• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月11日

白馬ドライブ~ペンション

今晩お世話になるお宿はペンション「クヌルプ」です

PM16:00 チェックイン




このクヌルプは昔発売された「かまいたちの夜」というサウンドノベルゲームに出てくる
シュプールというペンションのモデルとなり、かなり有名になりました( ̄ー+ ̄)ある意味聖地?











クヌルプ入り口付近
車は手前にて駐車











クルヌプ表札












クヌルプの象徴ともいえるふくろうのシンボルマーク
ゲームでは栞の柄に使われてましたね











ペンション クヌルプ正面
全体がログハウス調のおしゃれな建物です。

すべての惨劇はここから始まったw(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)











フロント~
ゲームでは台帳などが置いてある受付ですが、実際は使用していない模様・・・
ペンションにはガラス工房もあり、ガラス工芸のペンダントやキーホルダーなどが販売されてます












2階から見た談話室
ゲームの中ではかなり頻繁に登場するアングルですね( ̄ー+ ̄)

残念ながらスーファミのかまいたちの夜はありませんでしたw











2階から見下ろした階段












2階廊下












2階 宿泊部屋 202号室
ゲームとベッドの配置が違いますが、布団の柄は同じ♪

202号室はゲーム内では誰の部屋だったか思い出せませんw(;´∀`)












食堂

この日の宿泊客はうちの他2組(2名様と1名様)計4人でした。
しかも他3名全員女性♪(ノ´∀`*)













PM19:00 夕食

食前酒にジュースでも良かったのですが、見栄を張ってソルティードッグを注文w
でもソルティードッグは好きです。












前菜
ここの食事はナイフとフォークw思いっきり洋食メインです。












スープ
豆系のポタージュスープ











主食
鶏肉と野菜のメインディッシュ












ご飯かパンを選べるので、私はパンを選びました
パンはお代わりできます( ̄ー+ ̄)

パンは焼きたてなのでホクホクで美味しいです♪












デザート
シャーベットアイス(柚子?)



食後に珈琲が出て夕食終了~
とても美味しい料理を満喫♪まさに至福のひと時でしたv(*'-^*)^☆

しかし、パンをお代わりしたにもかかわらず、私のお腹は物足りないw













部屋に戻ってゴロゴロタイム











こんなこともあろうかと来る途中でコンビニにて夜食を購入してました( ̄ー+ ̄)












梅酒うめほのり&おつまみにカマンベールチーズ、スモークタン
(≧∇≦)/□☆

このペンションにはお風呂(人工温泉)はありますが、道の駅にて温泉に入ってきたので
今回は入りませんでした、


梅酒を飲みつつマッタリテレビ見ながら静寂なひと時・・・
程よく酔いが回ったところで布団に潜り気持ちよく眠りにつきました(@ ̄ρ ̄@)zzzz











早朝~部屋からの眺め 白馬の山頂も段々と白く染まってきてます。
今朝も結構冷え込んで霜がおりてました((´д`))











AM8:30 朝食

林檎ジュース、オムレツとベーコン、サラダ。
それから夕食と同じくおかわり自由の焼きたてパン♪(゜∇^d)

そして食後には珈琲












AM9:30 チェックアウト

残念ながら事件は起こらなかったけど、ゲームの世界に浸ることが出来ました
他の宿泊客3名が女性だったのもかなり嬉しかったり♪

積極的に声をかければひょっとしたら何かフラグが立ったのかもしれませんねw
つくづく小心者です(´・ω・`)



楽しいひと時を過ごしたペンションを後に帰路につきました。
天気が良いと気分も爽快です♪

今晩からまたお仕事がんばらねばp(´∇`)q
関連情報URL : http://www.knulp.jp/
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/11/11 18:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

新作スイーツ🍰
ゆう@愛媛さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年11月11日 19:53
積極的に行きましょうよ(^ー^)ノ

自分何てアシスタントレディーのスカーフ勝手に巻いて、朝からキャーキャー騒がしてます。
コメントへの返答
2014年11月11日 22:49
いいですなぁ~(^o^;
そんなbmr921さんん見習わなければw
2014年11月16日 17:52
実は以前ここに一度泊まった事がありますが、個人的には二度と行きたくないです。
他の客とトラブってアタマきて朝食抜きで帰りましたよ・・・

今はどういう対応してるか知りませんが。
コメントへの返答
2014年11月16日 22:55
あらら、そんな事があったとは( ̄~ ̄;) """

実は今回で3回目の宿泊ですが、前回泊まった時、体調悪くしちゃって夕食が食べれなかった時にオーナーが夜食におにぎりを作ってくれました。
とても親切で良い対応をしていると思います。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月17日 19:32 - 19:48、
4.97 Km 15 分、
バッジ1個を獲得 出勤~🌃」
何シテル?   05/17 19:48
恋思です~よろしく♪ヾ(*゜∇゜*)ノ 無意識に車を改造する程度の能力w 温泉が好きなので、休みの日は市内徘徊しているか、ドライブがてらに 1人で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

激うまカレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 14:52:30
渋沢ダムCP挑戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 13:05:36

愛車一覧

スズキ ジムニー MONSTER JIMNY (スズキ ジムニー)
6月20日の事故から約3ヶ月・・・モンスタージムニー復活! 事故車から全パーツの移植が完 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年4月30日納車♪ 2016年6月20日交差点にて右折車(Honda Cars ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR RR CV51S 4WD 3AT 改造費(パーツ)に膨大な費用を費 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
一番最初に購入した車です。ちょうどCR-Xデルソルが発売されたときにディーラの店内にて展 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation