こんばんヮ〜(+_+;) プチお久しぶりデス… お盆の過労状態が
今になって体にキている
ミッド☆ミゾジのターパパです
ウチは盆正月関係ないものの、やはり
盆は休み隊が
有給をとるので
相対的に多忙で(´゚д゚`) しかも
ブレイド弄りの決意を固めて以来、
リサーチ三昧で
プライベートでも死んでました。
まるでネット依存のシトみたい…。
みんカラ依存?まさかぁ(ヾノ・∀・`)
まだまだ子育てが
楽ちんポンなのですが、
遊んでカマって症候群が出てきたらマジ
体が持つか若干心配。
あと、今日仕事の帰りに久々にトップシークレット
(TS)さんに寄って打ち合わせ。
お盆は何もかも滞るので困りますネ(^=^;
やっぱりニスモンの復帰は早くて10月みたい。参ったね、仕方ないケド…。
その代わり
預けてできるパワアップ⤴は今のうちに
まとめてお願いすることにシマシタ。せっかくブレーキ最強にするし、
N-TEC仕様もさらに
進化させてもらえるカモ??ナイスミドル氏も色々と試したいことがあるみたい。
GT-R乗りでもないのに
色々融通も利かせてくれるし、
お世話になりっぱなしなので、いずれ
ブレイドもお願いするカモなー、と思いつつ。本題!
ということで(!?)、浮気心じゃないデスガ、
ちょっと
ブレイド弄りのメニューを調査・考察してみました。
【外装編】(前話、
シャア専用(?)ブレイド計画、を参照)
ブレイドはオールペンを予定して、本体ベース カラーは
百式ゴールド70%、メインカラーを
綾織カーボンで25%と考え、
赤をアクセントにします。
で、
本体は
なんとこの色!
BMW、限定カラーのマラケシュブラウン(カラーコードB09)
ブラック 53.21%
ゴールドメジアムメタリック 26.92%
チンチングブラック 7.82%
トランスレッド 7.82%
パールベース3Y 4.23%
黒に金を混ぜてるそうで、
パッと見は茶色、
光が当たると基本的に
黄金に輝くので
百式のイメージにピッタリ!
てか派手すぎ…? (; ・`ω・´)
そして、
カーボン部分は
ボンネット+ルーフ+エアロ部分のベース、あと
リアコンビランプの周囲。
ボンネットはStage21というところが出しているようで、
ルーフはラッピングで対応。
そしてエアロ!だけど・・・
やはり
絶版車だけにエアロの
ラインナップが少ない!!
TSのナイスミドル氏いわく、FRPで装着可能なものをオサえたらワンオフ加工でもお安くできるらしいが、H-STYLEもモデリスタもTRDもABS製みたいでFRPとか入手困難…(´Д⊂ヽ
ホントはNOTEニスモみたいなルックスを移植したい!
とくにサイドのエアロの形は
秀逸!
けど、とりあえずあるモノを確保しよう、ということになりました。
カラーリングの
イメージは日産
(量産型)nismoシリーズのエアロと同じ、エアロ部分をガンメタ+エッジ赤→
エアロ部分を
カーボンラッピング+エッジ赤、にしようと思いまずは現物をキープ。
ワンオフ、予算がシャレならん!(((゚Д゚)))ヒィー サスガに無理ネ。
どれもこれも
絶滅危惧種、急がばマワレ(!?)以下の6点を発注
・TOM'S フロントグリル (確保)
・BRIGHTZカーボンピラーシール (確保)
・Stage21 カーボンボンネット (納品待)
・Stage21 セレブ・リップライナー (納品待)
・H-STYLE サイドスカート (発注)
・TOM'S リヤアンダースポイラー (発注)
そして、絶対に
ダイジな足回りドレスアップ!
ホイル純正17インチ、225/45R17を
インチアップで
225/40R18にしちゃェ
(・∀・)ニヤニヤ
そして発注!とうぜん納期は3ヶ月後の11月中旬!
・RAYS ヴェルサス ストラテジーア ボウジェ ベルートカルミーニオ(納品待)
・ノーブランド ブレ●ボ風キャリパーカバー カーボン調(笑
タイヤはインチアップならず
サイズアップになっちゃうケド、
ニスモンが履いてた225/45R18の
まだまだ新古品、
ポテンザS001を使い回し。
純正の車高なら無問題のハズ〜♪
【内装編】
きほん
現状に満足、さすがVer.L!まるで
マセラティのゴトキ皮の豪奢…
というかターパパは塗装技術も電装もパッパラパァなので手が出せず…(゚∀゚)ノシ
ただし、内装?ではないが
ミラーは便利にしたいので!
ニスモンで心底ベンリを実感した、
自動収納ミラー+リバース連動ミラー+ブルーミラー。
これブレイドに欲しい!
ということで約1年ぶりに
トヨタDに行って発注。日産よりチョット安いカモ…
・オートリトラクタブルミラー(たたむヤツ)
・リバース連動ミラー
・ブレイド純正レインクリアリングブルーミラー → Ver.Lは最上位なので標準装備(!!)
なんと、
既にブルーミラーだった。
気づかんかった(*_*; nismoとくらべてゼンゼン
色が薄いし!
てかサワラ納品オフで気づいたマルコ氏すご過ぎる…。さすが車高1cmの違いのワカる男ッ!
【チューニング編】
いちおう
1,400kgに3,500ccのエンジン積んだ
モンスターマシンなので、ド
ノーマルでニスモンと並ぶのでゼンゼン満足だったのですが、みんカラの諸先輩方を
徘徊するウチに弄り虫が無視できなくなってキました
♪~( ̄ε ̄;)
内外装なら
法人がオカネ出してくれるので、
イケイケDongDongなのですが…
この先は慎重に。
で、足回りはイジれないのね。主たる
用途は「拠点間の移動と人・モノの輸送」なので。
フニャフニャだけど乗り心地優先で。職場の総意としてクラウンっぽさ(?)を優先させられました( ̄◇ ̄)
ったくフロントグリルにクラウンマークでも付けたろかッ(ノ`^´)ノ ミ ┸┸
とりあえず、某D勤務の
みん友っぽく妄想モードで(爆
何より全チューニングの前に必須のブレーキ!マジ大事ですヨ(爆
昔ブレーキで全財産すった事があるので、今回は控え目に (゚∀゚)アヒャ
・エンドレス ブレーキパッドSSM前後セット(構想中)
・DIXCEL SD品番3119233(構想中)
あと
剛性up⤴でお手軽そうなのをキープしました。安く手に入ったし。
・タナベ SUSTECアンダーブレース(確保)
排気系はブレイドで評判のイイのが
スルガスピード製マフラー
シングル出しなのがニスモンと違ってもうヒト押し欲しいけど、2010年度の新規性前の車体なので期待大!
リアマフラー+ハイパフォーマンスフロントパイプで更にイイ音を奏でるそうで。楽しみd(⌒o⌒)b
吸気系もイジるとしたら毒キノコ+フレッシュエア・ダクト+遮熱板とか、ビッグスロットルとか…
点火系もイジるとしたらみん友F.W.SARDサンの
プラズマダイレクトをゼヒ導入したい!
もちろんプラグはNGKの
Premium RX BKR6ERX-11Pで (*゚∀゚)=3 ムハッ
N/Aはステップアップでチューニング可能だから
少しずつ進化させて行きたいデスね〜☆
資金が許せば…(´Д⊂ヽ
とりあえず、もぅ
今から2年は赤字でイイので
ニスモンとブレイドにぶっ込むことにシマシタ。
もちろんヨメ子にはナイショです!(゚∀゚)アヒャ
最後にターボちゃんネタ
昨日、じつは
生後100日。偶然にも半ドンの日だったので、直帰でそのまま祖父母宅で
お食い初めのギシキを執り行いました。
先週末に歯固めの石を成田山まで拾いに行ったりして、なんかもぅタイヘンでしたが。
といっても準備して
食べ真似ゴッコさせて。あとは
大人の宴会ですが(爆
ちょっとオメカシのターボちゃん
ブログ一覧 |
プランニング | クルマ
Posted at
2014/08/20 00:58:05