• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§眞人§のブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

効かないものははずせばいいのさ!

もう毎週水曜日何かをしようとAPNに足を運ぶ眞人です今晩は(笑)

今日は盆休み中外せずに挫折したエアコンユニット外し再挑戦。
兄貴に教授をうけながらやってみると・・・

半日かけて外せず挫折した事が、
5分で外れてしまったなんて
恥ずかしくていえません(滝汗)
やはり経験者に聞くのが一番^^;
ユニットを外す為にばらしていると、コアユニットの中から100円玉がでてくるという旧車クオリティも
しっかり発動(笑)
水分補給のジュース代となりました♪

ついでにフロントトランク内にある配管も撤去して、少しだけすっきりしました。
そうこうしているうちに、エンジンが加工があがり、無事戻ってきました。
いよいよエンジン組み付け作業に入るそうです。
完成予定としては、加工屋の都合のためか、少し遅れ、10月中旬とのこと。

まだ約1ヶ月先かぁ・・・まぁここまできたら仕方ないね・・・
多少遅れることは想定してましたから。
というわけでキーを手にするのはまだまだ先になりそうです。

※今回もバラすのに必死で写真は無しです^^;
Posted at 2010/09/22 21:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | AW進化論(謎 | 日記
2010年09月20日 イイね!

のろけるだけのろけたので・・・

最後はエンジン掛ける瞬間までおいといて・・・

現実話。
(月々の手取り給料-予定のローン額-月間光熱費携帯代)×12-(年間自動車税-<車検最低費用÷2>)
=オワタ
になった眞人です今晩は(ぉ

いえ・・・ゼロというわけではないんですよ?
合計金額引いた状態で少しでも貯蓄したい・・・と思うと、ガソリン代すら危ういか・・・も?
という状態に(汗)
コンビニで弁当買ってる場合じゃないよ本当にw
ここ最近自転車行動範囲がぐっと広がったので、ガソリン消費量は確実に減るはずなんですが・・・
免停前の感覚で乗り回していたら月間使用可能金額(生活消耗品+ガソリン代に裂ける金額)を余裕でオーバーする予感^^;
ひとまず本気で月間消費金額調べて突き詰めていこうと思います。
流石にエンジン作った>支払う為に走りにいけない
というのは真っ平御免なので・・・

ところで皆さんに質問です。
携帯代(パケット定額+携帯本体月々支払い含む)…1万1千円
ガス代…6500円
電気代…約5000円
水道代…請求書見たこと無いけど恐らく3~4000円?
トータル約25000円~30000円って高いですか?
差支えなければ、一人暮らしの方の月間支出金額をご教授いただきたいです・・・
Posted at 2010/09/20 22:24:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年09月12日 イイね!

ランチア デルタS4



ランチアデルタS4インテグラーレ
ランチアがグループBを勝つ為に出走規定200台のみ限定生産したマシンの一つ。
前モデルのランチア037から一転なりふり構わないデザインになったのが特徴。
037では過給システムをスーパーチャージャー単機のみから
S4に関してはターボ・スーパーチャージャー双方を搭載したツインチャージャーシステムを採用。
よりハイパワー化し、MRからミッドシップ4WDへ、同時期ライバルだったアウディクワトロや
プジョー206を意識していた事を伺わせる。

動画に関しては、市販車写真集のはずなんですが・・・

本当にこれ市販車??(汗

エンジンルーム・足回りが既に変態の粋ですw
Posted at 2010/09/12 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月11日 イイね!

これが・・・ラリーカー??



ランチア ECV(ECV2)
トヨタ222D(AWベース?のグループS試作機)と同じランチア試作型グループSマシン

ECVに関してはグループBのデルタS4ベースの印象を受けます。
しかし・・・ECV2は明らかにラリーマシンから逸脱してるとしか思えません。
BGMの影響もあるかもしれませんが、ただただ戦慄を覚えます。
噂によると、車重750キロの車体に750馬力を搾り出し、
パワーウェイトレシオ1kg/PS前後になる予定だったとのこと・・・
悪魔が乗り移ったマシンとしか思えませんね・・・
Posted at 2010/09/11 21:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年09月08日 イイね!

最近何かと動画漁りにお熱



やはりグループBは至高
メーカーが売る為に云々ではなく、勝つ為になりふり構わず、驚異的なスペックが与えられた車たち。
今の賢い4WDとは違い曲がれない車体
ミスファイアリングシステムやツインチャージャーでトルク補正したとしても上だけの超ドッカンエンジン。
今なら改悪車といわれても不思議じゃない車をテクのみでねじ伏せるドライバーたち。
見ていて恐ろしい、しかし恐ろしいが故に魅了する。
グループBにはそういう魔力があると思います。
本当にグループSが行われていたらどうなっていたのか・・・グループSを「パンドラの箱」と表現する方が居ますが、その片鱗を感じさせます。

どうも僕は生まれた歳の物に魅了される癖があるようですw
AWもしかりグループBもしかり・・・
やはり車は多少アナログな方いいです♪

Posted at 2010/09/08 22:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「雨になってるし万八いくかな?
誰かいるかね??」
何シテル?   02/08 18:43
2013年12月1日 NAエンジン化のローン返済完了…長かった… 停滞していたタイプR化再始動! ◎2007/12/25 3代目AW始動。 「NA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
現在の愛車 性懲りも無くAW3代目 2代目で果たせなかったことをこいつでやっていきます。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初代愛車であり、うちの運転ののイロハを教えてもらった大切な相棒でした。 デフフリー・無理 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
就職して、お金がたまったときに、ヤフオクで一目ぼれして購入。 偶然にも前オーナーが近所 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation