
先週の土曜日に車検に出したエボを引き取りに行きましたが、車検と一緒にクラッチも交換してもらいました。
そして出発の一発目はお決まりのエンストでした(笑
はじめの印象としましては強化クラッチとしては扱いやすいなと思いました。
アイドリングからの出発はジャダーの嵐ですが2千回転ほどでクラッチをつなげばスムーズに動きます。
シフトアップしたときのクラッチのつながりもガツンとしません。
メタルクラッチより慣らし前の扱いやすさは良いです。
今現在、慣らしを150キロ程しましたが、あたりがついてきたのかアイドリングからの
ジャダーも少なくなり、駆動ロスが少なくなってきたのも分かります。
今現在でも純正クラッチよりロスが少ない感じがします。
あたりが付いたら良い加速が体感できそうです(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/03/03 22:57:48