• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月14日

安い速い壊れない、牛丼みたいなクルマ

安い速い壊れない、牛丼みたいなクルマ
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイラインクーペ 350GT(MT_3.5) (2003年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ノーマルでもそこそこ速い、感覚的にはS13ブーストアップくらい※個人差あり。
・低年式とはいえ、平成一桁代の人気車に比べれば全然壊れないし、壊しても部品が安い。
・流麗なスタイリング、特にケツ。
・代々トヨタ車を乗り継いできた人間からすると信じられないくらい広いタイヤハウス。ノーマルフェンダーでも楽々マイナスオフセットを飲み込む。
・ことドリフト観点で言えばシルビア系やツアラー系ほど弄り方が確立されていない為、試行錯誤が楽しい。でも失敗も多い。
・最近は増えてきたとはいえ、まだまだ少数派。タービン交換やド派手カラーの定番車より目立つ。
・中古相場を知らないギャラリーからは「イイ車で走ってますね!」と声をかけられるが、そのヒトが乗ってる軽自動車のほうが遥かに高値だったりする。
不満な点 ・ありがちだけど維持費。排気量3.5Lの自動車税は毎年オーナーを鬱にさせる。よって一時抹消。
・シートの視点が低すぎて前も後ろも見えない。特に後ろは絶望的。さらにバケットシート等でローポジされると後ろを見ることすら諦める。
・オーディオ周りのバラシ方が非常に面倒くさい。デッキ交換するだけなのに全然関係なさそうなところから外していかなければならない。
・ドアバイザーの設定がどのメーカーもなし。なのに形状はルーフに向かって大きく絞られている為、雨天は少しでも窓あけるとジャバジャバ浸水してくる。
・効かない、引きにくい、構造複雑、と3拍子揃ったサイドブレーキ。いやノーマルはマジ絶望的。
・腹下がメチャ低い。ガチ低車高組はマフラーとメンバーは消耗品です。
・社外パーツの選択肢が少なく、特に中古の流通は期待出来ない為、基本Z33用で検索しがちだが割とポン付け出来ないパーツも多い。
総評 お値段以上の楽しさはニ○リを凌駕する。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
・ターボ車のような絶対的なパンチ力はないが、低回転からモリモリのトルク感で乗りやすい。
・剛性感は高いがキビキビ動く感じではない。
・動きにクセは少なく、ハンドル切れ角もそれなり。ただ決して良く切れる方ではない。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
・腹下の低クリアランスのお陰で色んな音や振動を与えてくれます。飽きさせません。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
・2ドアクーペなので積載性は求めていませんが、リヤシートとトランク合わせて18インチタイヤ付きが4~5本、ガレージジャッキ、工具一式、イス付きテーブルと人間2人乗って、ストレスなく移動できます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
・思ったよりもいい。オトナしめ街乗りなら大体8~9km/Lくらい。触媒外すと極端に悪くなります。
その他
故障経験 ・エアフロセンサー2回。壊れるとエンジンかかりません。熱に弱いようです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/04/14 15:16:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ プロボックス【型式:160 ...
AXIS PARTSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

クラウンハイブリッド 始動バッテリ ...
osatan2000さん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

一車入魂!流行りの関係ない我流メイクで頑張っております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

杉田ラジエーター 真鍮3層 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:00:49
WORK REZAX UNIVERSAL-premium Forged Version- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/22 16:52:28
大阪オートメッセ2016 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 14:19:52

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
10年ぶりに再燃したドリフト熱を埋める為、専用車として購入。ホントは平成初期の車両が欲し ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1JZ歴2代目となるJZX100。もちろんSR付。初代JZX90を売却後。資金難に陥った ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1JZ歴3代目となる現所有のJZX90。前所有のJZX100を売却し、フツーの車を買おう ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
今回、縁あって購入にいたりました。『嫁号』のためムチャはできませんが、掲げるコンセプトは ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation