• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪のブログ一覧

2021年10月13日 イイね!

リアハッチ交換(業務用車両)・・・長文失礼!

リアハッチ交換(業務用車両)・・・長文失礼!ここんとこ

仕事に穴があき

ウチの片付け(断捨離)

なんかに暮れているんですが

皆さまご機嫌いかがすか?

(長男トラ様画像♪)



2ケ月ほど前のこと

現場に搬入の材料トラックに気を取られ

バックカメラがあるにもかかわらず、全くリアを見ないで

1mほどゆっくりと後退したところ・・・

「ドン!」・・・( ̄▽ ̄)エッ

って事で、リアハッチの左側をぶつけてしまいまして・・・笑ってやって下さい♪

ガラス部分ギリギリまでヘコんでしまい・・・私の心はもっとヘコんでますけど

鈑金がやっかいで修理は高額になると言うことで

しばしヤフオク等を物色する毎日でした。

お値段は恥ずかしくて言えませんけど・・・。

程度良好?程良い中古ハッチを京都の古物商から送っていただき

気になる所の細かいキズをタッチアップでちょちょいと塗り作業

歪んでいないので全然問題なし!


駄菓子菓子( ̄▽ ̄)

同じ年式の車両から外したと言うにもかかわらず、何故か配線が違う(T_T)

って事で、当方車両の凹んだハッチの配線を中古ハッチの配線と入れ替えると言う「移植?」する事になりました。

カプラの大きさも形も何故か違うのね(^_^;)

当方の車両の方が配線が多い( ̄▽ ̄)オイオイ

ちなみに中古ハッチの方は四駆のハイエース

当方車両は二駆のレジアスエース・・・
カプラ~ポンで交換できると思ったオイラは甘かったのね(笑)


見よう見マネで配線を摘出し移植

いよいよ取り付け作業開始

オイラの火事場の何とかでも、到底持ち上げ続けることは無理なので(笑)
素直にウチの会社のトラックを持って来ました( ̄▽ ̄)

ハタから見れば大がかりな作業なのですが、実際にはそれほどでもないんで(笑)

トムクルーズの映画のワンシーンを思い出してみたり(*^▽^*)

おかげさまで交換完了できました。

どなたか動画サイトでアップしてくれていたら、もう少し簡単に?

できたんでしょうが、自力でやっちまいました(笑)

時間さえあれば何とかなるもんです。ありがとうおウチ時間( ̄▽ ̄)オイオイ

※封印も破壊していたので、再封印してもらっていま~す♪





最後まで、くだらないブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。

2021年10月11日 イイね!

子猫はじめました

子猫はじめましたご無沙汰してます。

おばんでございます。

みんカラ的に表現すれば

増車?




先日、某仕事先で保護する事になった子猫(^_^;)・・・一関市内より

親猫が置き去りにしたようで・・・。

目がグジュグジュの鼻カピカピの小汚い状態

でもって、めっちゃ小さい( ̄▽ ̄)・・・後でわかる250g

帰宅後すぐに動物病院へ連れて行って、診察と虫下し目薬等を投与。

この時点で性別不明?( ̄▽ ̄)アララ

オイラの見立てはメス?

しかしそのヤンチャぶりは、日に日に半端なく・・・。

保護直後の頃


最近



我が家にはすでに先住猫が2匹おりまして

両方ともにオス

長男:寅之助(トラ様)

おっとりのお坊ちゃま温室育ちタイプの9才で6キロ・・・デカイです。
知人のご実家からやって来た、生粋のお坊ちゃまで外の世界を全く知りません。

次男:銀之助(ギンちゃん) 

臆病なビビリタイプで甘えん坊の5才で4キロ・・・超食いしん坊です。
花巻の某所で保護され、縁あってウチにやって来た野良出身。

はたして、今後仲良くやって行けるのか心配で、仕事も手につきまへん(笑)

我が家初のメスで、しかも超ヤンチャで元気あり過ぎ子猫( ̄▽ ̄)

いわゆる夏猫になるのですが、全然タフです。

現在、生後3ケ月ぐらいでしょうか?

もうすぐワクチン2回目(コロナじゃないよ)と春までには

避妊手術とか控えているので、それまでに少しでも

先住猫たちと仲良くできるように、馴れさせて行かねーと・・・。

と言う訳で、ウチは完全に猫屋敷になってしまったようですニャ~=^_^=


近況報告でした。
Posted at 2021/10/12 00:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | ペット

プロフィール

「さっき市内で、デカイ羽根つけたNCらしき車両をチラッと見かけたんすけど、じっくり見たいわ~( *´艸)」
何シテル?   04/28 19:55
運転していて、楽しくないとクルマじゃないって思うオヤジです(笑) 若い頃には道具として使っていたクルマだったのに、今では全然違う?( ̄∀ ̄) ウデは全然...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10 1112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

悩み中。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 01:02:42
今日のバイク♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 00:02:32
第8回沿岸部ツーリング(2週間前告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 00:49:50

愛車一覧

マツダ ロードスター 黄色2号(現在ほぼほぼ黒ですけど) (マツダ ロードスター)
とあるルートでオイラの元へやってきた車両(^_^;) 少しずつ自分仕様にして行きたいです ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
買い物カーの箱替えです。 佐賀県からやって来た車両のようです。 2WD CVT プラス ...
ホンダ ゼルビス 本田ゼル美 (ホンダ ゼルビス)
2017年末頃から探していた、燃料タンクが大きくて、航続距離の長くて、格安なバイク! よ ...
ホンダ アクティトラック 光明号 (ホンダ アクティトラック)
おじさん宅からやって来た軽トラ ウチの業務用車両となりました( ̄▽ ̄) 初年度登録が平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation