• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月11日

友人とドライブ~☆(o^-^o)

友人とドライブ~☆(o^-^o) おはようございます☆(o^-^o)


いつもお疲れさまですm(__)m


ちなみに昨日(10日)は朝から高校時代からの友人と和歌山市内までドライブしながら遊びに行ってきました🚗💨


…というのは色々と友人とは『気分転換に和歌山市内にでも行きたいね✨』


などと色々と話していましたし、たまには違ったところにでもと思いお互いに都合の良い昨日に予定を入れていたので朝から友人の家まで迎えに行ってから愛車ステラに乗って予定通りに市内へ向かう事にして途中まで友人に運転をしてもらって~☆



そして途中の道の駅に入ってからはトイレ休憩をしてから自販機でジュース🍹を買って~☆

ちなみに友人は和歌山市内は分からないとの事でそこから自分の運転で阪和自動車道に乗って和歌山まで行って高速を下りてからは市街地に向かって走っていましたが自分も和歌山の市街地のほうはあまり分からないのでナビを頼りにしながら走っていましたが友人と『どこ行く❔』と話していた結果…


市街地から進路変更して岩出市に向かう事になって岩出市に入ってからは最初に【イエローハット】に寄りました~☆



ちなみにイエローハットでは何も買ってはいなく店内の商品を色々と見ていただけでしたがカー用品を色々と眺めるのも本当に良いひとときでした☆(。^。^。)


ちなみに友人は現在の愛車スティングレーのヘッドライトを社外に替えようかと検討中みたいです😊


そしてそれからは【GU】に寄って服👕などを見たりしてから今回の行きたかったメインスポット❔と言っても過言ではない岩出市の【スーパーオートバックス】に寄りました~☆(o^-^o)



やっぱりカー用品を見るなら品揃えも豊富なスーパーオートバックスですね🎵


『やっぱり行き着くところはカー用品店になります♪😊』


と言っても今のところは特に買いたいカー用品はないのですが久しぶりにスーパーオートバックスで色々と見てみたかったのと、、ちょうど友人もオートバックスに行きたかったらしくて来ました☆( ・∇・)


そして店内のカー用品を色々と順番に見たりした結果購入した商品は…

・『ワイヤレスヘッドセット』
・『Bluetoothホルダー』
・『マジカルアート ラインシート(青)』



を買いました♪(o^-^o)


ちなみにいつもスーパーオートバックスに来ると毎回思うのが本当に品揃えが良いのでカー用品を眺めるのが一層楽しくなります♪(゜∇^d)!!


そしてオートバックスでお買い物をしてからは同じ敷地内にある【TSUTAYA】に行ったり~
【ABCマート】で靴を少し見たりしてから時間を見るとちょうどお昼時でしたので…


『お昼何食べようか~☆』


という事で車で少し走ったところにあるハンバーグレストランの【びっくりドンキー】に行きました🚗💨



ちなみにびっくりドンキーは自分は初めて行きましたが最初は店内の入口がどこにあるのか❔と少し分からなかったですが無事に入口も発見して『チーズバーグセット』を注文して美味しく頂きましたが本当に美味しかったですし結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました☆( ・∇・)


『我は満足じゃ~☺』


…と【びっくりドンキー】で昼食を食べてお腹いっぱいになってからは岩出市のお隣の町の紀ノ川に行って【ドン・キホーテ】に寄って色々な商品を見て回っていましたが本当に他と比べても安い💴✨👛ので友人と『めっちゃ安~』と何度も言っていましたがドン・キホーテは色々なジャンルの商品がある上に安いので見ていても楽しくなりました☆😊


それからは同じ敷地内にあるTSUTAYAに入って色々と見ていたりしてから国道の向かい側にある【ブックマーケット】に行って~☆



ブックマーケットではCDやDVDに本📕などと色々と見ていましたが普段見かけなさそうな商品がたくさんありました😊

あとCDを中心に見ていたのは良いですが最近は自分はPSPを久しぶりに始めたのでPSPのソフトを少し見れば良かったと後々思いました(^_^;)


そしてそれからは和歌山のAEONモールに行って来ました♪(゜∇^d)!!


ちなみに和歌山のAEONモールには初めて来ましたがAEONの建物も新しくてかなり広かったですし最上階には『BMW』や『Mercedes-Benz』に『SUZUKI』などのお店が少し覗いてきましたがAEONモール内にありました(^_^;)オー


それからは上の階から1階ずつ順番にモール内の店舗を見て回って~☆



AEONモールという事でかなり広い上にたくさんの店舗が入っているので色々と見ながら歩いたりしていました~☆😊


そしてCD屋さんがありましたので少し入って見ると品揃えもたくさんあって友人も同じく大好きな『AAA』のコーナーが設けられていて、かなりテンションが上がりましたしCD店の入口付近には同じくAAAのガチャガチャがありましたし中々普段は見ることはないのでAAAのガチャガチャを3回しました~☆(o^-^o)


AAAのガチャガチャをした結果…

・伊藤千晃
・與真司郎
・末吉秀太



のキーホルダーが当たりました♪(。^。^。)


そう言えば来月はAAAのアルバムが発売されるので買わなくては❗( ・∇・)


それからもAEONモール内をたくさん歩いたり見たりしてから『ボチボチとAEONから出るか~☆』という事でAEONから岩出市方面に向かって走っているとバッティングセンターがありましたので少し寄ってバッティングセンターで遊ぶ事にして~✌



ちなみに最低90キロから120キロまたは130キロの球を投げてくる場所に入って久しぶりにバットを振って打ったりして楽しんでいました☆( ・∇・)


やっぱりバッティングセンターは楽しいですし速球がバットに当たると気持ちが良かったです✨(#^.^#)


と良かったのですが少し強めにバットをスイングした後に手を見ると豆が出来ていました(^_^;)



バットの持ち方か持ち位置が悪かったかな…(;・∀・)


でも久しぶりのバッティングは楽しめましたし結構良い運動にもなりますし体を動かす事による気分転換が出来ました~☆(o^-^o)


それからはボチボチと和歌山市内から引き返す事にして阪和自動車道に乗って走っていましたが帰りの阪和自動車道で2台のお車が覆面パトカー🚓に捕まっていました(^_^;)


高速を走っているとよく見る光景ではありますが自分も捕まらないように安全にマッタリと走らないとと改めて実感します(^_^;)


そして途中にサービスエリアに入って友人に運転を変わって頂き自分は助手席でマッタリとしていたした~☆



なかなか普段は自分の車の助手席に乗る事はないので良いひとときでしたが、車高調が入っているので段差の突き上げや道路の状態に応じてですが衝撃が本当に激しく友人も嘆くほどの乗り心地になってしまいました(^_^;)


と何度が段差などで跳ねながらも目的地の田辺で高速を下りて~☆



とりあえず時間的にも晩御飯🌃🍴を食べに行こうと田辺に詳しい友人オススメの【とり傳】で食べる事に☆( ・∇・)



ちなみに自分は【とり傳】も初めてではありますが店内に入った途端に炭で焼いた焼き鳥の良いニオイがしていましたしメニュー表を見ると結構焼き鳥の種類もありました~☆(o^-^o)


とりあえず自分達は最初にピザ🍕を食べて🍴



ピザ🍕は生地は少し薄めでチーズが良い感じに乗っかっていて美味しかったです✨😊


そして次は気になっていた焼き鳥~✌



焼き鳥は炭火焼きという事でスゴく美味しかったですしオススメです♪😊


そして最後にはお茶碗2杯分の量のホタテの釜飯を食べていましたが良い味がして美味しかったですし締めには出し茶漬けをして食べていましたがスゴく美味しかったです♪(。^。^。)



とり傳で夜ご飯🌃🍴を食べてからは最後にボウリング🎳をしにパビリオンシティに行って最初にゲーセンでUFOキャッチャーするなりしてから☆



そして最終的にはお決まりのボウリングしてました♪



決して自分は上手くはなく良いスコアも出せませんがボウリング🎳は本当に良い運動になりますし楽しく投げています✨(#^.^#)


今回もドリンクバーでジュース🍹を飲みながらマッタリとボールを投げていましたがピンが弾ける音といいストライクやスペアをとると気持ち良かったです✨(#^.^#)


ちなみに今回ボウリング🎳は3ゲームしましたが3ゲームぐらいするのがちょうど良いですね☆😊

良い運動になりました☆(。^。^。)


そしてボウリングの後はゲーセンでUFOキャッチャーや射撃ゲームをしたりして遊んでからボチボチと家に向かって帰る事にして外に出ると時間も時間でしたので周りは静かでした( ・∇・)



そして愛車ステラに乗り込んで友人に運転してもらって無料の自動車道にはのらずに久しぶりに国道を走って帰っていましたが車(交通量)はガラガラで長い間走ってなかった道なので結構雰囲気的にも気分転換出来ました~☆(o^-^o)


そして友人の家に到着して友人を送ってからは自分も帰路につくことにしてマッタリと走って無事に帰ってきました🚗💨


昨日は友人と朝から晩まで1日中ドライブしたりと気分転換出来て良かったと思います⭐😊


☆走行地図☆




☆ドライブ先周辺☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/11 08:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年1月11日 8:54
おはようございます(^^)

充実の一日でしたね~(^^)v
カー用品店と家電量販店、文房具店とホームセンターは半日居ても飽きないですね(笑)
女性にはこの感覚が分からないそうです(^^;

でも、私はあちこち立ち寄るよりも延々とドライブしてるのが一番好き。
疲れたらちょっと休憩してまた走る。ひた走る。(笑)
まあ、誰か付き合わせたらかなりの確率で爆睡されますが(^^;;;
コメントへの返答
2017年1月11日 9:24
おはようございます☆(o^-^o)

昨日は朝から晩まで充実した1日になりました☆😊
本当にカー用品店など半日居ても不思議と飽きないですし、やっぱり好きな物があるお店なら居心地が良いですね✨(#^.^#)

自分もマッタリと音楽を聴きながらひたすらドライブが好きです✨😊
疲れたら休憩がてら道の駅などに入ってジュースを買って飲んだりと自分のペースで動いたりするのが良いひとときです✨😊
2017年1月11日 10:33
ヴィステラさん、こんにちは。

ご友人様とドライブ&お食事ですか。

楽しいですよね。


自分も昨年11月に、ちょうど1年前に役10年ぶりに偶然再会した小中高同級生の友人とランチ&カラオケに行きました。
最近のお互いの話しや、中高時代の思い出話で楽しい時間を過ごせました。


ただ、ヴィステラさんのブログにはご友人様に運転をしていただいたとありますが、交通事故にはとにかくお気をつけください!
運転していた本人の責任になりますので。


なぜ、それを言うかと言いますと、実は昨日、自分がハデに追突事故やってしまったからなのです!

現時点では詳しくはお話しできませんが、お時間ありましたら、私のブログをご一読ください。
コメントへの返答
2017年1月11日 17:26
こんばんは😃🌃

今日もお疲れさまですm(__)m

久しぶりに友人と食事とドライブに行ってきましたので良い気分転換になりました☆😊

R2-Xさんは10年振りに友人と会われたのですね☆😊
やっぱりその頃の思い出話などに花を咲かせたりと楽しいですね☆(o^-^o)

こういう風に友人の好意で運転してもらったりしたりとたまにありますが気をつけないとですし、万が一の時の責任もありますし極力自分の車は自分で運転するのが理想ですね(^^;)(;^^)

プロフィール

「お散歩へ行ってきました😊」
何シテル?   01/05 18:03
ヴィステラといいます。 愛車はノートe-powerに乗っています♪ 以前はヴィヴィオビストロ→ステラカスタムに乗っていました(*^^*) 車はドノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トナラー様、おはようございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:01:37
エンジンルーム内掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 19:45:46
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 15:27:47

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
前愛車ステラの走行距離やタイミングを考えノートe-powerに乗り換えました🎵 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初代愛車のヴィヴィオビストロのBカスタムです。免許取得後、初の愛車で3年間弱ともに過ごし ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバルステラに乗っています。 見た目も運転の楽しさも自分好みな相棒です(^-^) 純正の ...
日産 ノート 日産 ノート
弟の過去所有の愛車e11後期型ノートです😊 ちなみに平成24年式です。 2020年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation