• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

春色を探してきました (^^)

春色を探してきました (^^) 4月5日(火)


皆様の桜ブログを羨ましく拝見し休みを指折り数え、やっとの事で桜ツーリングに行くことが出来ました。


ずっと雨模様だった大分県 (´・ω・`)



さすが晴れ男です!


休みの日は晴天(^^)


今回は写真も若干春色にアレンジしてみました~♪

PCで見ないと分かんないかも~(笑)






桜も雨に負けずなんとか今日まで頑張ってくれました。



また明日からはお天気は下り坂。

今日が愛車と桜コラボ撮影の最終決戦日です。






向かった先は御嶽山。


道幅が狭いですがここは桜の名所なんですよね。






桜ロード入り口から綺麗な桜がお出迎え。






そして路側帯には桜の吹き溜り。

こんな風景、結構好きです (^^)








この峠には約3千本の桜が植えられています。







直6エンジンの力を借り、峠のてっぺんまで駆け上がりましたが、撮影のために人力で更に山の上に駆け上がります。

結構しんどいです (・・;)








下りは撮影しながらのんびりと・・・






満開の桜も素敵ですが、散り始めの花びらが舞う光景は風情があり、もっと素敵に感じるのは私だけでしょうか?


さらにお酒があったら文句無しですけどね(笑)











オープンなので結構な桜の花びらがシートに落ちてきます。








遠くには久住山。

眺めの天気も最高です。








桜の絨毯も見つけました♪






絨毯の上に車を移動させます。



気持ちはそっと踏みつけないように進入!

しっかり踏みつけましたが・・・(・・;)








麓まで下って来てもあちこちで春色満載です。♪ 





気温は20℃を越え汗ばむ陽気です。
 
今日は撮影の為に車を置いて歩いたり、登ったり




結構汗だくです(笑)
 






御嶽山の桜に別れを告げてふらふらと行き当たりばったりのツーリング。











しばらく行くと大野町の沈堕の滝の近所で立派な桜の木を発見!






はい!もちろん撮影の為にカメラを持ってまた登ります。


しんど~い!!





はい! 撮影終了!



次!


今度は師田原ダム。


昨年も来ましたが少し早く、今年の方が綺麗でした♪







ここで見知らぬ軽トラのおっちゃんが「オープンカー気持ちいいでしょうね」と話かけられて来たのでしばらくお話しタイム。





もちろんここでも登りましたよ。


キツイ!!









周りを見渡すと山桜もまだまだ頑張っています。





では移動しま~す。

師田原ダムを後にして今度は大分市内方面へ〜♪








大分市の山の上の方までやってきました。










ここも桜のトンネル状態でオープンで走るには最高の場所です。





今日一日歩いて、登って、汗だくで(笑)
なんとか滑り込みセーフで桜シーズンを堪能することが出来ました。

(^o^)/



さてと、今度はどこに春色を探しに行こうかな?(^^)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/07 18:35:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年4月7日 18:52
いやぁ~ほんなこてごちそうさまでした~(爆)
どいもこいもほんなこて桜の見事ですね~♪
オープンにしとるけんでやはり粋な感じが(笑)
コメントへの返答
2016年4月8日 9:57
雨は降り続く〜
桜は散っていく〜
休みは来ない〜
で、やっとコラボ撮影出来ました〜\(^o^)/
屋根が無いとなにかと風情がありますよ♪
今からでも遅くないですよ。
ルーフ切りに行きますよ!(笑)
2016年4月7日 19:14
桜めぐり、気持ちよい天気で良かったですね~(^_^)さすが晴れ男!(笑)
でも、今日の嵐で今年はもう見られませんね(´;ω;`)
日に日に暖かくなって、オープンには絶好の季節が来ましたね~♪

来週13日は休日で~す♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016年4月8日 10:04
桜めぐり、本当は別府まで行くつもりでしたが疲れて断念しました。(笑)
桜は昨日までの雨で大分ほとんどのところで散ってしまってます。
滑り込みセーフでした(^^)
13日は休みですよ。
しかし、車の調子がパッとしないので12日にDにチェックに行きます。入院しなければ大丈夫です。前日に返事でもいいですか?
2016年4月7日 19:17
いつ見ても綺麗ですね。同じ県民でも行った事ないなー
ゴールデンウイークは仕事ですか?
5/2仕事でなかったら走らせませんか?
コメントへの返答
2016年4月8日 10:08
こんちは~(^^)
いつもいつもお褒めの言葉頂きありがとうございます。
来年是非行ってみてください。桜綺麗ですよ♪

5月2日はまだ分かりませんが、仕事の可能性が強いです(泣)
空いたら連絡しますね♪
2016年4月7日 19:36
いろいろ行かれましたね〜(*^-^*)

撮影がすごいですね!!

