夕海のブログ一覧

2008年05月27日 イイね!

免許更新☆

本日やっとのことで、運転免許更新に行って来ました!

早く着いちゃったので講習開始まで50分…ヒマや~~(ーー;)
一番に受付を済まし、写真撮影と適性検査を済ました後、ぼーっと待っていると、少々早めに始まりました。

講習を受けた後は、いよいよ免許の交付です!

「え~名前を呼ばれた人は、印鑑をもって前に来てください。」
ん?印鑑ってなんだ??( ̄ー ̄; ヒヤリ

「夕海さ~ん」

席順1番の私は真っ先に呼ばれたので席をたちました。
Σ(T▽T;)
「す…すみません。印鑑忘れました。。」

1番先頭で印鑑を忘れ、超恥ずかしかったです。(x_x;)
でも、サインでOKだったようで、なんとかクリアしました☆

ようやく受け取った免許の色は…
めでたくGOLDでございます!(^^ゞ

ゴールドを維持できるように、今後とも安全運転を心掛けま~すp(^^)q
Posted at 2008/05/27 13:21:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゆる~い日々 | クルマ
2008年05月25日 イイね!

L&Lプチオフ

L&Lプチオフ先週のSLC全国オフ終了後の場面。
みんなで車を並べて別れのひと時のことでした。
お友達の又サブさんのラパンと、ちゅーんどばいの2ショット写真を撮影していたときに、こんな事を言ってました。

「ラパンとライフで写真とりたかったなぁ…」

LAPIN&LEGACY

ここまでが先週のお話。

昨日までの雨が心配でしたが、なんとか雨もあがった日曜の昼。
よし!ラパンと写真を撮ろう!!
思い立ってとある所へ向かいました。

来ちゃった。。(笑)

遠慮がちに端のほうに車を止め、向かった先には…

ラパン・ラパン・ラパンがい~っぱい!

その中に…又サブさん見~つけた。(笑)
実は、ココは先々週にライフオフで訪れたブルーメの丘。
けっこう色んな車がオフに利用しているみたいですね。

みんな色々いじってあるなぁ。
興味津々で暫しラパンを見学した後、隅っこの方でひっそりと写真撮影☆

LAPIN&LIFE

念願の写真撮影をして、少しお話した後、ちょうどラパンオフも終わり。
帰路へ着かれる又サブさんを見送り、我々も帰ったのでした。

突然の乱入失礼致しました。(^^ゞ
Posted at 2008/05/26 00:09:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフレポ☆ヾ(=^▽^=)ノ | クルマ
2008年05月23日 イイね!

新婚旅行的思案

結婚生活がスタートしてから半年が経とうとしていますが、仕事の都合など色々あり、やっと来月新婚旅行へ行く事が決まりました!

行き先は超定番のハワイです☆

グアム、サイパンは行った事があるんですが、皆が口をそろえて「ハワイいいよ~」と言うので、一度は行ってみたかったのです。

今、オプションツアーなんかを検討中なんですが、色々あって悩みますねぇ。
シュノーケルは外せないなぁ…ショッピングもしたいし。
オアフ島宿泊なんですが、他の島にも行ってみたいな~なんて思ったり…
と、考えてはいますが、正直何がいいかもよく分からない。。(^^;

ハワイに行ったらこれがおすすめ!
気をつけるポイントは…
なんてあれば参考に教えてください♪(^○^)
Posted at 2008/05/23 23:54:16 | コメント(17) | トラックバック(0) | ゆる~い日々 | 日記
2008年05月22日 イイね!

第20回SLC全国オフ!

第20回SLC全国オフ!先週の現在地点からの続きです。(^^;

その後の行き先は…軽井沢でした。
先週のライフ全国オフに続き(?)今度はレガシィの全国オフに行って来ました!
何気に全国オフが続いた夕海家です。(^^ゞ

一日目は朝から出発して、ほとんど移動に費やされました。
やっぱり軽井沢は遠い。(>_<)

軽井沢に到着後は、早めの夕食。
偶然見つけたパスタ屋さんに入ったんですが、これがけっこう美味しかった。
軽井沢の定番メニューになりそう♪

食事の後、チェックインもせずに、とあるスーパーへ集合です。
久しぶりの皆様方と落ち合い、オフ前夜祭の買出しをしました。
飲み物やおつまみなどを山盛りの買い物を車に詰め込んで、宿泊先へ移動。
荷物を慌しく片付けた後は、お借りした会議室に宴会材料を持ち込んで、前夜祭がスタートしました!
ボチボチと人が集まり始め、気が付くとけっこう沢山の人が集まっていました。

宴会はまだまだ続きそうでしたが、次の日は朝からオフの準備があるので、早々に切り上げて就寝しました。

翌日は朝早くにオフ会場入りし、オフに備えて準備が着々と進んで行きました。
私も微力ながら受付のお手伝いで、記念品とビンゴカードの配布をさせていただきました。(^^ゞ

オフの模様はこんなかんじ☆

今回の参加台数は136台!
若干少なかったらしいですが、これだけのレガシィがあつまると迫力ありますね~。

誘導スタッフとして活躍の方々。
お疲れ様でした~~♪
ここではご紹介仕切れませんが、幹事の皆さま、お手伝いや参加の皆様、お疲れ様でした~☆

オフが終わった後、泊まりの人は宿泊施設に戻りお楽しみの後夜祭がスタート!
後夜祭は二次会へと続きましたが、私はけっこう早くに沈没してしまいました(爆)
今年こそ飲もうと思ったのになぁ。。(^^;

翌日はゆっくりと起床して、後片付けと後夜祭余剰品の分配をして解散。

前回に続き、又サブさんのお車と記念撮影しました。
今回ラパンで参加なんですよ~。
ライフを隣に並べたかったなぁ。。(^^ゞ

その後はMAXIさんご一家と、さむさんご夫妻とで旧軽井沢をぶら~っと散策した後
のんびりと昼食を楽しみました。
軽井沢といっても、観光らしい観光をしたのは、ホントこの日だけでした。(笑)

長い様で短いオフの週末。
楽しかったです♪
皆さま、またお会いしましょう!(^.^)
Posted at 2008/05/22 00:50:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフレポ☆ヾ(=^▽^=)ノ | クルマ
2008年05月16日 イイね!

現在地点

現在地点今日から三連休の夕海は、ちゅーんどばいで遠出中~
ライフ君は家でおやすみ。

今はこの辺を走ってます。

が…まだ昼ご飯を食べられていないという事実。。

昼夜兼用の予感あせあせ(飛び散る汗)げっそり

そして、明日はオフ本番です!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Posted at 2008/05/16 14:22:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 夕海ライフ(^ー^)ノ | モブログ

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

<< 2008/5 >>

18192021 22 2324

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート
2016/12/05 12:55:30
2016/08/15 21:15:52

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...