• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

3連休最終日は晴れたので・・・・


久々にヒヤヒヤした雨台風が過ぎ今日は晴れました!!



ということでツーリング行ってきましたよ~~




今回もドラスタ2人乗りです!!!!




まずは家を出発して30分前に開通したばかりの外環状線の開通区間を走ってスタンドに。





空気圧チェックを済ませて出発~~~







今回もお馴染みバリオス乗りのストちゃんと一緒です!!!







双海の海岸線の途中で休憩してるとストちゃんが異変に気づく・・・・・・






あれ???ショックからオイル漏れてるし・・・・・泣



さすがに26年選手だからね。



見つけたからってツーリングやめるほどでは無いのでとりあえず続行~~





大洲経由で宇和町の道の駅「どんぶり館」で2度目の休憩~








先週食べずに帰った「じゃこ天」を今日は食べました。






1個120円。





ここからは高速無料区間で宇和島まで!!




さすが2人乗っててもよく走ってくれるので快適でした。




宇和島でおりて目的地その1







去年の春に開通した九島大橋!!!!


残念ながら昨日通過した台風の影響で海が濁りまくり・・・・・・泣









無料なのでもちろん渡って島内に!!









九島側の展望所までバイクで上がりました。


インテやザッツでは酷すぎて上がれませんね・・・・爆






写真も撮ったところで二輪車でしか出来ない島1周を!!!






島の西側は防波堤沿いに走るだけで何も無かったですね。


家が1軒も無いどころか本当に四輪車じゃ通れません・・・・・軽トラでもムリやな。笑





ちなみに島1周は、かなりゆっくり走っても25分ぐらいでした






1周したところで宇和島側に戻り目的地その2







3年ぐらい前に来て臨時休業だったお店!!!









今日は開いてた!!!!


さっそく注文!!!



メニュー見てる間に店主がベンチを日陰に移動させてくれてました。



10分ぐらいで出来上がりました!!!






左から

あやなん・・・・大玉たこやき(ポン酢)

自分・・・・ネギたこ(ソース)

ストちゃん・・・・イタリアン


ここの特徴は個数を自分で選択出来る点ですね。


これは他のお店にはあんまりない嬉しい点かと・・・・・







味はというと・・・・・・・










絶対また来ます(^0^)//





遠くても行く価値がある味ですね。



ぜひ行ってもらいたいお店ですよ!!




ちなみに自分は次も「ネギたこ(ソース)」食べます!!!








目的は達成したので帰宅!!!


帰りは三間まで無料区間走って、松野→城川→内子経由で帰りました







松山帰って来てからは九島の防波堤沿いの道で汚れたバイク2台を我が家で軽く洗って拭き取り、給油してスタンドで解散しました!!!





ストちゃんのバリオスがリッター30キロ、ドラスタがリッター40キロと低燃費ツーリング出来たので良かったです!!!


次は、どこに行こうかな~~~




ブログ一覧 | ドライブ・ツーリング | 日記
Posted at 2017/09/18 17:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年9月18日 17:42
お疲れ様でした。^_^
ハイドラで宇和島方面を移動されてるのを
見てました。
自分達も人吉の美味しいと評判の唐揚げを
食べにツーリングしてました。
コメントへの返答
2017年9月18日 17:55
食べ物ツーリング行ってたんですね!!

昨日の台風で近くの川が氾濫危険水位超えてヤバかったんですが、無事に過ぎてくれて朝から晴れてたんで宇和島まで下道ツーリングしてきました!!

おいしいたこ焼きに巡り会えたので、今後ちょっとしたツーリングで行く機会が増えそうです。
2017年9月18日 18:25
ツーリングお疲れ様でした(о´∀`о)次のツーリングわメンバー増やし更に快適インカム装置して楽しいツーリングを企画してまた行きましょう🙆✨
コメントへの返答
2017年9月18日 18:31
お疲れさまでした~~~


ショックの件は近々直さないかんな・・・・泣


まぁでも即死レベルの壊れ方じゃないけん、お金の都合が出来たら徹底的にやる感じかな。苦笑

インカム届いたらまずは香川か高知に行こう~~

冬になると山越えできなくなって行き先が今治とか三崎とかに限定されるはずやけん・・・笑

次回のツーリングのために、250ccを1人と、反則レベルの600ccにも声かけとくわ。爆
2017年9月18日 18:34
(有)恐喝商店の友蔵です。一口300万ほど出資して頂けるなら、ハイラックスが乗り放題ですよ。マイホームを担保に入れてもらうのも良し😃しかし、相変わらず楽しんでますな?
コメントへの返答
2017年9月18日 18:46
1円でいいですか~~??

ってか大きすぎて家に帰れんでしょ!!!


暇人会相談役に負けないぐらい楽しんでますよ~~
土日と市内でおとなしくしてたんで、今日ぐらいは走ろうかなぁと。笑

ガソリン代700円、たこ焼き400円、じゃこ天200円で楽しみました。爆

あ、ブログには出してないけど肱川の道の駅で200円でアイス食べたような・・・・笑
2017年9月19日 11:45
どんぶり館はミゼならべで1度行ったことがあるけどじゃこ天おいしかったの覚えてるなぁ~

たこ焼き絡めて行きたいねぇ~ ともぞうえもんのミゼ納車されたら行かなきゃのう~♪
コメントへの返答
2017年9月19日 16:55
きらら館のじゃこ天と並ぶ美味しさです(^-^)

距離も少しあって値段自体も10円高いんですが、たまに食べたくなります(^o^)

じゃこ天以外にも練り物製品が充実してるので食べ比べも出来ますよ〜


松山から宇和島まで距離ありますが、納車記念?ツーリングやりましょうか(*゚▽゚)ノ笑

プロフィール

「石鎚スカイライン走って土小屋まで!!気温がちょうどいい🙂」
何シテル?   05/18 09:14
所有車1・・・インテR(DC5前期) H16年式 所有車2・・・ザッツ(JD1後期) H19年式  所有車3・・・ホーネット250(MC31中期...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテR (ホンダ インテグラタイプR)
シビックR(EK9)に乗るつもりがインテR(DC5)に・・・ 探し始めて1年半で、ようや ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
実働の部品取りホーネット(96年式・初期型)です!! ほりえもん(株)から購入しました! ...
ホンダ モンキー125 Monkey (ホンダ モンキー125)
人生初の新車、人生初のABS付2輪です!! 注文して納車まで約9ヵ月かかりました!! ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁(あやなん)の愛車です。 平成19年式の最終型!! 納車時の走行距離は92163キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation