• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

【お知らせ】東北地方太平洋沖地震 復興チャリティーイベント

【お知らせ】東北地方太平洋沖地震 復興チャリティーイベント












まだ東北地方太平洋沖地震から余震が続く毎日ですが、被災された皆様はこれからまだまだ大変だろうと思います。

このたび、被災された皆さんが元気に前向きに復興して頂くために少しでもお力にれるようにと云う主旨で復興チャリティーイベントが開催されるそうです。
被災されなかった私たちもまだ気分的に暗い毎日が続いていますが、ここは前向きにいつも以上にプラス思考になって支援活動に協力したいと思います。

以下、 お友達のブログからのコピペになります。

車種は限定されていません、私も日程を調整して参加できたらと思っています。

是非、皆さんのお友達もお誘いのうえ、ご参加いただければと思いますm(__)m
-----------------------------------------------------------------------------

このイベントは被災された皆さんを少しでも手助けする事を目的としたイベントです。

もちろん入場料は無料!!各体験コーナーも無料です!!飲食は有料になります。

ただし、駐車場料金として車1台500円、バイク1台300円をお願いします。そしてこの駐車場料金として集まった義援金を全額、日本赤十字社を通じて被災地の支援活動に役立たせて頂きます。 また、今回は中部のショップが一丸となり、多くの方々にもう一度モータースポーツを心から楽しんでもって、そしてみんなで小さな力を大きな力に変えて行くイベントとして開催!!

その内容は、

①サーキットタクシー(S耐マシン予定)
なかなか普段まじかに見たり触ったりする事が出来ないレーシングカーの助手席に乗れちゃう企画です!!異次元の世界を大人から子供まで体感してください!!

②キッズカート&レーシングカート体験試乗会
小さなお子様でも乗れるキッズカートから本格的なレーシングカートまでを取りそろえて家族そろって楽しめる体験コーナーです。
地上5cmというとても低い位置からのハンドル操作は迫力満点!!是非この機会に家族、友人、ライバル?で楽しんでください!!

③モタード模擬レース
最近人気のある2輪レース。
モトクロスバイクにスリックタイヤを履き、コーナーの入り口から深い角度でドリフトしながら進入して華麗にコーナーをクリアする迫力満点のレースです。
今回は全日本チャンピオンの『Yassy』も模擬レースに参加!!レベルの高い見ごたえ満点のレースをお楽しみください!!

④スクーターウィリー
スクーターウィリーの集団が愛知にやってきます!!集団で行うウィリー!!
スクーターの曲芸。非力なスクーターが見事にウィリーをして色々な曲芸を見せてくれます。必見です!!

⑤スキッド路体験
ご自身の車でスピン体験!!最近の車はABSの装着車がほとんどなのでスピンまではしませんがABSの体験や車が安全に横向く事を体験できるコーナーです。
女性の方に是非体験してほしいですね!!

⑥キャンピングカー&トランポ体験
速い車だけではなく快適に楽しく家族とのコミュニケーションをはかる事の出来るキャンピングカー!!最新の大型キャンピンカーの展示やカスタマイズした素敵なキャンピングカーまでが勢ぞろい!!
こんな車を見たらキャンプに行きたくなっちゃいますよ!!

そのほかにも、輸入車バイク、BMW、ポルシェの最新車種の試乗会。
世界のスーパーカーの展示、ちびっこコーナー、お楽しみゲーム抽選会、そしてうまい物屋台までが並びます。
4輪、2輪関係なくとにかく動くものが大好きな、そして普段見ているだけの女性、子供、みんなが楽しめるイベントを開催します。

5月5日の子供の日は岡崎にある『キョウセイドライバーズランド』に足を運んでください!!

皆さんのご協力で今回被災された方々を少しでも救う事が出来、そしてモータースポーツを改めて色々な分野から広い視野で見れるイベントとなってます。

多くの方々の参加を心よりお待ち致しております。

お問い合わせはこちらまで!!
ブログ一覧 | オフ会の告知 | クルマ
Posted at 2011/04/03 18:18:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

この記事へのコメント

2011年4月3日 20:31
行ってみたいけど、GWの渋滞を考えると無理かなぁ。。。

気が向いたらドタで行くかも?
コメントへの返答
2011年4月4日 6:17
私も行きたいですが、まだ解りません。
翌日が休めたら 行きたいですね(^_^;)
2011年4月3日 20:33
ご協力ありがとうございます!!

多くの方々にご理解いただき、楽しいイベントに出来るように頑張ります。

沢山の方のご参加、心よりお待ち致しております!!
コメントへの返答
2011年4月4日 6:22
小さなことしか出来ませんが、少しでも力になれれば嬉しいです。

頑張ってくださいね!
2011年4月3日 20:38
チャリティーイベントですけど凄く楽しそうですね(*^_^*)
もう少し近ければ喜んで参加したんですけど。。

色んな所でこういったイベントを目にするので、
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね!
コメントへの返答
2011年4月4日 6:27
GWの最中ですが、翌日が平日なので、私も行けるか解りません(^_^;)

日本はいざとなれば団結力が有りますから、時間は掛かると思いますが、少しでも早く復興出来れば良いですね!

2011年4月7日 8:31
もちろん、一時的な直接支援が大事なのもありますが、復興まで考えると想像を絶する費用が掛かりますから、とても直接支援だけではダメでこれから息長く続けられる支援の在り方と経済活性化による二時的三時的な下支えがないといけないのでしょうね。形はイロイロあって良いと思いますし、各自で継続的に出来ることをしていく、ということが一番大事なんでしょうね。私も自分なりにやって行きたいと思っています。
コメントへの返答
2011年4月7日 20:11
おっしゃるとおりですね!
色々な支援策があると思います(^-^)
私も機会があれば、色々なイベントに参加して行きたいです!
ただ、5日は無理かも•••(>_<)

プロフィール

「@だんなだよ さん、よく覚えてますなw
私の海馬が久しぶりに働いたw」
何シテル?   06/08 15:22
みんカラ初めて、沢山の方々にお世話になっています。 いまだに進歩がありませんが・・・(;^_^A よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ ジムニー ボコボコを目指す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 14:55:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
サイズがどんどん小さくなります。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
E5型エンジン、1.5リットルのEGI仕様。 ファミリアHBからの乗り換えでした。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
学生時代に最初に買った中古車です。 今でも思い入れがありますが、当時は8トラックのカース ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
カリーナ2HT→スカイライン4D→323ターボ→Y30→ディアマンテ2.5 4WD→RS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation