クルマレビュー一覧
2台目のメルセデス! ほぼ非の打ち所は無しの4ドアセダン(笑) 先代W203よりボディの剛性感も更に上がり確実に進歩しています。 2008年式W204の前期型C250自然吸気2500ccV6。 これ以降2010年頃からのC250は過給機(直噴ターボチャージャー)付きのダウンサイズ1800㏄4気筒に ...
2021年03月15日
W203のC180コンプレッサー後期型さすがのメルセデス!非のうちどころはほぼ無し(笑) エンジン始動時の独特の音と振動(過給コンプレッサーが付いているからか)と巡行時のブロブロって言う音が好きですね。W203発売からしばらくして小排気量=ダウンサイズエンジンになって過給機付きになった。これは18 ...
2021年03月13日
156はMT車3台乗ってますが2.0TSは1台。 その他にも記しましたが・・IACV(アイドルエアコントロールバルブ)が現在入手不可(新品及び中古も)よっておすすめはしません(笑) 2.0TSエンジンは比較的低回転からトルクバンドは広く、トルクの山はV6 2.5Lのように感じ無いが扱い易い。ノー ...
2021年03月10日
147はセレ2台、MT車1台乗ってます。 やはりMT車が長く乗るにはいい!ミッション関係はトラブル無いので。 こちらはエキマニにも触媒が付いてるので156TSより高回転では詰るふけ上がり。 147は156より更に車重量は軽いのでさらに振り回し易い。ハンドリングはこれ以上は無いかの(笑)アルファの回 ...
2021年03月10日
156ではフェーズ1 V6 2.5 6速MT!間違い無くいち押し! やはり音の点では触媒の数が少ない(フロア下に1個)フェーズ1ですね! 1979年発売のアルファ純潔種V6エンジンは連綿と続き、待ちに待って156でついに2500CCもDOHC24V化を成し遂げた。この156V6は2013年に1代 ...
2021年03月06日