• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

2018SMP南関東花見とマグロツアー

写真などない。

日曜の朝は大抵西にクルマを走らせ、TKZとかに行くのだけど、今日は東に走らせました。
マグロのために。

年に何度か三浦には行くのです。スイカを買いに。

うちのカミさんはナマが好きなので、三崎ではマグロを買いません。あそこは遠洋漁業の拠点なので、冷凍物しかないからダメらしいです。贅沢ですね。

マグロに貴賤なし。

今日のランチのマグロ定食は美味しかった。テレビでも紹介されてる店らしいけど、なかなか店のチョイスが良かった。混雑もしていなかったし。

さて、お買い物タイムです。みなさんいろいろ買ってたようですけど、私は「尾の身」と「卵」を買いました。いわゆる、ゲテというような部位ですが、これがなかなか美味しいのですよ。

ネギ、白菜とともに、醤油の濃い目の味付けで鍋にします。ネギマ鍋ですね。卵も一緒にいれちゃいます。
今日は白菜と身を食べて、明日の朝、卵をほぐしながら雑炊にする予定です。
尾の身のスジばったところは鍋にするとトロトロコラーゲンになります。
とても美味しかったです。

皮は湯掻いて鱗を落として酢の物にします。
大根おろしを混ぜました。
これも美味しかったです。

写真はない。

三崎に行くと、そういう部位が安く買えるので、楽しいです。

あー、マグロって美味しい魚だなぁ。
ブログ一覧 | ケータハム セブン160
Posted at 2018/03/18 23:30:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年3月19日 1:18
ゲテお好きなんですね👍
コメントへの返答
2018年3月19日 8:01
刺身以外の食べ方を知ってしまうと、マグロのポテンシャルの高さに驚かされます。
2018年3月19日 7:55
奥さまは、ゲテモノがお好き。っと。
コメントへの返答
2018年3月19日 8:04
いえ、カミさんはナマが好きなのです。
2018年3月19日 8:16
ちなみに、今日遊びに伺えば雑炊を頂けますか?(笑)
コメントへの返答
2018年3月19日 8:21
たっぷり残ってますから、食べられるとは思いますが、カミさんが許さないのと、なにより、通風には最恐な食材です。
ご遠慮ください。
2018年3月19日 8:49
凄く大きなイクラ見たいな奴だと思ってワクワクしながら検索したら思いの外小さくてガックリです

コメントへの返答
2018年3月19日 13:23
卵嚢はものすごくでかいのですが、それを切り身?輪切りになったのを4つまとめて500円くらいでした
イメージは、カレイに似ています。

自分の中で、魚卵ランキング5位に入ります。
1:イクラ 2:ブリコ(ハタハタ) 3:タラコ 4:トビっこ
5:マグロ
通風まっしぐらです。
2018年3月19日 10:08
乙加齢さまでした~。

写真などない・・・w


反対側(東京湾沿い)はそんなに渋滞は無いだろうと・・・
甘かったですw
あの少ない道の割に車が多すぎですね、三浦半島。
久里浜~横須賀が一番しびれました。

コメントへの返答
2018年3月19日 13:27
三浦半島は、高速とかあるんだけど帯に短し襷に長しって感じで、結局いっつも渋滞してるんですよね。観光地なんだからもう少し何とかならんもんかねと思います。
2018年3月19日 10:41
お疲れ様でした❗また遊びましょ‼️
尾の身買ったんだ~‼️買えばよかった❗旨いよね‼️痛風には気を付けましょ‼️😀笑っ
コメントへの返答
2018年3月19日 13:34
お疲れ様でした!
え?まさかShirobeeさわも通風ですか?

ほかにも、目玉とか目玉裏とかエラ裏とか頰肉とかなんかいろんなもんありました。
卵は美味しかったけど、こういう時は通風はあまり考えないようにします。
2018年3月19日 16:19
行きたかったです~いつも家庭の事情でいけませんが(>_<)
ハイドラで見てました~三浦半島走ってるの('◇')ゞ

マグロっていろいろな部位が食べられるんですね。
知らなかった(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月20日 5:08
たまには日曜の朝の箱根にも来てくださいよ。
楽しいですよ!
2018年3月19日 21:53
痛風じゃないよー❗尿酸値6中半です❗悪しからず❗
コメントへの返答
2018年3月20日 5:07
チッ!仲間だと思ってたのに!
2018年3月19日 23:23
乙加齢様でした〜
海沿いを前後で走れてよかったです。
マグロ美味しかったですね〜
またよろしくお願いします。
ちなみに私も通風(7.0)ですσ^_^;
コメントへの返答
2018年3月20日 5:12
なにか目玉商品が一つでもあると、ツーリングとして華がありますよね。
三浦半島、葉山逗子あたりの海岸線はとても気持ちいいコースなんだけど、確実に渋滞しますからね。
残念です。

尿酸値自己申告スレになりつつあるなぁ。怖い怖い

プロフィール

「@しげちば あれ?なんか、おれのとパッケージ違うよ?大丈夫かな?」
何シテル?   03/03 14:51
crossworthです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフ キャブトンマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 20:49:00
アッパーアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:57:22
ステアリングラックブーツ交換 (左) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:45:22

愛車一覧

ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
スーパーセブン セカンドジェネレーション 第2のセブン人生のスタートです とりあえず ...
トヨタ ヤリスクロス ヤリクロ (トヨタ ヤリスクロス)
ヤリスクロスに乗ってます
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
コイツには、あまりいい思い出ないなぁ。 とにかく、フツーでつまらないクルマだった。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
クラッチなしのマニュアル操作で、 オートマしか運転出来ないカミさんを なんとかマニュアル ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation