• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月08日

いまさらの納車準備でいろいろ誤算が・・・

いまさらの納車準備でいろいろ誤算が・・・ いつものようにギリギリのタイミングまで何もしない悪い癖が・・・

って事で、そろそろ納車準備開始です。さすがに無計画な為、いろいろ誤算が生じて、あたふたしています。



誤算①
今回は六本木の内覧会からお世話になった東京のBMWで契約したので、登録を東京でするつもりでした。が、気づけば東京の実家のガレージが現在倉庫と化して荷物がいっぱいな状態です。片付けている暇もないし、充電設備もまだ設置していないし・・・そのうち片付けて充電設備の工事入れなきゃと思いつつ・・・

で、結局千葉のガレージで登録する事に。あ~、平日に千葉の警察署に行かなきゃ・・・

誤算②
更に、車庫証明の書類をディーラーにもらいに行ったら、ついでにこの紙が・・・

やばい、内金50万しか払っていなかった!誤算というか、当然残金払わなきゃですよね。

誤算③
慌てて、積み立てていた自社株を半分処分して支払おうと思い、自社株の売買申請を総務にもっていったら、サラッと担当の女の子に「7月は売買禁止期間ですよっ」て・・・・
これってマジやばい? どーするアイフル?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/08 01:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年7月8日 5:53
いよいよ納車までのカウントダウンですね! あと10日ぐらいで納車ですか?

納車前に全額振込みしなければいけないので資金調達大変ですね

私も定期解約したりと大変でした、初めの頃は手付金なしの全額振込みでした。

納車日決まりましたら教えてください。
コメントへの返答
2014年7月9日 7:19
仕方ないので養老保険解約手続き中です。

25日頃にDさんに入るそうです。
とにかく、まずは支払わないと登録かけてくれないですからね・・・
2014年7月8日 6:13
いよいよですねっ!
納車後も、まだまだクルマにお金を掛けちゃいますよ!

次回オフ会が中部でしょ?その次は関東ですから、東京か千葉あたりは如何でしょうか?

コメントへの返答
2014年7月9日 7:23
そうなんですよ。車の支払い自体は忘れすくせに、グラスコートやフィルム他多数、その後の予定はギッシリです。費用計算もせずに。

オフ会というのは、全くの未経験者なので楽しみです。
2014年7月8日 15:44
9月6・7日長野県白馬村
コメントへの返答
2014年7月9日 7:25
9月の白馬村ですか。いいですね。
白馬は子供の頃家族で旅行して以来かな?

スケジュール調整出来たら是非行ってみたいです!
2014年7月8日 20:08
こんにちは(o^^o)、いよいよですね!
私も今週末です。ドキドキ💓
昨日は保険の手続きをして来ました。
今まで323iだったのですが、保険料はほとんど変わりなくて嬉しかったです。
普通の車とは違うので、ちゃんとメンテできるかな?とか緊張もしています。

手続き、上手く行きますように!なんとかなっちゃいますよね、きっと(o^^o)
コメントへの返答
2014年7月9日 7:35
今週末ですか!お互い今が一番ドキドキの楽しみですね。

一人じゃ何も出来なく車を全く知らない妻でも、ひとりでリーフを乗りこなしていますから大丈夫ですよ。

死んでも大した金額もらえる訳でもないので、養老保険をふた口解約しちゃいます。これでなんとかなっちゃいますよ。多分・・・

プロフィール

「東京モーターショー行ってきました http://cvw.jp/b/2166469/40632810/
何シテル?   10/28 01:23
もういい年のオヤジですが、生粋の車好きです。 リーフに乗ってからEVにハマってしまいました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
六本木の内覧会と実際の試乗でベタ惚れしました! 内覧会後、即注文しましたが、オプション ...
日産 リーフ 日産 リーフ
異常なほど新しいもの好きなもんで、EVに乗ってみたらハマりました。妻号ですがいじりまくっ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
CLS550AMGスポーツパッケージ 色々な意味で、今までで最高の車だと思います。 が、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation