アイに乗り始めて既に1年4か月、だいぶ体にフィットしてきたところです。この間他社からも似たコンセプトのクルマが出ていますが、未だにアイを超えるものはないかと。手前味噌かな。 2012年追記:もう今年で6年目です。まだまだ他のクルマに目が行かない。 更に追記:タイトル写真は購入時のノーマル状態、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2006年08月13日
家人の車ですが、アイ購入までは通勤以外はこればかり乗ってました。 2012/06/23追記 現在は甥が乗っています。 先日久々に運転したら、ドノーマルなのに発進加速の鋭いこと! アイなんて目じゃないですね、実はこのクルマ一時期アイドリングが安定しない事があってディーラで燃調マップ弄って貰った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月17日
2002年の冬に友人から安価で奪ったビートは、人車一体感のあるとても良い車です。唯一の問題点は車令15歳を過ぎてそれなりにメンテ費用がかさむこと。絶対に直らない雨漏り。晴れた日にバイク感覚で気分転換に乗るのは最高です。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月13日
一家に2台のアイというのは可笑しいですかね? 甥っ子がクルマが欲しいというので、eKスポーツを譲ってしまったカミサンが、乗るクルマがないと言うことでいろいろ物色した挙げ句、アイになってしまいました。 ただしターボではなくNAです、どうせ買い物くらいしか使わないし、遠出するときは私のアイに ...
所有形態:家族のクルマ
2012年06月23日
初代発売直後のバックオーダを半年も抱えていた時に、裏口から即納で購入。 だから、色がダークグリーン、それだけは止めて欲しかった。 それまで、デボネア以外に上級グレードの無かった三菱に、ちょうどニーズにはまるクルマを出して貰った、と飛びつきました。 当時、3リッタークラスのライバル車はクラウンやセド ...
2012年01月05日
デザインが気に入って買う人には内装が一捻り足りないかも。MRのハンドリングに期待して買う人には超マイルド。ブレーキもこれまでの三菱車とは異なりいきなりバッキンと来るものではなく奥の深いタイプです。しかしT社のそれとは違って踏んだ分だけ効きはリニアです。 ▲メーカが事前に絞ったターゲットと実際の購買 ...
2006年08月17日