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アルチューの愛車 [日産 セレナ e-POWER]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

バッ直配線引き廻し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
カウルトップ、ワイパーモーターなどを取外し、室内に繋がるグロメットを捜索👀
2
車高調付けた時は気付かなかったのですが、下の方にありました☝️
3
下の方にあるので、グローブボックス奥に車内から穴を開ける方が安全でした👌マイナスドライバーでブスっといきました👍
4
ついでに電源リレーも取付けてナビとドラレコに繋ぎました。
5
グローブボックスにまとめたので、ココから安定した電源取り放題です🔌
6
バッテリー付近にメインヒューズを設置🙌

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この記事へのコメント

2020年11月18日 6:24
なるほど、思い切ってここまでいけばよかったのか~。今になって理解できました。検索力ないなぁ…
コメントへの返答
2020年11月23日 1:39
そうなんです😅e-powerなかなか収納スペース無いですよね💧
2021年9月19日 8:09
車内への引き込みでかなり手こずってます。
カウルトップが外れないと狭すぎで確認できないしそこを外す前のワイパーがナット外しても外れない…
ご教授願います。
コメントへの返答
2021年9月21日 20:34
お返事が遅くなりすみません!ワイパーアームが固い時はアームの関節部を押してみて下さい。何回か押したり、ワイパーアームを立てたりして、ワイパーモーターのスプライン部を動かすと簡単に外れると思います。
2021年9月21日 20:52
お返事ありがとうございます。
何とか違う方法で引き込めました!
ただワイパーの外し方ありがとうございます。今後、ガラス下の清掃時外したいので実行してみます。ありがとうございましたっ!
コメントへの返答
2021年9月23日 17:08
それは良かったです。またご不明な点は何なりと聞いて下さい!

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車いじりが好きな、整備士です(´д`)ゝ 仕事、プライベートでも車いじってばっかりな一児のパパです
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