さくらもZ4もとても喜んでると思います♪

今日の雨風凄かったですね(^O^;)

御嶽山、こんなに咲いてるのですね!
あれ以来いってないので(*^-^*)

コメントへの返答
2016年4月8日 10:16
こんにちは♪
今年になってZ4で出かけるのは月に1度のペースにまで落ち込んでいたので欲張っていろんな所に行きました〜

本当に桜は風雨で散っちゃいましたね。

御嶽山も行った時にはもう結構散り始めていたので無くなっちゃたかな?
また来年のお楽しみです。(^^)
2016年4月7日 19:43
桜とアルピンとレッドシート
素敵な写真ばかりですね(^ ^)

赤がほんとにいいポイントになりますね。

桜のトンネルは大好きなので羨ましいです♪

コメントへの返答
2016年4月8日 10:23
こんにちは♪

お褒めの言葉ありがとうございます。
Z4と桜しか写っていない自己満足写真を見て頂き恐縮しております。m(_ _)m

桜のトンネルもっと低いところがあれば最高なんですが・・・
来年また探しま〜す。(^^)
2016年4月7日 19:47
撮影ポイントの引出しの多さに圧倒されました。
凄いです。 羨ましいです。

それとも構図とカメラアングルも(^o^)

今年はじっくりと花を見るチャンスを逃してしまいましたが、充分満喫させていただきました。
ご馳走様m(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月8日 10:32
こんにちは(^^)

晴天に恵まれてあちこち走り回りました。
寒さに弱い分、暑さには強いので春本番の暖かさに嬉しくなりカメラ片手に歩く、登る、走る!
おかげでいろんな構図で桜を撮ることが出来ました♪
少々筋肉痛ですが・・・

お尻ばかり見てたら来年も桜逃しちゃいますよ〜(笑)
人の事は言えないか・・・(笑)
2016年4月7日 20:23
Z4に桜並木
忘れようとしている想い出をよみがえらせていただきました(笑

私はもう乗れないZ4
これからも大切になさってください
そして
これからもZ4沢山見させてください。
コメントへの返答
2016年4月8日 10:40
こんにちは♪
すいません。m(_ _)m

Z4は無かったんですよね。
無くても桜も自然も思いっきり楽しめますよ(^^)
私も5年くらい先は軽トラで桜見物してる可能性が・・・(笑)
心の豊かさを持ち続ければ素敵な事がたくさん待ってる気がします♪
2016年4月7日 20:24
さすが晴れ男ですね( ☆∀☆)

行ったんですね(*^^*)
いい写真ばかりです\(^^)/

あっ、ナンバ~いちぶ
加工されてないですけど、
大丈夫ですか?笑
コメントへの返答
2016年4月8日 10:44
はい!晴れ男今年も絶好調です(笑)

田舎ばかりですが桜ツアーに行ってきました。
歩き、登り、走り、筋肉痛です。
年寄りが無理し過ぎました(笑)

あはは!
ナンバーはブログUPしてすぐ気付きましたが、面倒なんでそのままです(笑)
誰も石投げないでしょ(笑)
2016年4月7日 21:19
すごい!
ロケーションに、お天気、Z4(*^^*)
めっちゃよか絵になりますね〜♪

晴天のお花見撮影やりたかったなぁ〜^^;
写角だったりすごい綺麗でお腹いっぱいです♪
コメントへの返答
2016年4月8日 10:58
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉まで頂き恐縮です。

天気に恵まれ桜コラボ写真を思う存分撮ることが出来ました~
夜桜を撮る事が出来なかったのが残念です。
本当は阿蘇の一心行の夜桜を撮りに行きたかったんですが行けずじまいでした。
来年チャレンジします(^^)/
2016年4月7日 23:04
あ~~~このような画像を見せられるとオープンへ返り咲きたくなります(^o^)/

これからの季節は良いてますよね(^_^)/~~

コメントへの返答
2016年4月8日 11:03
こんにちは~

ご無沙汰しています(^^)

返り咲けますよ~!

