
本日は思ったよりも天気は良くまた明日のブドウ狩りの予定も中止となりましたのでいつもの都内専門店へ行ってきました。
今回は京葉道路の幕張パーキングで昼食を素早く済ませ。
やってきましたいつもの専門店。
到着したらこちらの赤の156 の方に声をかけられ。聞けば家庭の事情により6年乗ったアルファを今日で降りるとの事。ここに来る時窓を開けキダスペシャルの奏でるV6サウンドを最後に楽しんできたと。何かさみしそうでした。またいつかアルファに帰って来て下さい。
お店の中はこんな感じです。
156の方はヘッドライトがハイビームにしてもあまり上を照らさない。
エンジンが信号待ちでアイドリングに戻る際にストールしないまでも回転が下がる症状の点検をお願いしました。
ヘッドライトは調整とエンジン回転下がりはスロットルの清掃との事で今回も修理費用は無しでした。
そしてこちらの147GTA。V6 3.2Lの6速セレスピード
前回来た時は赤の147GTAがありましたが売れてしまったようで。
買わないまでも自分はまだGTAには乗った事がありませんでしたの参考までにとの事で「乗り逃げ」試乗記ですね。
アイドリングはノーマルなのにマフラー変えてるようなかなりの音量と太めの音質。
シートは堅めでタイト気味。
走り出せばさすがに3.2L トルク太~い。高速道路楽そう~。
3000回転から5000回転は自分の2.0L 147や2.5L 156とは一味違う加速です。
さすがに7000回転までは回す機会は無く短時間の試乗は終わりました。残念。
店長さん曰く 「3.2Lはなかなか使いきれる機会はないですよ」と「むしろ2.5Lの方が丁度よく使いきれる感じですかね」と。確かにそんな感じです。
エンジン音もノーマルどうしの比較ならば2.5Lの方が軽快なきれいな感じの音質か?
機会があればまた別のアルファに「乗り逃げ」してきます。
Posted at 2016/09/04 00:06:23 | |
トラックバック(0) | クルマ