• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーシルーのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

休日の朝は・・・・

休日の朝は・・・・休日の朝は、・・・・・・・やっぱり朝日から

日の出時刻が6時頃とだんだん遅くなってきて,

朝は前と比べてゆっくりできます。



昨日と同じような朝日ですね、また暑い一日が始まります

帰宅後、午前中で買い物を済ませ

午後からDで車検見積もりに行ってきました。



いつものアイスコーヒーと、クッキー



点検してもらったら、右側のヘッドライトが切れてました。

気が付かないものですね、(´;ω;`)

いろいろ交換部品も有り出費が・・・・・・・・・・と言うより、妻の顔が目に浮かぶ(汗)

点検中近くのH店を徘徊



モンキーが売ってました。まだ生産してるんですかね?

金額は、30万ペソちょっとでした。 欲しいね

帰宅後、お風呂場の引戸の戸車修理



補修用の戸車をホームセンターで購入して

シリコングリースを吹き付け、引き戸の枠に押し込み完了

スイスイ動いてイイ感じ 便利な部品が有るもんですね 助かります

明日から、また一週間のスタート暑さに負けず頑張りましょう(*^。^*)
Posted at 2017/08/13 17:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

プチプチドライブの休日

プチプチドライブの休日今日は、休日

いつも通り朝は、知念岬へプチドライブ

いつもより少し涼しい感じがしますね




その前にニライカナイ橋で一枚



その後知念岬へ









今日の朝日は綺麗に出ました(嬉しい)

昼過ぎに買い物を頼まれたのでついでに南部をプチドライブ

創造の森公園で休憩





しおさい公園を回って買い物を済ませ帰宅



明日も休みなので朝は、いつも通りプチドライブ

昼から車検見積もりに行ってきます。

皆さんも楽しい週末、お盆休みをお過ごしください(^-^)

Posted at 2017/08/12 19:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

午前中はお仕事

午前中はお仕事今日は、午前中は仕事でした。

2時頃には、帰宅

奥様と買い物を済ませ夕方は、夕陽を見に近くの高台へ





ここの高台からは、西の海が見えるのですが薄っすらと曇っていて

よく見えませんね。残念

帰り際にコペンの横にヤマネコが・・・・・・・・






余り睨まないで・・・・・・

明日からの週末ゆっくり休みましょう

では、また
Posted at 2017/08/11 20:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

行ったり来たりの日曜日

行ったり来たりの日曜日今日は、台風の影響なのか風が強く曇り空

一日中パッとしない天気ですが雨は降らず

朝は少し朝寝坊で、近場の城跡公園へ




こんな感じで曇り空、太陽は、顔を見せず

娘の用事で、首里、新都心、自宅を行ったり来たり

何だか疲れました。

待ち時間にモノレール(ゆいレール)を一枚




明日からまた、一週間が始まります。

暑さに負けず頑張りましょう

台風の影響の有る地域のみなさん、くれぐれもお気を付けてください

では、(*^_^*)
Posted at 2017/08/06 18:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

暑い日が続きますね

暑い日が続きますね暑い日が続きますね

昨日、職場からの帰ろうと車に乗ると ○ァミマのアイスコーヒーの容器が、熱で変形してました。

夏場は、車内に置物には気を付けましょう。



話は変わりますが、昨日から奥様と娘は、東京の方に行ってます

今週の金曜日まで家には私一人

昨晩の夕食は、生姜焼きと卵で他人丼を作ってみました。

味噌汁は、ワカメと豆腐、残りを冷蔵庫に入れるのを忘れて今日帰宅すると

腐ってた(´;ω;`)



今日の朝は、トーストとバナナ マーガリンと苺ジャム



いつも愛妻弁当ですが、頑張って作りました。

と言っても昨日の残りを詰めただけです



今日の夕食は、朝食みたいな夕ご飯になってしまった



いつも、作ってくれてる妻に感謝ですね(。・ω・。)ノ♡

洗濯とかご飯の準備、皿洗い一人でも大変ですね

明日は、燃えるゴミの日忘れないようださなくては、

金曜までこんな調子で頑張ります。

Posted at 2017/08/01 19:56:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TOMY. お大事に、わたしは、年明けにインフルになって39.9℃まで熱がでました」
何シテル?   01/22 19:01
ブルーシルーです。よろしくお願いします。 趣味は仕事?休みの日に洗車が趣味です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
678910 11 12
131415161718 19
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

この日は夕陽が綺麗でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:27:18
なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 15:26:15
『大阪遠征 その2 ~琵琶湖を尻目にメタセコイア並木まで~』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 18:21:54

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
楽しい車です。 ホイルリング他変更で画像入れ替え平成28年1月10日
スバル インプレッサ インプ (スバル インプレッサ)
運転がしやすくスタイルのかっこよくて気に入っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation