• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

そんな~(>_<)

そんな~(&gt;_&lt;) ※画像は本文とは関係ありません(;^_^A
 久し振りに食べたのでつい・・・(笑)









昨日は久し振りに歌舞伎町界隈を元同僚の友人と闊歩。
とはいえ、真昼間の話ですからねぇ~(;^_^A

友人のお仕事関係について色々と話しをし、「じゃあ、ネットカフェで波乗りして調べよう」と云うことになりました。





だがしかし!!








7月から東京都の条例に「インターネット端末利用営業の規制に関する条例」と云うのが新設され、身分の証明ができるものを提示しなければ駄目だとのこと!

ひぇ~\(◎o◎)/!

電車移動だったので免許証なんて持ち合わせていましぇ~んから~!!

もしペアシートで1台のPCを使うとしても、二人の身分証明が必要だとか・・・


以下、概要

個室や個室に類する施設を設け、インターネットを利用することができるようにする役務を提供している営業者に対し、本人確認義務等を課す規制を行い、営業者が適切にインターネット利用を管理する体制の整備の促進及びインターネットカフェ等を利用したハイテク犯罪の防止を図ることで、それ以外の各種犯罪・事案を防止することも含めて、都民が安全に安心してインターネットカフェ等を利用できる環境を保持することを目的とする。


とは云っても、ツレの仕事に絡む事なので、出来ればネットを使いたい・・・

そこで、私たち二人は無い頭を絞り、某家電量販店のPC売場に・・・

駄目とは思っていましたが、やはりネットに接続されたPCは展示されていませんでした・・・

次にビジネスホテルのロビーにはPCが置いてあるのを思い出し、それをお借りできないかと・・・

思っただけで、実行はせず・・・

それにしても歌舞伎町界隈は随分変りましたねぇ~

昔同僚たちとよく行ったお店も無くなり、ぼったくり横丁(通称)も黒塗りのセンチュリーが2台止まっていただけでした(爆)

顔見知りの黒服の皆さんも、もういないんだろうなぁ~
●●さんや●●さんも飛んだと聴いてるし・・・(爆)

ブログ一覧 | 趣味 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/09/05 07:06:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

始まりは港から……
ハコにゃんさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2010年9月5日 8:37
おはようございます(^^♪

2丁目に行ったんですか~(爆)

へぇ~個室でネットをするのに、身分証明が必要になるんですね。。。

知りませんでしたよ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年9月5日 15:42
いやいや、歌舞伎町1丁目の裏通りです(笑)

個室に限らず、オープンスペースも同様です・・・

まったく面倒です(-_-;)
2010年9月5日 8:54
免許証っていつも持ち合わせてないことに驚き。
(@_@;)
そういうものなのでしょうか?
保険証とかも?

私、携帯と同じくいつも携帯してるです。

あ、携帯でネット(課金が怖い)は無理でした?
(^_^;)
コメントへの返答
2010年9月5日 15:34
いつも車に積みっぱなしです・・・
不携帯が怖いので(笑)

私は保険証をたまたま持っていましたが、ツレが持っていなかったので駄目でした。

う~ん・・・
HPのデザインなどを見ながら波に乗ろうと思っていたので、携帯の画面ではちょっと(>_<)
2010年9月5日 8:56
おはようございます。

ねぎしの牛タンですね~!!私も大好きです。実は先週食べたばかりです

新宿の繁華街ってしばらく行ってないんですが、様変わりしたんですね。
健全なのはいいけど、少し寂しいですね(笑)

あっ!不意のネット検索にはiPadを持って歩くって方法もありますよ(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 15:37
何年振りかで「ねぎし」に行きました(笑)

やはりコマ劇が閉鎖されたからでしょうか・・・
映画館も減っていましたし・・・
多少、毒気が有った方が歌舞伎町らしいですよね♪

基本手ぶらが好きなので、iPadはちょっと(;^_^A
2010年9月5日 9:07
歌舞伎町はクリーーーーンな町になりましたからね・・・・・・・・・
ミーートサンガ、モウアクジガデキナイヨウニ【笑う
コメントへの返答
2010年9月5日 15:38
つまらん街になりました(-_-;)

でも、裏に入れば昼キ●バやオッ●ブの呼び込みのお兄さんはいましたよ(笑)
2010年9月5日 10:15
車通勤、車移動が基本なので免許証(何故かパスポートも・・・)持参です。
以前は車が1台だったので、車に置きっぱなしでしたが・・・

歌舞伎町はいまだ足踏み入れたことないです。。。
コメントへの返答
2010年9月5日 15:41
基本的に車に乗せっぱなしです(笑)

歌舞伎町、一度は社会勉強のためにいかがですか?

多分、エデさんが想像しているより健全ですよ(笑)
2010年9月5日 10:15
へぇ、そんな条例あるんですねぇ。へぇ、歌舞伎町に詳しいんですねぇ、ミートさん _φ( ̄ー ̄ )
私は免許証は持ち歩く方ですが、やっぱiPhoneでしょ p(^_^)q もうパソコン開く回数激減だし、普通の携帯もスイカとEdyの為の機械になりつつあります。あ、私の場合は「家族との」連絡にも必要ですが(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2010年9月5日 15:46
そんなに詳しくは有りませんが・・・
取りあえずのビールやフルーツの盛り合わせくらいはサービスしてくれるお店が数店あったかな(;^_^A
いや~普段は携帯で十分なんですが・・・
携帯の機能さえ十分に使いこなしていませんから(笑)
2010年9月5日 12:57
ネットカフェで身分証ですか!?
時代は変わりましたねぇ。。

私も電気屋でネット借りれないか、
友達と試したことありますよ!

全パソコン試す勢いで…怪しいお客だぁ(^-^;)

これからは免許証持参で☆
急にレンタカーしたくなるかもしれないし~(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 15:48
そうなんですよ!!

私達も量販店のPCコーナーにある展示の半分くらい試したかも・・・
やっぱり怪しいお客ですかね(^_^;)

とりあえず、今週は車から免許証を降ろしました(謎)
2010年9月6日 1:15
こんばんは♪
ネットカフェは行かないのでよくわりません(汗

でも・・・・・
ねぎしは良く行きま~す!
僕はブラッキーが好きです(核爆
コメントへの返答
2010年9月6日 6:54
飲み会など電車移動の際に、待ち合わせの時間潰しでマンガ喫茶は使ってました(笑)
久しぶりの「ねぎし」、私もブラッキーを食べましたウッシッシ

プロフィール

「@だんなだよ さん、よく覚えてますなw
私の海馬が久しぶりに働いたw」
何シテル?   06/08 15:22
みんカラ初めて、沢山の方々にお世話になっています。 いまだに進歩がありませんが・・・(;^_^A よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ ジムニー ボコボコを目指す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 14:55:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
サイズがどんどん小さくなります。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
E5型エンジン、1.5リットルのEGI仕様。 ファミリアHBからの乗り換えでした。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
学生時代に最初に買った中古車です。 今でも思い入れがありますが、当時は8トラックのカース ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
カリーナ2HT→スカイライン4D→323ターボ→Y30→ディアマンテ2.5 4WD→RS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation