さーて、久しぶりの944ネタです。
関東地方もやっと梅雨明け、でも暑くてたまらん。
湿度も高くすぐに麦のお酒に手が・・・・(笑)
さて、まず派手派手なリヤウイングを
目一杯下げてみた。
ステーを新しく作りウイングも再塗装。
実は最初はもう少し高い位置で、ウイングも車体と同色で製作したのだが、色のせいか?どうも
車との一体感が無くて作り直し。
ノーマルのラバースポイラーが黒なので。上に乗っかってるウイングも黒で一体感を出すことに。
塗料はオールペンの時に配合したプロタッチの黒が残っていたのでそれを使うことに。
ただプロタッチの場合、必ずクリアー塗らないといけないのが面倒。
最近プロタッチでもソリッドなら上にクリアー塗らなくても良いものが発売されてますが、わざわざ買うのももったいないのと、まだクリアーも余っているので使います。
黒は塗るのは簡単ですが磨くのがかなり大変。
一生懸命磨いてみましたが・・・・車体が黒でなくて本当に良かった(笑)。
チョットかわいいコブラのステッカー貼り付け。(さて何のマークでしょう?)
ちなみに車体はそれなりの磨きしかしてないのでソコソコの艶しかありません。
もっとガッツいれて肌調整すれば艶が出ますが、あんまり艶々なのもわざとらしいので抑えてます。
クリアーコート厚めに塗ったんでそのうち再磨き入れてみますか?(何時の事やら?)
リヤをやったらフロントにも何か付けてあげませう。
知り合いがくれたカナード? かな。
メーカー不明のほぼ不良品。
なんたって左右で形が違いました(笑)。
ちょっとでかいので切った貼ったの大仕事。
盛大なパテ盛りでようやく装着できました、が、案の定、駐車場出る時に右側を破損。
再びパテ盛&再塗装。
車高下げれなくなったカモ。
で、こんな感じ。
そういえば1回も書いてなかったけどミラーはBRZ(86)の流用。
ヒーター付きで電動格納式。
944のミラー改造の定番といえば968の、いわゆる92ミラー化なのだが、デザイン的に
角ばってる方が好みだったのでチョイス。
但し助手席側は写る範囲が合わないので輸出用左ハンドル用の鏡(例のグダグダ注意書きのあるヤツ)+駆動範囲の改造+ミラー本体の一部カットで対処(←かなりの大馬鹿作業)
まっ、普通の人はやらないだろう。
実は968のミラー用意していたのだが分解して塗るのが面倒だったからです(笑)。
Posted at 2016/07/31 17:59:50 | |
トラックバック(0) | 日記