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イイね!
2006年11月23日

思い立ったら吉日!リセットする

この記事は、ライフでも良好に作用すると思います。 について書いています。

ECUのリセットは前から一度やってみたいな~と思いつつも、実行するまで至りませんでした。
それが、ゆきよしさんのブログを読んでからすご~く気になってしまい、先ほどひとっ走りしてリセットしました~ヾ(´▽`;)ゝ

30分暖気運転の後、バッテリーマイナス端子を外して5分ほど放置。
そののち30分ほど定速走行。
これでいいのかしら?(^^;

燃費に関してはあまり変化は見られないようでしたが、アクセル踏んだ時の加速感、スムーズでいい感じです。
前は60キロ付近でもたつくような感じが気になっていたんですが…

うちの車はあんまり弄ってないので、効果は薄いのかもしれませんが
明日いつもの通勤コースを走りつつ、しばらく様子見てみたいと思います。(^。^)
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Posted at 2006/11/23 23:28:41

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この記事へのコメント

2006年11月23日 23:37
こんばんは!

車につく変な癖って殆どエンジンの感覚だろうし、良いかもね。
オイラのはど・ノーマルなので、ま、思い立ったらやってみよ(^-^)
コメントへの返答
2006年11月24日 14:33
学習機能って賢いんだかそうじゃないんだか…(^^;
うちのは過走行気味+αで変な学習されてる気がしてたんですよね~

これでよくなるならやってみるべきですね!
2006年11月24日 0:01
変化がすぐ体感できたとは・・・凄いですね。
ECU賢く育ててくださいね・・・(笑)
コメントへの返答
2006年11月24日 14:40
何か楽~に進む感じでした。もうちよっといろんなところを走って検証してみたいです。
賢く育ちますかね…こうやって言うと育成シュミレーションみたいです(笑)
2006年11月24日 0:08
トラバさせてもらいました~サウンドの変化はありましたぁ?
コメントへの返答
2006年11月24日 14:56
トラバありがとうございます!
やっぱりエンジンスタート時のアイドリングに力強さを感じましたよ。
あと加速がスムーズになったような気がしました。
迂闊にも朝燃費計リセットするのを忘れたので帰りに計ってみたいと思います。(^^;
2006年11月24日 1:45
こんばんは手(チョキ)

エンジンが暖まっている状態で行うのですね???

リセット後、10分間のアイドリングを行わなくても低速走行をしばらく行う事で問題無いのですね???

よしexclamation  今度の休みの日、寒くなければやってみようexclamation×2  AT-Jointもついでにやってしまえ~レンチぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2006年11月24日 15:10
こんちは(^^)
何か気になる情報ですよね?
私もアイドリング10分の所が気になったんですけど省略して30分走行しました。
私も分からないので、その辺の疑問点はノンターボの支店↓にぶつけることとします(笑)

ところでAT-Jointって何でしたっけ?勉強不足ですね…(^^ゞ
2006年11月24日 14:05
人柱1号のゆきよしです。^^

鳩はやめて、ノンターボみんカラ支店にてスレ上げしていますので、体感・燃費等ご意見・状況などの報告のご協力お願いしま~す。

ps:今日持ち込んできましたよ~
コメントへの返答
2006年11月24日 15:26
いつもながら人柱ご苦労様です(笑)

それもそうですね、こういう話題こそノンターボの支店でした!
みんなでデータを持ち寄りましょう。
後で書き込みしに行きます!


←ありがとうございます~♪(^∇^)
2006年11月25日 12:46
??なことが続くと、ツイツイやってしまいます。。リセット^^。

再学習しても、1週間くらいしか持たないような気がします。。
根本は、運転者の腕^^だったりネ^^;。

リセット後の、時計合わせその他諸々…もう慣れました。
コメントへの返答
2006年11月25日 22:11
ここにリセットの達人発見!(^。^)

私はまだ時計あわせずそのまんまですよ~(^^;

燃費も運転の仕方で大分変わるし、技術を磨かなければいけないのかも~とも思いますね(^-^;

1週間くらい様子見てみます☆

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