• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕海の"ちびわん ぶるーむ号" [ホンダ N-ONE]

ぶるーむ号で行く鳥取旅2015 ②

投稿日 : 2015年08月21日
1
朝食もずらっと… (゚∀゚;)

朝からこんなに食べたら、お昼ご飯食べられません。(笑)
2
この穴のあいたものこそ、名物とうふちくわ。

とうふなのか、ちくわなのか?

どっちも正解(笑)
3
出発前に建物を撮っておこうと思ったら、ちょうど駐車場から移動されてきたぶるーむ号が♪
4
宿の前は大きな河原になっていて、橋のたもとぐらいに名物の河原温泉があります。

ちょっとしたつい立があるくらいで、入るのはなかなか勇気が要りそうですね~。(´ー`A;)
5
三徳山三佛寺近くのあずまやまでやってきました。

ここからあるものが見えます。
6
ぼんやりしていますが、これが投入堂です!

行者がえいやっと崖に投入れたという伝説のある、不思議なお堂です。
本当にどうやって建てたんでしょう?

近くまで行くには数々の難所を超えていかなければならないという、日本一参拝が難しい場所なので、今回は遠目に見るだけにしておきました。(汗)

いつかは近くで見てみたいですね。(*´∀`*)ゞ
7
お次は、前回行けなかった大山を目指します。

蒜山大山スカイライン途中の鬼女台展望休憩所で一休み。
ぶるーむ号とたそがれるダンナ。(笑)
8
鬼女台展望休憩所からの眺め。

少しかすんでいるけど、眺めがよかったです(゚∇^*)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年8月21日 2:44
こんばんは、

投げ入れ堂へ登るには靴をチェックされて、危険とみなされると”わらじ”(有料)で登ることになります(^^;;

でもそれはそれで良い思い出かも。。^_^
コメントへの返答
2015年8月21日 22:06
こんばんは~
ひょっとすると、銀色の侍さんも登った経験があるんですか? (゚∀゚;)

ロケ番組で参拝の様子を見たんですが、たしかにわらじ履いてました!(笑)
すごい大変そうでしたけど、達成感もまた格別なんだろうなぁと思いました。

行ける体力があるうちに達成してみたいです(^^ゞ
2015年8月21日 6:37
おはようございます♪

8/13~15に鳥取へ行き、8/14は三徳山 投入堂を夕海さんと同じところから見ていました!
上り口にある とうふ料理店は うちの親戚です
コメントへの返答
2015年8月21日 22:16
こんばんは♪
HECO@ならさんも、入れ違いで行かれていたんですね。

なんと、ご親戚のお店があったとは!

相当な気合いがないと参拝できそうにないので、遥拝所から見ました(^^ゞ
いつかチャンスがあれば参拝したいです。
2015年8月21日 7:04
うわっ!朝からご馳走ですね。
いいなぁ〜(*^^*)

とうふぢくわのお味はどうでしたか?
次の機会があれば、ネギ入りやチーズ入りにも挑戦してみてくださいね。
お醤油を付けて食べるもよし、マヨネーズを付けてサラダ風に食べるのもおすすめです。
ネギ入りとうふぢくわの穴にマヨ注入して、丸かじり‼︎なんてたまにしたりします。
贅沢?お下品?(ー ー;)

鳥取のスーパーなどで 1本100円代〜で販売しています。 色んな種類がありますよ。
お豆腐だけに賞味期限が短いので大量買いには要注意です。

夕海さん(*^^*)
鳥取観光大使の任務遂行 ご苦労様でございます。 次の旅行でどちらの観光大使をされるのか 楽しみにしていますね。

突端の岬めぐりも個人的に大好き❤️です。
なぜか行きたくなりますよねぇ。。。

コメントへの返答
2015年8月21日 22:27
こんな豪勢な朝ごはんとは縁がないので、胃がびっくりしそうでした(笑)

干物の横に添えてあったので、食べ方もわからず一緒に焼いてしまったんですが、どっちかというとカマボコに近い感じで美味しかったです♪

穴にマヨ注入は、マヨラーにはたまらなさそうですね~(^艸^)

クーラーボックスもなかったんで、冷蔵物はまったく買わずに帰ってしまいました(^_^;)

今度行ったら、ネギ入りとチーズ入り買って帰ります♪

ぷちくうぱさんも岬めぐり好きなんですか!ヾ(*・∀・*)ノ゙
なぜかというと、そこに岬があるからですかね?ついつい足跡を付けたくなります。(笑)

プロフィール

「N SERIES+S660 offline meeting 2018 鈴おふ!ファイナル終了 http://cvw.jp/b/217434/41550570/
何シテル?   06/01 18:11
店頭で見つけたパープルのライフ君に一目ぼれ! 車に興味を持つきっかけとなった、わが愛車です。(o^-^o) ライフは主に平日の通勤カー N-ONEは休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新年のご挨拶&鈴おふ!の予告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 22:26:41
データシステム AVセレクターオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:30
Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 21:15:52
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ちびわん ぶるーむ号 (ホンダ N-ONE)
2013年1月5日の初売りで、半ばダンナの勢いに負けてオーダーしました。(笑) 約5ヶ ...
スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
ライフとお別れ後、代わりにやってきました♪ 25000kmの中古を購入。 ダークカラーば ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消をかねて、ロードバイクにチャレンジ中♪ 果たして琵琶湖一周できる日は…来る ...
アウディ S3(セダン) えすさん (アウディ S3(セダン))
初めてのアウディ! レガシィ tuned by STI からの乗り換えを検討した時に サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation