YMレーシングのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

三重へ1人旅してきました!

三重へ1人旅してきました!こんばんは。

最近ブログアップがサボりがちなYMです。

今回は卒業旅行も兼ねた1人旅に三重県へ行ってきました。今回はみん友のぱぱmpvさんやマッツ・ズームズームさんにお会いすることとお伊勢参りもしたいと思い行くことにしました。

行きは圏央道相模原ICまでは下道で走り東名(新東名)→伊勢湾岸→東名神→伊勢道を使って460㎞程走って伊勢神宮外宮へ行ってきました!

お参りの後は長時間の運転の影響か市内を散策してから旅館に入って寝てました。

2日目は伊勢神宮内宮を参拝してきました!

今日マッツさんも行ってたような気が(笑)

参拝後はぱぱさんとマッツさんと会うまで時間があったのでハイドラのチェックポイントを取りに行ってきました。道の駅「飯高駅」で一休みしてる時、ふとハイドラを見ると……緑色のアイコンが「ぱぱさんやマッツさんはまだこの時間に集合でもないしなぁ?」と思いよ〜く見ると同じプレマシー乗りの方でした!!ということでプチオフ会場へ飛び入り参加してきました!

たまたまハイドラを立ち上げていたとのことだったのである意味で奇跡なプチオフでした!!りおぷれさん、クマ好きさん飛び入り参加の学生を歓迎していただきありがとうございました( ̄▽ ̄)

プチオフの後は旅館入りし、少々待っていると赤いMPVの送迎車がお出迎え!!そしてぱぱさんオススメのホルモン焼きでカンパーイ♪♪

ホルモン美味しかったです!関東のMPV軍団の方々の遠足の話やぱぱさんとマッツさんとの会話が面白かったです(^^)

ぱぱさん、マッツさん短い時間でしたがありがとうございました。

最終日はフェリーに乗ってマッタリと帰りたいと思い鳥羽にある伊勢湾フェリーに乗っけてみました。

初のカーフェリーでしたが20台近くの乗用車やトラックが乗ってました!

船旅後は下道で東名の豊川ICまで走ってました。その道中にて

キリ番逃しましたが走破しました。そして東名豊川ICから東名(新東名)→圏央道で400㎞程走り帰京しました。帰京後はちょうどFC-works帰りのみん友さんがいたのでお茶してきました!

お三重の土産話が出来て良かったです(笑)なじら(・・?さん、kazu23Tさんありがとうございました。

こんな感じで2泊3日の1人旅は終わりました。残りの学生生活を楽しんでいこうと思います。

それでは(=゚ω゚)ノ
Posted at 2018/03/12 17:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

本年も色々とあった一年でした

本年も色々とあった一年でしたこんばんは〜

先程バイト納めしてきたYMです。

今年もプレマシーで色々な所へ行ったり、様々な経験をした年になりました。

峠巡りや

ハブベアリングとショックの交換や

塀にぶつけて走行不能になったり……

キリ番撮ったりと様々な一年でした。

これで終われば良かったんですが……

年明けから入庫になりました。安全運転を心がけないとですね………

本年もオフ会やみんカラのコメント等で多くの方にお世話なりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を(^^;

Posted at 2017/12/31 20:52:29 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

ナイトオフへ

ナイトオフへこんばんは〜

今日はというか昨日になってしまいましたが和◯ナイトオフへ行ってきたので参加車両アップしておきます!

ドンたかさん

Euro-Rさん

カワイさん

みっつ@23Tさん

☆☆☆デイモン☆☆☆さん

そして私YMレーシングでした(笑)

今回も色々とお話が出来たので楽しかったです。また次回も楽しみにしてます(^^)

帰りはタワーのあるところにも寄ってきました〜

それでは今日はこの辺で失礼しますヽ(´ー`)

Posted at 2017/09/23 02:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

約一年ぶりの有意義な1日!!

約一年ぶりの有意義な1日!!こんばんは〜

今日は約1年ぶりFC-WORKS定例オフに参加しました!

久々に朝礼から参加しようと7時前に出発!

そして9時過ぎに到着し、朝礼に参加

メンバーさんと久々にお話出来て本当に楽しかったです。

そしてお昼も楽しみがありました。それは最近集め始めてるジャパン峠プロジェクトの峠ステッカー奥多摩バージョンが昨日から発売されたのでそれをGETすることでした!

それも販売しているところがお昼の会場で販売とのことだったのでGETしてきました!!

お昼も夏らしく冷やしたぬき蕎麦をチョイス!!

昼食後も色々な方とお話出来て楽しかったです!!

帰りはいつものメンバーさんと帰宅しました。本日は有意義な1日を過ごすことが出来ました。

それでは(^^)/

Posted at 2017/07/02 20:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

もっとプレの症状に早く気づいてればなぁ……

もっとプレの症状に早く気づいてればなぁ……こんばんは〜

今回改めて自分の気づかなさを感じる診断結果をDにて頂いたYMです……

内容としては走行中の異音なんですが、2つの異なった異音が鳴っていました。

1つはちょっとした段差を乗り越える際に鳴るコトコト音でこれは昨年の11月頃から鳴っていました。これはフロアクロスバーの固定が甘いのかと思っていましたが、そうではなくショック近辺の辺りから鳴っているとのことでした。

2つ目は40㎞/h〜60㎞/h辺りからゴォ〜とロードノイズと違った音でこれはみん友さんのプレマシーと乗り比べて音の酷さを感じました。

そしてDの診断としては1つ目の異音はショック近辺の異音として詳しく調べるとして診断器にかけて異音の原因を見つけるとのことです。2つ目の異音に関してはベアハブリングからと診断されたので無償交換とのことになりました。

とりあえず原因が分かってホッとしましたが自分自身主に乗っているのにも関わらず、異音に気づけなかったことについては反省しないとと思いました。

7/9からDにて入庫が決まったのでそれまでは極力遠出はしないようにします(;ω;)

それでは今日はこの辺で失礼します……
Posted at 2017/06/16 20:00:52 | コメント(8) | トラックバック(0)

「通常業務から離れ、小中学校の点検作業に就いてるせいか一週間が長く感じるなぁ(⌒-⌒; )」
YMレーシングです。 社会人になりました。 家族の車でプレマシーに乗ってます。 最近、暇な時は峠巡りをしています。(奥多摩、山王、山伏、正丸、土...

<< 2018/8 >>

LAFEMACY×Ogura bridge
2018/03/23 11:18:15
201603 第34回 言い出しっぺオフ参加者様②
2016/08/14 12:14:04

その他 自転車 MAZDA LARGHETTO (その他 自転車)
昨年の2013年12月下旬から2014年1月まで年賀状の仕分けのアルバイトをした際貯まっ ...
輸入車その他 その他 penny (輸入車その他 その他)
学内でpenny走ってるのを見て衝動買いしてしまいました(^_^;) 町田のvilla ...
2000年6月20日から2012年10月10日までの12年間約8万6千キロ走ってくれまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロは私が生まる前から小学校入学まで乗ってました。 特にサンルーフが付いてるところ ...