• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

今回の車検の代車~☆( ・∇・)

今回の車検の代車~☆( ・∇・) ⬆今日の朝に撮った愛車ステラの写真です☆😊


今回はお買い物ブログを書くつもりではなかったのでお買い物のブログ写真は撮っていませんので今日の事を簡単に書かせて頂きます✨( ・∇・)


ちなみに今日は夕方にいつもお世話になっている自動車屋さんへステラの2回目(納車5年)の車検🚗🔍が控えているので持って行かせてもらうので…
その前に午前中にいつもの日常のお買い物に行くことにしました☆(*^^*)


少しお買い物に行く前に何気なく愛車ステラの下回りを見てみました(..)ドレドレ

『✨フロント側からの写真✨』


『✨リア側の写真✨』


ちなみにリア側から見る限りはまだキレイな状態ですがフロント側から見るとパイプ付近は少し錆が出ていますね…(^_^;)

自分の住んでいる地域は海が近い事もありますので錆などには特に気をつけないといけない地域でありますし…
ちなみに以前に勤めていた会社(水産会社)の時は会社も駐車場🅿も海が目の前でしたのでその時はかなり車には厳しいコンディションでしたが今の職場(介護職)になってからは海から離れている山側ですし住んでいる自宅も少し海から離れているので車には少し良い状況になりました~☆(*^^*)

ちなみにシャーシブラックの防錆は3年❔ほど前にしていますがまだ大丈夫かな❔…(^_^;)


そしてそれからいつもの日常の親のお買い物の付き添いに田辺市へ行って来ました✨(#^.^#)

田辺ではTSUTAYAに行ってカー雑誌を見たり~🌠CDコーナーを見たりしていました~🌠( ・∇・)
ちなみにCDコーナーを見ているとSCANDALの🆕アルバムやPerfumeのliveDVDがあって『欲しいなぁ~☆』と思っていましたが購入は少し車検🚗🔍が終わってから考えることに…(^_^;)アリャ

そして同じくTSUTAYAの中にある100均(DAISO)を色々と見ていた結果…

・『ポップコーン』
・『ミッキーマウスボールペン』
・『光る耳掻き』
・『イージーシーラー』



を買いました♪(*^^*)


それからは春物の服を見に『CALAJA』に行って色々と衣類を見ていたりしていました~🌠( ・∇・)
ちなみに今日は朝から暑い☀くらいでしたのでそろそろ春物のクロップドパンツ(ボトムス)が欲しいなぁ😃と見に来ましたが色々と悩んでいた結果なかなか選べず今回は見ただけでしたが眺めたりするのも楽しいひとときですね⤴(#^.^#)


それからは親の日用品のお買い物に上富田のスーパーエバグリーンに行きました✨( ・∇・)
ちなみに今晩は焼肉でしたのでその必要な食材のお買い物を完了させて~☆😊

そしてお昼過ぎに日常のお買い物から無事に帰宅🏠🚗💨しました☆(#^.^#)


帰宅してからはお昼ご飯を食べてからネット通販サイト『楽天市場』で衣類品をず~と探すのを兼ねて眺めていました~🌠( ・∇・)

ちなみに気づけば楽天市場をかれこれ3時間ぐらい眺めていましたが今日は春物でちょっとしたお出掛けに良さそうなカバンを発注しました☆(#^.^#)

昨日は昨日で春物のアンサンブルを発注して今日は早速ショップから発送メールが届きました⤴😄
ちなみに自分はオシャレでもないですがネットなどで衣類を眺めたりお買い物したりするのもちょっとした趣味の1つでもありますので楽しいひとときでした⤴( ・∇・)


それから少しするとステラを車検🚗🔍に預けに行く時間になってきましたので車内にある貴重品やCDなどを車内から下ろしてから自動車屋さんへ向かいました🚗💨ブーン



少しの期間ですが何だか愛車を預けたりするとなると自然と寂しい気分になりますし車内にある物を下ろしたりすると、いずれは愛車ステラを手放す時になったらこんな気持ちになるのか…と感じますし車検から帰ってきたら更に愛車ステラを大切に乗って行かないとと思います✨(*^^*)

そして自動車屋さんに到着して愛車ステラを車検🚗🔍に預けてからは今回の車検の間お世話になる代車をお借りしました☆(’-’*)♪

ちなみに今回の代車は…

『メーター周り』


⬆走行距離も20万キロ近いですね~!Σ( ̄□ ̄;)ナント

『代車の内装』


⬆シンプルでなかなか可愛い内装です😊

『代車の外装』



⬆今回の代車はスズキ ラパンさんです☆(’-’*)♪


ステラの車検🚗🔍の間お世話になりますがラパンのシートはなかなか座り心地が良かったです😊

ちなみに今回愛車ステラの2回目の車検🚗🔍ですが修理する箇所は治してリフレッシュしてこれからも大切にステラを乗って行きたいと思います✨(’-’*)♪

愛車ステラの初度登録日(年式)平成23年3月10日。

丸5年間の愛車ステラの走行距離『124937キロ』走りました…(^_^;)

まだまだ大切に乗って行きますよ~🌠((o(^∇^)o))イクデ➰


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/08 20:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年3月9日 5:50
おはようございます(^^)

少しの間ですが、やっぱり寂しいですよね(T_T)
でもまた2年乗れます。そしてその次も(^^)
年数が経過すると徐々にガタもき始めますが、ヴィステラさんの様にいつも気を配ってあげてればいつまでも永く乗れると思いますよ(*^。^*)

私も5月車検ですので、悪い箇所は徹底して良くしてもらわなきゃと思います(^^;
とはいえ、ちょこちょこ修理はしてるので(T_T)そんなに壊れて無いと思うんですが(笑)
コメントへの返答
2016年3月9日 20:15
こんばんは☆😊

今日もお疲れさまです☆

少しの間だけなのは分かっていますがやっぱり愛着のある愛車と離れると自然と少し寂しくなりますね…(^_^;)
ちなみに前に乗っていたヴィヴィオの事も色々な思い出がありますので未だに恋しいです(´・ω・`)

ステラの車検🚗🔍が終わったらまた次の車検までの2年間も乗っていけますし今のところは機関系は調子は良いとは思いますが流石に距離が距離なのでショックが経たっているので追い越しなどでも一瞬横にフラッとしたりフワフワとして安定感が欠けてきました…(^_^;)
それ以外は気になる部分はないのでメンテナンスはもちろんですがまだまだ大切に長く乗って行けたらと思います✨(’-’*)♪

ちなみにchi-mosさんも車検が控えているのですね☆( ・∇・)
本当に車検を受けてリフレッシュして愛着のある愛車を大切にこれからも乗って行きたいですね🎵(#^.^#)
2016年3月9日 8:45
おはようございます(*^ー^)ノ♪

車検の年だったのですね‼
マイレガも10月に車検だ……( ; ゜Д゜)

愛車に乗れない期間があると寂しいですよね。
特に車通勤されているなら尚更寂しいでしょうね( ノД`)…
愛車と長く付き合うための期間として待ちましょう✨

ラパンて兎のCMでお馴染みのでしたっけ?
女性向けだから内装にこだわってるのかも(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年3月9日 20:26
こんばんは☆😊

今日もお疲れさまです☆

今回はステラの2回目の車検🚗🔍でした✨(’-’*)♪
ズーミンさんのレガシィも今年車検🚗🔍なのですね♪( ・∇・)

本当に少しの間ではあるのですが少し愛車と離れる期間というのは寂しいですね…(^_^;)
毎日の通勤や休日のドライブに洗車などして愛着のある愛車なのでステラを手放した時の事を考えると心にきますし改めて大切に乗って行きたいと思えますf(^_^;
車検を受けてリフレッシュして帰ってきてくれるのが楽しみでもあります☆( ・∇・)

ちなみにラパンは兎のCMです☆😊
内装は女性が好きそうなシンプルで可愛い車内に仕上がっています♪
ちなみに自分はスポーティーな感じが好みですが以前ビストロ乗りだった自分もラパンみたいな可愛い感じの内装は好きなので良いですしシートが意外に良かったですよ~🌠( ・∇・)
2016年3月12日 13:22
こんにちは~!

海辺に出没されているので、
塩害対策をどうされているのかなと
思っておりました。
シャシブラックで十分そうですね!
うらやましいです。

雪山に行くと、道中は塩カルで
帰ってきたら、底回りを洗うようにしていますが、
けっこう手間でして・・・(笑)

住んでるところは、雪がないので、
底回り対策は必要なく、
ディーラーもシャシブラックぐらいしかなくて、
スリーラスター等の防錆はやってないんですね。
なので仕方なく、毎回、底は洗ってます。(;´Д`)
コメントへの返答
2016年3月13日 15:59
こんにちは♪( ・∇・)

いつもお疲れさまです☆

本当に自分の住んでいる地域は本州最南端で比較的に海が近いですし車にはダメージが大きく受けやすいのでシャーシブラックをしましたが定期的に施行すると本当に問題もなく大丈夫です😊

ちなみに以前に勤めていた会社(駐車場)は海が目の前なのでその時は本当に錆の一番の原因でしたが今はその状況を免れたので錆にくくなりました✨( ・∇・)
でも海の近い地域や雪が降る地域などは手入れが大変ですしこの間、奈良の十津川村を走った時は塩カルがスゴかったので帰ってきてからすぐに洗車しにいきました…(^_^;)

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation