BGMといい、演出といい
本当カッコイイです。
イベ後には、動画サイトを、
楽しみにしちゃう変態な趣味に、
犯さてる事に、最近気づいちまったです(笑)
皆様のセンスの良さには、鳥肌が立っちまいやす!
たまに携帯では、拝見出来ない動画もありますが、

これからも、期待してます。いつか自分達でも、
皆様みたいなカッコイイ動画撮りたいですね。
コメントへの返答
2012年2月19日 23:32
ありがとうございますぅ~☆
これからも色々と出来る範囲でレベルアップしながら自己満度合いの高い作品を作っていければと思っています☆

色々と妄想すると機材も欲しくなってしまって、車にとりかかれなくなります~(笑)

2012年2月19日 9:31
お疲れ様です(^o^)丿

うおwまたしても、UP時間が早起きか遅寝かわからない時間に(゚∀゚;)

動画の撮影、手伝ってみたら、おねぇさんに緊張するわw撮影自体にきんちょうするわwその他もろもろ写真とは全然感じが違うし(^_^;)大変だけどやってて楽しいのはありましたからねε-(´∀`*)

写真も動画も修行しないとですねw スパルタ教育が待ってそうですが( ´艸`)

たしかに(^_^;)最近の皆さんのブログ見てると「(有)PHAZE ONE」って言う感じの映像作成会社が出来ちゃいそうな感じですしwww(爆)

僕も、プライベートから車から写真から、頑張らないと(゚∀゚)o彡

コメントへの返答
2012年2月19日 23:33
あはは、大抵朝が弱い僕に朝に起きている事はないので、夜の続きです(爆)

撮影をしてみると今回はこーだったから、じゃぁ次回はこうしてみよう、というのも色々と見えてくるでしょうから、場数を沢山踏んでもらいながらどんどんいいものを撮れるようになっていってもらいたいんですよね♪

写真も動画もスパルタ教育じゃ♪
(≧∀≦)v

幽厳会社ですな(爆)
(*´艸`)

そうよーん、しんそー君も頑張ってね!!
2012年2月19日 10:51
おはようございますグッド(上向き矢印)

うーん、映像が気になりますムード
コメントへの返答
2012年2月19日 23:35
みやちゃんもパカパカ携帯だからみれないんだよねー。スマホいつかゲットしたら見れるようになると思うよ♪

そういう自分もスマホ欲しいのですが、あえてあいぽん5が出るまでは我慢我慢です(笑)
2012年2月19日 13:27
こんにちは(///ω///)♪
お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ

Mikey さんの画像~☆
本当にカッコいいです(≧∇≦)

毎回楽しみですヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2012年2月19日 23:36
おばんでーす☆
お元気にされてますか~?

いやー、僕も映像はどがつく素人ですから、色々とゆうつべみながら毎回研究してます☆

ぼけーっと見てるのもいいのですが、凄いのはどうやって編集しているか見入ってしまいます♪

これからも頑張ってアップしますね~!
2012年2月19日 16:23
バイクのエクストリームはキチガイだねやっぱり
転倒してもエンストしないのは単車が凄いのか転ばせ方が上手いのか!?
ブレーキもアクセルも右手なのに、どーやってバーンナウトのまま前に進んでんだろう・・・

確かに勉強に・・・
って、見るとこそこじゃない?(爆)

>カークラブなのかなんなのか

GT部門設立してくれないと、カークラブ的には居場所無いですYO!!w
コメントへの返答
2012年2月19日 23:39
このシリーズ結構凄くて、色々とあったんだけど、笑いも入れてるあたりが凄くよかったからアップしたんだよね☆おれ単車乗った事ないから全然わからないんだけど、やっぱそれだけテクがあるんだろうなー。コケるのもうまくコケてるんだろうなーって思ってたもん(笑)

最近は素直にゆうつべみてらんないねー。いい作品見るとおぉ~って思いながら研究しちゃってるもん(笑)見て出来る訳じゃないけど、そういうカットのつなぎ方とかセンスは養えるからね♪

GT部門とか拘らなくてもOK!何故なら西ヤソが車を仕上げたらそれはそれで素晴らしい愛情注がれた一台として大事なメンバーの車だし、ドレスアップ系部門に限らず繋がっていられるからね。それに、ほら、西ヤソって音楽部門所属だもんよ~、おれ画像部門(爆)
2012年2月19日 19:38
相変わらず、芸術性の高い物作りますね(>_<)


その、プロにも負けない物を作りたいという向上心は尊敬します♪


まじかでイベントを中々見に行けない僕なので、いつもフォトやムービー楽しみにしてます(*^^)v
コメントへの返答
2012年2月19日 23:40
いえいえ、まだまだです。なので、もっともっとうまくなりたいですね~♪

イベの動画を前はとりあえず写真だけをスライドで流そうと思っていましたが、最近は綺麗にセンスよく気合で編集したくなってきてしまっているのがいけませんね、いつまでたってもアップできません(笑)

これからもアップ出来る時にしていくので見てくださいね~♪
2012年2月19日 22:24
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回の作品も観てウットリです。。。。。

MikeyZ_7さんは神様だわ
コメントへの返答
2012年2月19日 23:42
おばんで~~す☆キーン(≧ω≦) ジンジン

そういっていただけて嬉しいです♪ありがとうございます~☆

ネ申様だなんてとんでもありませんですー。僕なんてふつーの凡人ですからー、これからも頑張ります♪
2012年2月20日 1:06
動画にはまってるひとりですw

最近表にだせない動画ばかりで悔しいのですw
著作権の縛りもうざいので音楽も素材も気にしなくていいもんを思う存分つかってあばれたいですねw

しかも結構好きな曲はリミックスとかされてるのが好きなので自分で作るにはだいぶ過程が多いですよね、、、


センス的にもなかなか乏しいもんで。。。


その辺が解決できればもっと気軽にアップいけるんですがね!

コメントへの返答
2012年2月20日 1:36
そやねー、全部が全部出せる訳ではないからねー。だもんで日本のSNSや海外のSNSに色々とネタをふりわけていたりするわけで(笑)

色々と突き詰めていくとなるとそういう弊害が出てくるのですよ。それだけに、やっぱり全て自社制作がいいなーという理想があったりします。こんなん作ってーって伝えて二人三脚。その為のPHAZE ONE PRODUKTION!!

頑張りたいね~~♪

プロフィール

「早く復活して下さいね☆」
何シテル?   05/12 12:29
今の愛車も歩んでいる路線も全て「縁」があってからこそ。 これからもそれを大切にし、そして広げていきたいですね☆                      ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

preciousf 
カテゴリ:KAR
2012/05/04 05:59:16
 
P.G MOTORING 
カテゴリ:KAR
2010/08/18 02:00:16
 
PULSE SYSTEM CONTROL 
カテゴリ:KAR
2010/07/20 12:32:46
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
Things are just getting started♪
トヨタ MR2 トヨタ MR2
一台目の愛車(右)。 過去の写真を整理していたら出てきた一枚。 ミッドシップの、NAの ...
キャデラック セビル キャデラック セビル
アメリカで乗ってた家族車☆写真はウェブで拾ったものですが、まさに同じ色同じ車!!! h ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7でROTARYIZMな日々を送っております。 LUG-ZでO-DIO路線ははずせ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation