• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパーネの"エブVol.2" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2014年10月3日

ダッシュ上&ステアリング塗装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こんばんは、パパーネです(⌒‐⌒)

前回シフトノブと内装パネル部分を
ブラック塗装したところ、満足度が
120%に上昇しちゃいました(*^^*)

調子に乗って今日はダッシュボードの
塗装をヤリましょう(*^▽^*)
2
画像は3回ほどスプレー吹いたトコ。


よく見るとメーターフード部分に
ゴミが付着しております( ̄▽ ̄;)

あ~ぁ・・・

ちなみに画像を拡大してみると…

↓↓↓
3
はぁぁ~ん‼

バカだろ、この虫(*`Д´)ノ!!


「有象無象の雑種な虫けら風情が
羽を休める場所ではないわ-っ‼」

と、カチンと来た私(ノ`△´)ノ

と、同時に処理に悩む私ρ(・・、)


「フゥーッ!フフゥーッ‼」

精一杯の肺活量で吹く私!!

だが虫は気持ち良さそうに羽を
なびかせている(;゜∇゜)

何故どかぬ・・・( ̄▽ ̄;)


ならピンセットで!

慎重に…慎重に…慎重に…慎重に…
慎重に…慎重に…慎重に…慎重に…
慎重に…慎重に…慎重に…慎重に…
慎重に…慎重に…慎重に…慎重に…
慎重に…慎重に…………
4
・・・やはり こうなるか!!

気持ち悪いので、やり直し決定。

気分転換にココにも着手!
↓↓↓↓↓
5
この部分はガンメタ塗装します。

ちなみに今回は塗装準備として
ペーパーがけ~プラサフです(^^)

ガンメタ部分のみクリア塗装を
厚く吹きました。

で、仕上がった画像がコレ↓↓↓
6
決まった‼

と、言いたいけどステアリングが
浮きまくる( ̄▽ ̄;)

やはり塗らなきゃダメか(^_^;)


公言実行~!!
7
スゲーかも!

イメチェンしまくりです(⌒‐⌒)
8
よしよし(*´ω`*)

これだけエレガントになれば
エロED化を施工しても、光りが
映えるに違いない!(*^^*)


最後に一言!

ホーンカバーを外す時には
ホーンとエアバックのヒューズを
抜いておきましょう!

もちろん助手席エアバックの時も
ヒューズは抜く!

必ず抜く!

男は黙って「抜く! 」

ちゃんと抜いておかなきゃ……

たまった何かが爆発するかもよ♪


では、また(*´ω`*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスライドドアトリム レザー張り

難易度:

バックドア・インナーハンドル

難易度:

空調パネル交換

難易度:

7インチワイドBluetoothオーディオ装着。

難易度:

コンソールボックス用クリップ交換

難易度:

フロントドアトリムボード レザー張り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年10月3日 20:28
雰囲気変りますね!
オイラも塗ろうかな
コメントへの返答
2014年10月3日 20:32
こんばんはランクルマニアさん(*^^*)

商用車のイメージから脱出しましたよ。

雰囲気が落ち着いちゃって、安全運転を
更に心掛ける気がします(*´ω`*)
2014年10月3日 20:53
こんばんは(^-^)/

あ、俺もステアリング塗ってないな(・・;)

いつか塗ろ(・・;)さ
コメントへの返答
2014年10月3日 21:05
こんばんは、Yasushiさん(* ̄ー ̄)

今Yasushiさんのエブの内装を確認…

あ! 同じように黒く塗ってた!(;゜∇゜)

こ…これじゃ私が真似したみたい・・・
ま…まぁ、定番チューンって事で(^_^;)

やっぱ引き締まりますよねd(⌒ー⌒)!
2014年10月3日 20:56
めっちゃきれいですね(^-^)

とても仕事で使うエブには見えません(笑)

自分もいつかやってやる~( ̄^ ̄)
コメントへの返答
2014年10月3日 21:10
彩輝丸さん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

どんだけ誉め上手なんですか( ̄▽ ̄)ゞ

前回のも含めて合計400円チューンです。
後は時間・・・ですよね~( ̄▽ ̄;)

オススメで~す(*´ω`*)
2014年10月3日 21:25
お疲れで~~す !
進化が早いですね
来週にはダッシュ下ろしてピンクに全塗装ですね!
シフトボタンの色やっぱりピンクかな?
中にLED仕込んで
助手席のエアーバッグ簡単に外れましたか?
私も見習わないとね!
エアコンパネルやるときに悩んだんですけどね?
カーボン貼るかスエード貼るか塗るか?
エアーバッグ有るから塗るのが手っ取り早いですけどね、
コメントへの返答
2014年10月3日 21:50
こんばんは~(* ̄∇ ̄*)

何から返答すれば良いのやら…( ̄▽ ̄;)

シフトボタンのピンク化はスプレー代を
ケチって断念(^_^;) よってガンメタ。

LED仕込む発想は同じですね(*^^*)
ただグリップ部分の分解が困難…
バラせればピンクロ○ターを仕込む
荒業も成し遂げたのに(*´∀`)

助手席のエアバックは固かったです‼
六角ボルト2本とツメだけの固定なのに
バックドロップするような勢いで後ろに
倒れました!Σ( ̄□ ̄;)

ダッシュ同士の隙間がもう少しあれば
たぶん生地の貼り付けをしてた(*^^*)
2014年10月3日 22:18
パパーネさん今晩は(≧∇≦)ノ

黒光りがカッコよすぎて素敵ですよ!
黒と合う他の色、もしくはカーボンシートとかスケベ椅子カラーとか組み合わせればもっとゴージャスになりそうな☆
やはりパパーネさんのセンスは好きなのでいつか僕の相棒を施工してくれるでしょうと今日の運勢で出てました\(//∇//)\笑
コメントへの返答
2014年10月3日 22:40
こんばんは~(* ̄∇ ̄*)

その今日の運勢っやらは私に岡山遠征を
しろと…あ、今は一人旅中でしたね(*^^*)

今から寒くなるので内装カスタムばかりに
なるんですが、実は妄想内では事細かに
仕上がってる私の脳内(;゜∇゜)

後は重い腰あげて行動を…( ̄▽ ̄;)
2014年10月3日 22:39
やっぱベージュよりブラックがいい感じですよね~!(*^。^*)

シフトレバーは今も黒光りしてますか?
私も筆で黒に塗りましたが、手のひらが当たる部分が剥がれてきてます(+_+)
コメントへの返答
2014年10月3日 22:49
こんばんは~(* ̄∇ ̄*)

私は大ウソつきオヤジですよ~(*^^*)
シフトのグリップとボタンだけ、実は
クリアを厚~く塗り塗り~~‼
……しております( ̄▽ ̄;)

だからこその黒光りなのですが(^^)v

股関のシフトノブも手の当たる部分が
ドス黒いのは内緒ですが( ̄▽ ̄)
2014年10月4日 8:25
「熟女も範囲内」「貧乳OK!」(笑)


さすがスケベボケの帝王パパーネ!K.H.F エロ対策本部長( ̄^ ̄)ゞ 抜かりないですなぁ~♪


ちゃんとパーツを外して塗装されたのね。てっきり「え~い面倒くせぇ!」って言ってエブの車内を閉め切って 中側からフロントガラスから何からソックリ塗るのかと思った(笑)
コメントへの返答
2014年10月4日 9:19
エロ促進本部長です(*゜▽゜)_☆キラッ

その「え~い面倒くせぇ!」の箇所が
残ってるんですよね~( ̄▽ ̄;)
もし勢いで塗ってたら笑ってやって
下さいな (--、)ヾ(^^ )

それと・・・私の上品なエロボケに
付き合って頂き感謝します(*´∀`)
以前から誰も気付いてくれないので
プチロンリーになってた(|| ゜Д゜)

ではマタ‼



2014年10月4日 19:04
朝起きて、パンツがパリパリになってた頃が懐かしいですね(笑)
コメントへの返答
2014年10月4日 20:09
うほほ(≧∇≦)

そんな恥ずかしい思い出は昭和と共に
置いて来ちゃいましたよ(*^^*)

今はパリパリにならないように事前に
処理を……後はヒミツ❤



2014年10月8日 13:12
やっぱり何か貼るより塗った方が綺麗ですね〜
マネしたいと思いますwスプレーは何使ったのか教えてください。
コメントへの返答
2014年10月8日 13:41
こんにちわ~(* ̄∇ ̄*)

塗る方が安上がりで広範囲の施行も可…
何より簡単なのでオススメします♪

車内に使うだけなのでホームセンターの
一般スプレー(鉄・木材用)のラッカーです。

容量300mlで税込200円のスプレー(^_^;)
前回の整備手帳に写真は載せてありますので
参考になれば( ̄∇ ̄*)ゞ

プロフィール

「[整備] #エブリイ プロジェクター埋め込み♪ 完成( ´艸`)ムププ http://minkara.carview.co.jp/userid/2170921/car/1674378/4004240/note.aspx
何シテル?   11/26 22:21
パパーネです。よろしくです( ´∀`) 車を楽しんで輝ける『みんカラ』♪ ようやく皆様と同じ舞台に立つ事が 出来ました?(*^_^*) 無知な私ですので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
嫁の通勤車になってるので 全然イジらせてくれません(;´д`) 快適仕様の為、デッドニン ...
スズキ エブリイ エブVol.2 (スズキ エブリイ)
純正を最大限に引き出すカスタム、 『エブリィ64純正-改-』を 目指します( *`ω´) ...
輸入車その他 謎 『彼』 (輸入車その他 謎)
私の相棒です(  ̄▽ ̄) これから少しずつカスタム していきたいので、応援宜しく お願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation