• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月20日

働きマソの憂鬱?

働きマソの憂鬱? こんばんヮ〜(+_+;) プチお久しぶりデス… お盆の過労状態が
今になって体にキているミッド☆ミゾジのターパパです
ウチは盆正月関係ないものの、やはり盆は休み隊有給をとるので
相対的に多忙で(´゚д゚`) しかもブレイド弄りの決意を固めて以来、
リサーチ三昧プライベートでも死んでました。
まるでネット依存のシトみたい…。みんカラ依存?まさかぁ(ヾノ・∀・`)
まだまだ子育てが楽ちんポンなのですが、遊んでカマって症候群が出てきたらマジ体が持つか若干心配

あと、今日仕事の帰りに久々にトップシークレット(TS)さんに寄って打ち合わせ。お盆は何もかも滞るので困りますネ(^=^;

やっぱりニスモンの復帰早くて10月みたい。参ったね、仕方ないケド…。
その代わり預けてできるパワアップ⤴は今のうちにまとめてお願いすることにシマシタ。せっかくブレーキ最強にするし、N-TEC仕様もさらに進化させてもらえるカモ??ナイスミドル氏も色々と試したいことがあるみたい。
GT-R乗りでもないのに色々融通も利かせてくれるし、お世話になりっぱなしなので、いずれブレイドもお願いするカモなー、と思いつつ。本題!


ということで(!?)、浮気心じゃないデスガ、
ちょっとブレイド弄りメニューを調査・考察してみました。

【外装編】(前話、シャア専用(?)ブレイド計画、を参照)
ブレイドはオールペンを予定して、本体ベース カラーは百式ゴールド70%、メインカラーを綾織カーボンで25%と考え、赤をアクセントにします。

で、本体なんとこの色
BMW、限定カラーのマラケシュブラウン(カラーコードB09)
 ブラック 53.21%
 ゴールドメジアムメタリック 26.92%
 チンチングブラック 7.82%
 トランスレッド 7.82%
 パールベース3Y 4.23%



黒に金を混ぜてるそうで、パッと見は茶色
光が当たると基本的に黄金に輝くので百式のイメージにピッタリ!
てか派手すぎ…? (; ・`ω・´)

そして、カーボン部分ボンネット+ルーフ+エアロ部分のベース、あとリアコンビランプの周囲
ボンネットはStage21というところが出しているようで、ルーフはラッピングで対応。


そしてエアロ!だけど・・・
やはり絶版車だけにエアロのラインナップが少ない!!
TSのナイスミドル氏いわく、FRPで装着可能なものをオサえたらワンオフ加工でもお安くできるらしいが、H-STYLEもモデリスタもTRDもABS製みたいでFRPとか入手困難(´Д⊂ヽ

ホントはNOTEニスモみたいなルックスを移植したい!
とくにサイドのエアロの形は秀逸けど、とりあえずあるモノを確保しよう、ということになりました。

カラーリングのイメージは日産(量産型)nismoシリーズのエアロと同じ、エアロ部分をガンメタ+エッジ赤→エアロ部分カーボンラッピング+エッジ赤、にしようと思いまずは現物をキープ。
ワンオフ、予算がシャレならん!(((゚Д゚)))ヒィー サスガに無理ネ。

どれもこれも絶滅危惧種、急がばマワレ(!?)以下の6点を発注
・TOM'S フロントグリル (確保)
・BRIGHTZカーボンピラーシール (確保)
・Stage21 カーボンボンネット (納品待)
・Stage21 セレブ・リップライナー (納品待)
・H-STYLE サイドスカート (発注)
・TOM'S リヤアンダースポイラー (発注)



そして、絶対にダイジな足回りドレスアップ!
ホイル純正17インチ、225/45R17をインチアップ225/40R18にしちゃェ(・∀・)ニヤニヤ

そして発注!とうぜん納期は3ヶ月後の11月中旬!
・RAYS ヴェルサス ストラテジーア ボウジェ ベルートカルミーニオ(納品待)
・ノーブランド ブレ●ボ風キャリパーカバー カーボン調
(笑
タイヤはインチアップならずサイズアップになっちゃうケド、ニスモンが履いてた225/45R18の
まだまだ新古品、ポテンザS001を使い回し純正の車高なら無問題もーまんたいのハズ〜♪

【内装編】
きほん現状に満足、さすがVer.L!まるでマセラティのゴトキ皮の豪奢
というかターパパは塗装技術も電装もパッパラパァなので手が出せず…(゚∀゚)ノシ

ただし、内装?ではないがミラーは便利にしたいので!
ニスモンで心底ベンリを実感した、自動収納ミラー+リバース連動ミラー+ブルーミラー
これブレイドに欲しい!

ということで約1年ぶりにトヨタDに行って発注。日産よりチョット安いカモ…
・オートリトラクタブルミラー(たたむヤツ)
・リバース連動ミラー
・ブレイド純正レインクリアリングブルーミラー
 → Ver.Lは最上位なので標準装備(!!)
なんと、既にブルーミラーだった。気づかんかった(*_*; nismoとくらべてゼンゼン色が薄いし!
てかサワラ納品オフで気づいたマルコ氏すご過ぎる…。さすが車高1cmの違いのワカる男ッ!


【チューニング編】
いちおう1,400kgに3,500ccのエンジン積んだモンスターマシンなので、ドノーマルでニスモンと並ぶのでゼンゼン満足だったのですが、みんカラの諸先輩方を徘徊するウチに弄り虫が無視できなくなってキました♪~( ̄ε ̄;)

内外装なら法人がオカネ出してくれるので、イケイケDongDongなのですが…この先は慎重に。


で、足回りはイジれないのね。主たる用途は「拠点間の移動と人・モノの輸送」なので。フニャフニャだけど乗り心地優先で。職場の総意としてクラウンっぽさ(?)を優先させられました( ̄◇ ̄)
ったくフロントグリルにクラウンマークでも付けたろかッ(ノ`^´)ノ ミ ┸┸


とりあえず、某D勤務のみん友っぽく妄想モードで(爆

何より全チューニングの前に必須のブレーキ!マジ大事ですヨ(爆
昔ブレーキで全財産すった事があるので、今回は控え目に (゚∀゚)アヒャ
・エンドレス ブレーキパッドSSM前後セット(構想中)
・DIXCEL SD品番3119233(構想中)

あと剛性up⤴でお手軽そうなのをキープしました。安く手に入ったし。
・タナベ SUSTECアンダーブレース(確保)

排気系はブレイドで評判のイイのがスルガスピード製マフラー
シングル出しなのがニスモンと違ってもうヒト押し欲しいけど、2010年度の新規性前の車体なので期待大!
リアマフラー+ハイパフォーマンスフロントパイプ更にイイ音を奏でるそうで。楽しみd(⌒o⌒)b



吸気系もイジるとしたら毒キノコ+フレッシュエア・ダクト+遮熱板とか、ビッグスロットルとか…
点火系もイジるとしたらみん友F.W.SARDサンのプラズマダイレクトをゼヒ導入したい!
もちろんプラグはNGKのPremium RX BKR6ERX-11Pで (*゚∀゚)=3 ムハッ

N/Aはステップアップでチューニング可能だから少しずつ進化させて行きたいデスね〜☆
資金が許せば…(´Д⊂ヽ
とりあえず、もぅ今から2年は赤字でイイのでニスモンとブレイドにぶっ込むことにシマシタ。
もちろんヨメ子にはナイショです!(゚∀゚)アヒャ


最後にターボちゃんネタ
昨日、じつは生後100日。偶然にも半ドンの日だったので、直帰でそのまま祖父母宅でお食い初めのギシキを執り行いました。先週末に歯固めの石成田山まで拾いに行ったりして、なんかもぅタイヘンでしたが。
といっても準備して食べ真似ゴッコさせて。あとは大人の宴会ですが(爆

ちょっとオメカシのターボちゃん
ブログ一覧 | プランニング | クルマ
Posted at 2014/08/20 00:58:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

残燃料警告灯の【謎】 マジっすか!!
テイクさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年8月20日 3:48
よく解りませんが、ブレイドって商業バンなんですか?

3500もあるのが凄い!

よめ子さんにバレないように!

ターボちゃん食べぞめおめでとうございます!家の子供は本格的なのはしなかったですが、生まれてお宮参り位に手形足形採って額にしてます。
コメントへの返答
2014年8月20日 13:27
ブレイドはトヨタのハッチバックですね。絶版車なのですが、現行はオーリスに一本化されてますがオーリスの躯体に2.4L/3.5Lを載せたクルマで一時話題でした。日産でいうとティーダの形をしたステージアみたいな感じ、って例えでいいでしょうか?
経緯は過去記事(↓ココ)にまとめてマス。
minkara.carview.co.jp/userid/2171176/blog/33278521/
位置づけ的にはウチの営業所に支給されたヒトモノの移動・搬送・輸送用のクルマで使途は比較的自由ですネ〜、ありがたいことに。

僕ら夫婦あまり儀式ばったことは苦手なのですがターボちゃんも順調にイベントをこなしてきてくれてます。ありがとうございます。
次は少し先で初節句みたいですネ〜。それまではゆっくり成長を楽しむとして・・・。
2014年8月20日 7:42
おはようございます(*^^*)

『おくいぞめ』ぉめでとうございます(^-^)v
股股拘ッッたブログですね~❤
アルミ発注(*^3(*^o^*)ちぅ(笑)
しちぁったんですね♪ヽ(´▽`)/

素晴らすぃ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
勿論秘密口座からですよね❤
コメントへの返答
2014年8月20日 15:22
こんちヮ〜 (*´∀`*)ノ ありがとうございマス
早いもので生後101日デスね〜♪

頭のなかで色々考えてバッカだと御馬鹿になるのでブログにまとめてるだけデスよ〜(・ω・)ノシ
アルミはどうせブレイド本格稼働に3ヶ月以上あるから早いウチに、と思ったら本気で納期が3ヶ月でした(笑

もちろんスイスの秘密口座から送金してマス
ケイマン諸島にポルシェ☆ケイマン用の秘密資金も貯蓄していかねバ(嘘
ってもう完璧にすっからかんですが(爆
2014年8月20日 8:23
ターボちゃん~
可愛い服を着させてもらってますね!
百日…
おくいぞめ~
おめでとうございます。
ブルコペの地域では…
おくいぞめには蛸の足を口につけるんですよ(笑)
コメントへの返答
2014年8月20日 15:10
こんにちヮ〜(=゚ω゚)ノ
はやくも101日目、1日1善、善行を積んでって欲しいデスね〜(イミフ
服はどこからか入手したのですがカーターズだったかな?米国の量販ブランドのようで。

やっぱ瀬戸内が近いからデスカ?入江が多いから豊漁なんですかね?
岡山時代は下津井のタコ好物でしたヨ♡
タコとイカって新鮮だとマジウマですよね〜。いいなー
2014年8月20日 12:27
お疲れ様です!
ターボちゃん、相変わらず癒しです( ̄▽ ̄)笑

ていうかΣ(゚д゚lll)
このホイールΣ(゚д゚lll)
私が欲しいやつじゃないっすかΣ(゚д゚lll)w
コメントへの返答
2014年8月20日 15:15
こんちヮ〜☼ 久コメありがとうございます
皆さんに癒やされていただければターボ冥利に尽きるってもので(笑

マジすか!僕もジュークで、って思ってた時期も合ったデスが重そうなのでWORKのにしました。が何故かRAYSのFXXになった罠で。
いいホイールだと思いますよ、RAYSにしては安価で、納期は相変わらずデスが。
nismoで装着しているみん友サンもいますネ☆
次は12月末の枠が空いてるようですけど、これも限定モノなのでオ早めにポチポチ(煽
2014年8月20日 13:02
シャア専ではなくクワトロ・バジーナ百式なら、ジュークのメロウゴールド色が筋ではないかと!?

とと言うわけで、ジュークをもう1台購入することをオススメします(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年8月21日 10:32
あまり金キラにすると「名古屋 ランボル 逃走」で検索されるワズ野郎のアレみたいなのでやめときます。ジュークのも黄色っぽすぎてカーボンと若干マッチしないかな、と思ってコトなので。

金キラだけどさり気なさがベストか、と。あまりやり過ぎると社内プレゼン通らないので(爆

このままブレイドにブッ込むかノートニスモの道を残すか脳内会議で日産派がギリギリのラインで踏ん張ってます(笑
2014年8月20日 13:06
ジューク以外にもブレイドまで弄ったら、
お金があっというまに飛んで行っちゃいますねw

最近は貯金がマイブームです♪
コメントへの返答
2014年8月20日 15:21
投資!がマイブームです。決して浪費ではアリマぬゾ〜♪投資で日本経済に貢献!投資で減税、減税ニッポン☆

まー先のことは見通せませんが、チャンスは降っている時に掴まないと後悔するのもイヤなので。といっても、たぶんブレイドは外装だけでshowネ!
2014年8月20日 20:03
こんばんは!

色は☆モフさんがよく行く高級銭湯にあるイスといっしょですね( ̄+ー ̄)

ハッ!最近そこでヒントを得たとか?
コメントへの返答
2014年8月20日 20:10
こんばんヮ~(゚∀゚)ノシ

いや、高級銭湯とか行くと病気持ち帰るリスクがあるので妻子アルミとしては動向とかドウもコウもヨクワカリマセン
あんまり変なこと書くと瞳孔開く羽目になるので控えますが、病気イヤですよね~

・・・?水虫の話デスよ。スパ銭のマットで最近はやってるそうです。

プロフィール

「@ターパパ テンダースピード(?)なるものが速いと、要はハンドル切り方が早いらしい。昔ジュークでグリップ外す練習ばかりしてたからなぁ(笑」
何シテル?   06/05 14:28
ターパパ=ターボちゃんのパパです。長いので改名(!?)しましタ 子育てとクルマ育成と家事と仕事に追われる毎日デス。千葉をひたすら南北してますが隙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MAGNAFLOW Exhaust Systems 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 09:36:36
Audi RS5 試乗してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 00:50:33
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/02 11:21:51

愛車一覧

ダッジ ラム 異端車ラムダ (ダッジ ラム)
さすがに40なので家族サービスにも使えるクルマにしました
アウディ S1 ドS1.000 (アウディ S1)
ついにマジ欧州車に手を出してシマッタ
アバルト 124スパイダー 暴ルタン(あばるたん)(*´д`*)ハァハァ (アバルト 124スパイダー)
ヨメ子に買わせたクルマ 色々とまぁ色々大変なのですがッ ターボちゃんの送迎と買い物な ...
ホンダ S2000 ドs2k (ホンダ S2000)
iQカナリよかったものの峠では力不足、自分のスキルも超それなりに上がってきたのでマジなク ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation