• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M坊の"ロクロック" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2019年5月3日

GWにタービン弄りオフ〜加工箇所比較編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
ポート加工前後2機を比較してみます。
(上)Flat Well加工純正タービン
(下)ノーマル純正タービン
上部インテーク側がガスケット一杯まで拡大されていますね。
2
エアクリ/サクションIN側計測
ノーマル純正は、
約29mm。
3
ポート加工純正は、
約37mm!!
ガスケット一杯にテーパー形状に拡大加工されています。
4
コンプレッサーOUT側、
ノーマル純正は、
25mm
5
ポート加工純正は、
約28mm
見た目は、数値以上に拡大された様に見えますね。
6
タービンハウジングOUT側も綺麗に拡大加工されてます!
7
タービンハウジングIN側もしっかり加工(≧∀≦)されていますね!4箇所のマシニング加工で諭吉2枚…Flat Wellさん、いい仕事されてます(^.^)‼️
8
ポート加工の仕上がりを確認し、談議する<な組>匠の方々。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブローオフバルブ取付

難易度: ★★

オイルキャッチタンク取り付け

難易度: ★★

HKS スーパーSQV Ⅳ 取付

難易度: ★★

HKS スーパーSQV Ⅳ 車検対策

難易度:

インタークーラー塗装

難易度:

強化アクチェーターに交換したが?

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

M坊です。念願叶い2022/2/25にS660.6MT新車が納車。開発者の拘りをリスペクトしつつ本来のパワーを解放する方向にて少しずつ弄っていきたいと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO RCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 04:10:42
RECARO PRO RACER RMS 2600A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 06:51:27
MUGEN / 無限 Aero Bonnet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:50:14

愛車一覧

ホンダ S660 シンM坊2号機 (ホンダ S660)
2022/2/26 念願のβ6MT納車(2022年式希少ですね) 開発者の方々をリスペク ...
トヨタ セリカXX ペケペケ (トヨタ セリカXX)
NBロード☆からX Xへ GS経営の叔父の遺車を引き継ぎました。40年選手ですが、まだま ...
ホンダ S660 ロクロック (ホンダ S660)
3月22日標準車αグレード、アドミナルグレー・メタリック色契約、抽選会に参加し第1期納車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2→NB RSⅡに乗り換えしました。 ずっとロドはNAだろ!と思ってました……NBもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation