• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

レビュー
2台目のメルセデス! ほぼ非の打ち所は無しの4ドアセダン(笑) 先代W203よりボディの剛性感も更に上がり確実に進歩しています。 2008年式W204の前期型C250自然吸気2500ccV6。 これ以降2010年頃からのC250は過給機(直噴ターボチャージャー)付きのダウンサイズ1800㏄4気筒に ...
2021年03月15日

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

レビュー
W203のC180コンプレッサー後期型さすがのメルセデス!非のうちどころはほぼ無し(笑) エンジン始動時の独特の音と振動(過給コンプレッサーが付いているからか)と巡行時のブロブロって言う音が好きですね。W203発売からしばらくして小排気量=ダウンサイズエンジンになって過給機付きになった。これは18 ...
2021年03月13日

アルファロメオ 156

レビュー
156はMT車3台乗ってますが2.0TSは1台。 その他にも記しましたが・・IACV(アイドルエアコントロールバルブ)が現在入手不可(新品及び中古も)よっておすすめはしません(笑) 2.0TSエンジンは比較的低回転からトルクバンドは広く、トルクの山はV6 2.5Lのように感じ無いが扱い易い。ノー ...
2021年03月10日

アルファロメオ 147

レビュー
147はセレ2台、MT車1台乗ってます。 やはりMT車が長く乗るにはいい!ミッション関係はトラブル無いので。 こちらはエキマニにも触媒が付いてるので156TSより高回転では詰るふけ上がり。 147は156より更に車重量は軽いのでさらに振り回し易い。ハンドリングはこれ以上は無いかの(笑)アルファの回 ...
2021年03月10日

アルファロメオ 156

レビュー
156ではフェーズ1 V6 2.5 6速MT!間違い無くいち押し! やはり音の点では触媒の数が少ない(フロア下に1個)フェーズ1ですね! 1979年発売のアルファ純潔種V6エンジンは連綿と続き、待ちに待って156でついに2500CCもDOHC24V化を成し遂げた。この156V6は2013年に1代 ...
2021年03月06日

プロフィール

「[整備] #500ハッチバック エンジンオイル&オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2168776/car/3714359/8481813/note.aspx
何シテル?   12/23 21:59
Alfistです。よろしくお願いします。 中学の時はアコギ少年♪ 高校の時はエレキ少年♪♪  社会人になって車好き! 車の方は18歳で免許取得以来DO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2015年10月 二代目 156 V6 2.5 に買い換えました。 都内専門店で一代目よ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2025年3月28日 イタ車生活最後の車になるか? フィアット500S ツインエア 5速 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2018年6月 約一年振りに通算3台目の147です。 147では初の3ドア、5Fマニュア ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2020年12月22日W204アバンギャルドS-C250を購入しました。 メインのW2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation