
ゲットしましたw
APNの社長の秘蔵パーツから頂戴コールをして譲っていただきました^^
今ついているM2マフラーでもNA化以降使えるのですが。
「あまりにも爆音&音が汚い」
のと
「テールエンドが長くてバンパーからはみ出しすぎ&ダサイ」
のが気に入らなくて気に入らなくて・・・
丁度APN遊びに行った(プーリー逝く直前)時
兄貴とSW流用でマフラーを作れるかどうかを話していて
兄「おめ~なんでまた突然そんなことしたいとかいいだすねん?」
僕「いや~M2のうるささにほとほとうんざりしてきて・・・藤壺あたりの検体マフラーほしいな~って・・・」
兄「おめ~HKSもってんじゃねェかwwwwあれでいいじゃん」
僕「SWみたいなタイコ中のテールエンドだけ出るデザインのやつがほしいんですよ。それで1本出し(HKSは細いデュアル缶)なのがMRって合うと思ってさがしてるんですよ~」
兄「そういえばうちにメダリオン転がってたと思うぞ?」
MJDSKw
詳しく聞くと昔解体したAWについていたそうで、眠らせているものがあるそうな。
SW流用はリスクが高いし、ワンオフに比べたら明らかに安い値段で
理想的なマフラーが手に入るとわかった瞬間
「売って☆」と社長にお願いしてましたw
これで常時つけれる検体マフラーが手に入りました♪
しかも超美品!NA化と同時に取り付けて静かにエンジン音を楽しめるマシンになれそうです><b
さて・・・ついに必要なパーツが揃ってしまいましたね。
カム&カムプーリーとCPUはSCに乗り換えたの方からSCフリーダムと交換で譲ってもらい。
エキマニ・フロントパイプは純正(行く末はTBSの4AGZ用フロントパイプとAPN製スポーツキャタライザーに変更予定)
マフラーは今しがたゲットして。
インテーク周辺は92シングルそのまま。
純正エアクリBOXも手に入って給排気も決定。
エンジンは92後期エンジンをAPNに保管してもらって早3年・・・w(白銀廃車直前に探してもらってず~っとだもんね・・・)
残るはボーリングした後入れるオーバーサイズピストンを何にするか(おそらく値段と精度のバランスを考えると戸田になると思います社長曰く常時9千使いたいのなら戸田にしろといってますし。92純正だと一瞬9千が関の山だそうです。)
社長の腕は、知り合いの86の子に乗せてもらったときに十分信用してますし。後はゴーサインのみです(そこが問題^^;)
ただ・・・まだまだこのエンジンにはお世話になりますよw
Posted at 2009/07/22 18:27:42 | |
トラックバック(0) |
AW進化論(謎 | 日記