サンダーと鉄切りノコ持ってますのでご希望であればすぐにお伺い致します。
結構得意です!ルーフ切断するの!(笑)
2016年4月7日 23:33
僕も桜は満開から散るところが一番綺麗だと思います。

桜並木の下をオープンで走るって最高ですね!
僕も来年はやろうと思います^^
コメントへの返答
2016年4月8日 11:11
こんにちは~

散っている桜って風情があって綺麗ですよね(^^)

桜吹雪の下をオープンで走ったら言うこと無いかも~

しかし、

間違いなく車内の掃除大変でしょうね・・・(笑)

2016年4月7日 23:49
色んな場所でのコラボ・・・華やかです♪
薄いピンクと車体の白さがマッチしてレカロレッドの差し色が効いてますね(*^。^*)
おまけに澄み渡った青空が目にも鮮やかです♪

大分は開花が遅かったと聞きましたが桃色の絨毯が綺麗です♪
でも今日の風雨ですっかり葉桜になってしまいました(>o<)
来年はもっと色んな場所で撮りたいですね(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月8日 11:19
こんにちは(^^)

お褒めの言葉をありがとうございます。

桜は1年にほんの数日の命ですからね~
満開の日に休みと快晴が重なるのはなかなか難しい。
大分は今年開花が遅かったですから私にとってはラッキーだったのかな?

来年もまた楽しい桜ツーリングが出来るといいなぁ (^^)
時間が合えばヨーコ嬢と是非ツーリングしたいです!

2016年4月8日 1:23
待ってました!
やはり、enjoy-z4さんのドライブブログは、美しい!

今回は、山登りもお疲れ様でした(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月8日 11:24
こんにちは♪

ありがとうございます!

そんなに褒められると天狗になってまた山の上まで駆け上がっちゃいますよ(笑)

あははっ!
正直、筋肉痛です(笑)

次回も膝に負担が掛からない程度に頑張ります。
懲りずにまた見てやってくださいね。
2016年4月8日 8:11
咲いてる桜も散ってる桜も綺麗ですね~。

それを見事に表現なさってます(^з^)-☆
参考になります♪
足腰が弱ってますが私も最後の力を振り絞って、登ったり下ったりして、引きアングルも頑張ってみます。

私が走ってる気分にさせられました(^3^)/~☆
コメントへの返答
2016年4月8日 11:31
こんちは~

ジャッロ♪さんやいろんな方の桜ブログに刺激され頑張って撮影してきました~

同じく足腰の弱ったおじさんですので体に負担の掛からない範囲での撮影です。

若い頃に戻りた~い!

今年も年寄り同士、体の続く限り撮影に頑張りましょうね~ (^^)
2016年4月8日 9:37
中々良いアングルで桜と愛車の写真が撮れてますね~(^o^)

崖の上まで登って撮影し今日あたり、筋肉痛になってるんじゃないの・・(笑)

関東も昨日の強い風でだいぶ花も散ってしまいました・・毎年桜のシーズンは愛車とのコラボの写真が撮れない・・((+_+))

来年こそは愛車と桜のコラボした写真を撮りたいと思ってます・・(*^^)v
コメントへの返答
2016年4月8日 11:37
こんにちは♪

お褒めの言葉ありがとうございます。

あははっ!
正解!筋肉痛です(笑)

桜はほんの数日しか咲いていないのでなかなか撮影は難しいですよね。お天気にも左右されますし・・・

来年素敵なコラボ写真をお待ちしていますよ♪

あっ!

東北まで駆け上がればまだコラボ写真間に合うんじゃないですか?(笑)
2016年4月8日 14:51
ざっと見て写真が沢山あったので、後から時間を作って写真を1枚1枚パソコンの大画面に写して、ゆっくりと堪能させてもらいました。仕事中にですが。アハハハ。

散り始めの花びらが舞う光景は私も一番だと思います。ハラハラと舞う様子が美しくもあり切なくもありますね。車の中に入ってしまったやつを掃除機で吸い出すのは面倒ですが。この前、エアーでシートの下を吹いたときに、昨年の干からびた桜の花びらが飛び出してきました。

沈堕の滝の写真を見たときに、あっ、ナンバーが見えちゃったと思っていたら、気づいてらしたのですね。これだけの枚数の写真を加工しているとこういうのがあった方が人間らしくて良いですよね。

どの写真も甲乙つけがたいくらい美しかったのですが、私の中で一番は師田原ダムで撮った1枚目の写真です。いいな~~~~~~。この写真。とっても良いです!!

仕事中に花見に行っている気分になりました。ごちそうさまでした。満腹です。
コメントへの返答
2016年4月8日 17:03
こんちは~

最近はブログUPの回数が少ないせいか写真の枚数が多くなってきている気が・・・(笑)
懲りずに見てやって下さい。m(_ _)m

桜は年に一度のビッグイベントです。(大げさな)見頃はほんの数日間。雨でも降れば更に期間は短く!今年はラッキーでした。晴天に恵まれ思う存分桜ツーリングと写真撮影が出来ました。

おっしゃるとおり今回は写真の春加工に気をとられてナンバー加工はおろそかでした~(笑)
まぁ、大丈夫でしょ。 あはは

あと半月もすれば阿蘇周辺の高原は新緑の大地に変わります。
秋も素敵ですが、何といっても圧巻の新緑の大地には言葉も出ません。
私の一番好きな風景を見せてくれます。

来年お出でになるんであれば是非GWが終わった頃がBESTシーズンですよ (^^)
延々と続く緑の大草原で風になりましょう~♪

仕事中の返信でした (笑)
2016年4月8日 17:21
GWが終わったころですね。ラピュタ道も大丈夫でしょうか。その頃に予定しておきます。
コメントへの返答
2016年4月8日 18:13
雲海は厳しいかもしれませんが、緑に包まれたラピュタ道は最高だと思いますよ(^^)
2016年4月9日 22:33
綺麗な画像の数々、体力を使ってこそ撮れる画像なんですね⁉
ご苦労様でした🎵

清川中学校の跡地下の画像はすぐ分かりましたよ😄
仕事でよく通る道です😅
コメントへの返答
2016年4月10日 9:28
こんにちは(^^)
お褒めの言葉ありがとうございます。
今回は体力勝負でした(笑)
あはは、筋肉痛です。
今度から少し考えて行動します。

御嶽山は久しぶりに行きました。
この辺りものどかな雰囲気で良いですよね。
同じ田舎者の私には落ち着く環境です。(笑)
また来年桜の時期に来ようと思ってます(^^)
2016年4月10日 22:32
こんばんは!

相変わらずの綺麗なお写真ですね!

師田原ダムは、つい2週間前に行ったのですが、
桜なんて咲いてませんでした((>_<)
あっという間に咲くんですね・・・

大分市の山の上って、どの辺ですか?
どこかで見た風景の様な、違うような・・・
コメントへの返答
2016年4月11日 10:35
こんにちは(^^)

お褒めの言葉をありがとうございます。
恐縮です。m(_ _)m
桜はなかなか時期を見定めるのが難しいですよね。
散るのも早いですが、咲き始めると一気に咲き、半日で全く違う姿を見せてくれます。
遠方だったら行ってみないと分からないですからね。

大分市の山の上の桜は医大の横から志高湖や城島に抜ける道です。
撮影ポイントは別府の森ゴルフ倶楽部の所で撮影しました。来年是非行ってみてください (^^)
年に何度か通るんですが、桜の時期に通った事がないのでいってみました。
2016年4月11日 12:57
やはり素晴らしい写真を撮ろうと劣ったら、かねり体力が必要なんですね(笑)

オイラも写真にハマったら、ダイエットになるかしら( ̄▽ ̄;)アハハ



今回、せっかくのブログタイトルには申し訳ありませんが、今回オイラが選ぶベストショットは、ローアングルからのタンポポZ4&青空のヤツです(* ̄∇ ̄*)


体力も要らなそうだし、これならオイラでも真似できそうだし(爆)

コメントへの返答
2016年4月11日 14:28
横着しちゃいけません。(笑)
何事にも全力で取り組みましょう〜
とか言いながら、
私は本来面倒くさがり屋なのでブログの回数が段々減ってきています。今や月一ペース(笑)
その分一球入魂ではないですが、一ブログ入魂で頑張ってます。(言い訳)
まめにアップしている和さんには脱帽ですよ。

タンポポもしっかりとした春色で、私の大好きな春の花です。
まだまだ春はこれから♪
お互いブログや走りを楽しみましょう(^^)
2016年4月11日 22:28
やっぱオープンに晴れた青空は似合いますね~。
カメラアングルも圧巻ですね~さすがです!

5枚目の桜越しのZ4、春らしい1枚で好きですね~。

5月連休が明ければ、新緑の季節ですかね。
コメントへの返答
2016年4月12日 10:59
やっと暖かくなってくれました。
が、クルマの調子がイマイチで今Dにいます(笑)
なんとか安上がりに復活してくれれば良いのですが…
GWに休みが取れればツーリングに行きたいと思ってます。(^^)
予定が合えばどうですか〜♪

プロフィール

「@yamapi1010 さん、お久しぶりです♪ お山の上は6℃でした。」
何シテル?   10/26 17:59
楽しいこと大好きです。 ゆっくり、のんびり駆け抜けようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Z団のツーリングに合流させてもらったよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 07:39:46
峠 vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 08:31:47
天空の道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:08:52

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
どんな車でも改造出来る 優れたマシン。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
月に2〜3回しか乗る機会がありませんが、メイン車です。 現在、駆け抜け専用になっています ...
スズキ アルト スズキ アルト
アルト・ワーク(バン) 注)ワークスじゃないよ
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
商用仕様。 仕事くるま。 もうすぐ23万kmになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation