
去る、4月27日になりますが、アーシングを施工してもらいました(^。^)
兼ねてから、スタイルにはベタ惚れなものの、動き出しの鈍さ(ECOは特に)と半渋滞の坂道とかのレスポンスに不満があったところ、やっぱりルノー日本も春先トルクアップの改良で悔しい思いもあったこの頃でした。
ミンカラではないけどルーテMT0.9乗りで超マメ更新で毎回楽しみなブログを展開したはるノジーさんのアーシングレポートでひらめきました(^。^)
実は、結構前からノジーさんのサイト参考にさせてもらってたんです。
まさに僕が気になってたルーテシアの弱点を少しでも改善できる情報、しかもしかも静岡からわざわざ京都まで来て施工の価値あるワッキーさんのもの。俺、大津。ち、近いやないですか(^。^))京都まで小一時間。ならもうやるっきゃない、と、飛びついた次第f^_^;
しかも名工ワッキーさんと即スケジュールも合うし、トントン拍子に。ノジーさん情報から3日目にはワッキーガレージにいたと言う段取りのよさ(^。^
結果のほどもかなり満足出来るものでした(^。^)
マイナーチェンジした新型ルーテがどれ程かわかりませんが、特に分かりやすのが皆さんおっしゃるギクシャク感の消滅。やはりツインクラッチで繋ぎはおっとりですが動き出してからは明らかにスムーズ。ターボの加給が強まるまでの千から千五百までの回転数でのトルクアップ(^_-)が顕著かと。
うちの自宅はガレージがバック坂道何ですが、これがゲキ改善。
それと、流れの良い国道やバイパスでもアクセルオンオフでの車速のリンク具合かアップを体感出来て、世は満足(^_-)じゃ。
気になる?経費も費用対効果なら納得のいくもの。
本来のエンジンパワーを引き出すこの施工、ルノーのディーラーオプションにワッキーアーシングを正式追加?して欲しい位です。
Posted at 2016/05/11 09:47:53 | |
トラックバック(0) | 日記