• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月05日

消失

ミニデイの日、スリーホイーラーで桐生のクラシックカーフェスに参加していたワタクシ。

帰り道の高速はさすがに暗くなり、雨が降ってきたりと大変な状態だったのだけれど、岩槻の出口を降りようとしたときにそれは起こった。

「ガゴン」

という音と共に走行とは違う振動。
いったい何が起こった、このまま走り続けて大丈夫なのか。
そんな思考が走ったが、気づいてしまった。

右のヘッドライトが無え、と。

しかしここは高速道路。戻るわけにもいかないので予定通り岩槻で降りる。
日は暮れて雨が降っている。
岩槻から降りればもう少しで家だ。
このまま雨の中JAFを呼ぶか、それとも帰るか。

幸い左のライトは生きている、これはどうにかして帰ろう、と決めて家まで戦々恐々としながら、帰宅することができた。



うん、やっぱり無いね…。



ステーがもげて落ちた。

ホゲー。

貴重な当時のライトが…。
次はユーザー車検をやろうと思ってるから、どちらにしろ車検に使えるライトを買うつもりだったし、リプロのH4バルブが入るランプを買うかー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/05 15:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2019年11月5日 16:35
思わずイイねしましたが
イくないですよね。
もったいない〜
コメントへの返答
2019年11月5日 16:50
まさかステーが折れるとは思いませんでした...。
以前、ステーが長すぎたのでぶった切って短くしたんですが、その時の溶接が弱かったみたいですorz
2019年11月5日 19:02
雨・夜間・高速道路・前照灯落下って!!
ひとつ間違えば…危なかった(;´∀`)
無事に生きて帰れて良かったです💦
失礼かも知れませんがこの車で夜はやばい気がします。
コメントへの返答
2019年11月6日 9:36
遠出だったので何らかのトラブルは覚悟してましたが、これは予想外でした(汗
帰りも3時に現地を出て2時間もあれば帰宅できる予定だったんですが、思いのほか渋滞が長くて厳しかったです(+_+
2019年11月5日 21:35
雨の高速、走れるモンなんですね、凄い!!
ライトは回収出来なかったんですね。

ライトケースを車検用にイギリスから取ったのが今日届きました(笑)
必要でしたらメッセージください。
コメントへの返答
2019年11月6日 9:39
多少雨に降られても走行自体は問題なかったですね。カッパは着てたので。ゴーグルを拭きつつ…。

私も車検用にH4バルブが入る7インチのリプロを買ってそのまま使うか、やっぱり見た目重視で8インチの車検は無理そうなフラットレンズのリプロを買うかで迷ってます(^_^;

プロフィール

「4年ぶり… http://cvw.jp/b/216294/47176087/
何シテル?   08/26 23:28
読み方は「ビゾンビ」でひとつのフレーズです。イシモトでもどちらでもお好きな方でおよび下さい。 フリーランスのデザイナもどきをやっております。 最近はもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツーリングの模様をちょろっとフォトギャラにUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:32:23
2013年ミニイベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 23:42:36
Studio Bezombie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/16 18:20:13
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
■エンジン関連 1.3インジェクションAT。 2015年にオーバーホール ラジエーター ...
モーガン スーパースポーツ モーガン スーパースポーツ
1934年式モーガンスリーホイラーです。 後部にスペアタイヤの付かないビートルバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation