• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

時黒翼のブログ一覧

2014年08月02日 イイね!

無計画な旅の始まり…


8月1日金曜の出勤を最後に、会社の盆休みとの合わせ技で20日までの長期間連休を利用して北海道に行きたいな…とか漠然とした目標を掲げて車中泊放浪の旅を始めます。

今日から、旅を終えるまで、生きていたら毎日必ず書こうかと思う。





8月1日17時。
仕事上がり。
そして少し遅めに出発。
まずは三重県に帰り翌朝の温泉に入ります。

8月2日朝5時。
いなべ市大安の両ヶ池公園で車中泊から目覚める。
6時にアクアイグニス…片岡温泉が開くので入る。
7時半には出て、
8時過ぎ四日市から東名阪→伊勢湾岸→名古屋高速で名古屋の会社へ出社。

休みを確保してたはずなのに臨時で用件が入りまして15時まで上司とお話し。

そして今現在東へ向けて進もうと…

道の駅にしお某で休憩中。


Posted at 2014/08/02 19:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014夏の旅行 | 日記
2014年07月16日 イイね!

憧れてたあの人は今。この気持ちを隠しながら...


また、カテゴリからして重い想いが・・・(笑)

久しぶりに書いてみたくなったのでw

昔みたいに書けるか?
昔と言うのは、過去サ○ニー名義で書いてたみんカラではなく、みんカラを始める前だったり…

ポロローグはこの辺で…







塞ぎこんで外界と世界を断ってた彼はどんなきっかけでみんカラを始めたのか?

ネット環境を与えられたのは16歳の頃。

趣味の向くままに色々な人のサイトだったりブログだったり、いわゆるネットサーフィン。
その中でも、
この人の書く文章は面白い、何か感じる。
と思えた人の書き物はブラウザのお気に入りに登録したり。

時々ネットを通して外界の世界を見て、その人たちの書き物を読んで。

その人の経験した人生を見て、まるで一緒になって共有してるかのような錯覚を楽しんだ。



1人だけじゃなく、何人もの人たちの書き物を読んでた。



ただ、読むだけ。
コメントを残すわけでもなく、足あとをつける訳でもなく。

当時は同じステージに立つ事すら無理だと思ってた。
遠く手の届かない憧れの人だったのだ。




心の弱かった彼は、生と死の間を彷徨いながらも生きてきた。
いつか憧れの人と同じステージに立つため。



自分の好きなこと感じることを感じるままに書きたいと願って。





ある日、久しく見てなかったお気に入りのページをクリックすると…




憧れだった人は消えて亡くなってた。


付き合いがあったわけでもなく、ただ片想いしてただけなので詳しい経緯とかも知ることなく、

もう逢えないんだな。お目にかかることさえ許されないのか。と…
とても残念だった。





時は過ぎ、大人になった今、同じステージに立つことが出来たのか?
どうかは、わかりませんが。

元々抱いてた想いは、一つの物語として描かれていた。
2011年7月の免許取得から2014年4月のとある出来事まで。


何の前振りも無く消してしまったこと。
昔の彼には昔の彼のような読者が居たのだろうか?

今の私には昔の私のような読者が居るのだろうか?



描き続ける理由は様々だが、もし1人でも憧れを抱いてくれるファンが居るのなら、その人のために描き続けたい。


昔、私がファンだったように。。。







エピログ

彼(笑)とかお前だろwwwとか言うツッコミは無しの方向で。
あくまで『彼』の物語であり、筆者(私)の物語ではありませんw
フィクションかノンフィクションかはお察し。

私は物語を描くのが好きなだけ。
真実に基づいて書くこともあれば嘘ばっかり並べて書くこともある。

そんな話は置いといて。



亡くなったと思ってた憧れの人が別の場所で生きてたことを知った時は驚いた。
ずっと片想いを続けるつもりだったが、いつかしら本人にバラしてしまったような気がする。
今でも何故消したのか真相は聞けないままだが。



仮に、昔の私のファン(居るのか?)が今の私に「何故消したのか?」と聞かれても答えられない。

もちろん、昔の私を知ってる人は知ってるだろうし、知らない人は知らないままだと思うし。


世の中は面白い。出会いあり別れあり、そして新たなる出会いがあり、それが密かな想いだったりする。



過去に、
今に、
未来に、

私のファンとなってくれる方に言いたい。

いつか公道でお会いしましょう。


お目にかかれるだけで幸せです。


END...


Posted at 2014/07/16 01:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 随想 | 日記
2014年07月09日 イイね!

三重京都滋賀福井


6月は仕事で忙しく放置気味だったため、いい加減久しぶりに書く。

面白いタイトルが浮かばないため簡単に・・・


もうそろそろ通常の記事が書けるような方向に戻したいね。

前のアカウントを消した件とか色々書きたいことはあるけども、過ぎてしまったことを蒸し返してグチグチ言ってもしょうがない。



金曜夕方、仕事を終えて出かける。

凄く長い時を越えて、久しぶりに乗った気がする。



たまには助手席の嫁さんに花を買ってみたり?

「少しの花があればなお、ありがたい」

この台詞、わかる人にはわかるかな?



疲れを癒すには三重県に帰るしかない。

ということで久しぶりに職場のある愛知県から脱し故郷へ。






金曜ロードショウのもののけ姫見ながら(笑)



もののけ姫が終わる頃にはいなべ市某の寝床(両ヶ池公園)に着いてますので、終わり次第国道421号線石榑峠を走りに行く。

滋賀県側のセブンイレブンで折り返し。



滋賀県限定らしいメロン入りエクレア。

非常に食べにくい。


寝床に戻り休憩してると、ツイッターの誰かさんが菰野町のほうから滋賀県方面へ抜ける情報を得たので待ち伏せ。

そしてすれ違い。

また、公道でお会いしましょう。


その後、国道477を一通り流して
(鹿の飛び出しが多くて大変w)


給油ランプ点灯、さらにガソリン残量のメモリがすべて消える。

残り5L以下で消えるんでしたっけ?


29Lほど給油。



当たった。

寝床に帰って寝ます。





おはよう。

両ヶ池のこの景色は何度見ても飽きない。

朝から温泉に入り、


今回のお出かけの旅が始まります。





おおまかな行き先として思いついたのは2ヶ所。

① 今まで、三重県と隣接する全ての県境には行ったことがありますが京都府との境は行ったことが無い

② 日本海側へ行きたい。某メガネアニメの聖地である鯖江とか行きたい。

土曜午前11時出発。

国道306号から名阪国道、国道163号で京都府との県境を目指します。

今回は燃費重視で名阪国道もゆっくり、他車に抜かれるのを耐えて耐えてHV走行を心がけます。



伊賀上野駅





夏だね。

国道163号を気持ちよく走りあっという間に京都入りしたので、京都から福井県目指すことにした。

宇治ら辺走ると観光客?が多くて視線が気持ちよかったですw

京都府を抜け、滋賀県に入る。
燃費重視のため殆ど休憩することが無かったが滋賀県高島市の道の駅、藤樹の里あどがわにて休憩。



七夕の短冊書いた。



あどべりーミックスソフトを嫁さんと食べた。

この時点でメーター表示の燃費AVG18.3km/L

湖西道路から琵琶湖を眺めながら走るのは気持ちよかった。


夕方には福井県入りし、



砂浜?に降りて写真を撮る。



そうです、もう皆さんお察しだと思いますが非営業タクシーです(失笑)

日が暮れて暗くなる頃鯖江市入り。

コンビニにて



サバエドッグ。

カツの中にご飯入ってました。

鯖江駅で折り返し。

帰ります。


国道365号関ヶ原IC付近から養老公園の横を抜けて海津市の途中まで煽らず離れずで追従してくれたプリウスが居たが、ありがとう。
HV走行楽しかったです。
また、公道でお会いしましょう。


桑名多度のコンビニで休憩。



29L給油時に距離計リセットしてますので603km走ってます。


最終的には国道23号で愛知県へ帰りましたら走行距離696km/L燃費AVGが19.6km/Lでした。



???



違和感に気付いた方いらっしゃいますかね?



実は今回初めてメーターに表示される燃費AVGを超える実燃費を記録してます、たぶん。


ガソリン残量のメモリが全て消えてから29L給油してますので誤差があったとしても30Lちょいで700km走れちゃってます。


全工程下道でエンジンがかからない70km/h以下で効率よく走れば燃費が伸びる可能性がある。

この楽しさを味わうとハイブリッド車以外が乗れなくなる。



久しぶりの楽しいドライブ記録でした。。。
Posted at 2014/07/09 08:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2014年06月08日 イイね!

某駅でお会いして、話してみて…


事情がわかってる事を前提に書きますので知らない方はスルーでお願いします。


去年8月頃からずっと言ってたことだが、今年は6月8日が日曜日だし、某駅に行こうと…

今まで自分が言ったことは大抵有言実行ですので、今回もフェイクを噛ましながら行きましたけども…



想定外でしたねw


駅までの狭い住宅地を、爆音を轟かせて近づいてくる時点でヤヴァイッ・・・
と思いましたがまさかね…

情熱的で魅力的な赤い車を見て、濡れました。いやチビッて漏らしました。


彼が事前に何処まで準備してたのか知りませんが、ツイッター上では衝撃が走ったのではないでしょうか?

当たり前ですが私も彼もいい大人ですからあの場所でトラブルなんて起こしませんよ?



今までお互いネット上でしかやり取りをしなかったわけですから、(いや、やり取りと言えるかどうかもわかりませんが)
実際にお会いしてお話が出来たことはとても有意義だと感じました。

11月の件からずっと勘違いというか認識にズレがあったのもわかったし、当たり前ですが、彼が悪いわけでもない。

私も彼が悪いと書いた覚えは無いですけど、私が感じた事をそのままに書けばそういう認識に取られる内容を書いてしまったことは間違いだったと思います。



完全な和解とは言えないけれど、実際に会ってお互い顔を見て、(サングラスかけてましたが)目を見て、話したことは大きい。

今まで、他人とあまり交流を持たず、一人でやって来た自分が知らない情報も、沢山教えて頂いた。

私が彼に抱いていたイメージもネット上で言われている間違った内容なんだなと思った。




何にしろ熱すぎるんだよ、彼の情熱は。
そういう意味では、あの件より以前、界隈の人間とはあまり交流を持たず、どちらかというと地味に影響力を持たずやって来た自分とは合わない。

私がこれだけ敵意?というか嫌ってるのをわかってるのに会いに来るし、
褒め言葉で言わせて貰うが気が狂ってるとしか思えない。

正直に言うと私は今もまだ彼のことは嫌いだし、一生好きになれないかもしれない。



一言、彼に言ってみたよ…

「もし、なにか別の形であなたと出会えてたなら、僕はあなたとお友達になりたかったですね」と。

冗談はやめてくれよwwwという意味なのか?
私がこんなことを言うのが可笑しかったのか?

クスッと笑った彼の魅力的な表情が忘れられない。


今はまだ嫌い。
しかし尊敬はできる人だと感じた。
少しだけ信用してみようとも思った。


特に一般には認知度の低い“サブカルチャー”と言えばいいのか?
各々が様々な思いや事情を抱えた、
制限された中で楽しんでいる。



そんな世界を変えられることが出来ないのか?


それよりも前に、まず、自分を変えれることが出来るだろうか?




私が今言えることはこれくらいですかね?


この世界において足かせとなってる世間一般の常識(笑)という壁を取り除きたい。
後に続く人間のためにも…
Posted at 2014/06/09 21:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | あの件の話 | 日記
2014年06月04日 イイね!

名前の読みとか由来とか?チョットした戯言

『時黒翼』と書いて何と読むか?

私自身もわかりませんw

というのも、ハイドラがしたくて適当にアカウント作成したから…

名前に色を入れて、車の色のイメージを植え付けて秘匿性?を上げたり?
黒翼ということでGTウイングを想像させたり?

面白い名前になったと思います。

由来としては…

最近プレイしたゲームのお気に入りのキャラクター名が『黒翼』(クロハ)だったり?
最近プレイしたゲームのタイトルが『タイム○ー○○ン○ン○○』だったり?
で『タイム』=『時』(トキ)

合わせて『時黒翼』(トキクロハ)なのかな?と。

はいっ、早速界隈の人にバレてるのか?それっぽい車乗りな方から結構足あとつけて頂いてます。
ありがとうございますm(_ _)m


(あの件で裏から相当手を回わしたり奔走したりもう疲れたから)
よっぽどの事が無い限り、こちらからは何もする気は無いけど、何かしら確実な案件が出てきたら…

どうなることやら?


最近の仕事上のストレスも有るが、あの件以降、急に体重が減っていいダイエットが出来たと思います。
脂肪も炎上!エンジョイダイエットw

↑くだらない戯言はこの辺で…

少しずつ、今までの事、これから先の事を描きたいと思う。

私は他の人とはモノの見方が違うから、私らしく独り黙々と描きたい。ただそれだけ。

必ずしも集団に入らなければいけない訳ではない。

答えは1つだけではない。

新しいYESを描こう。
後世に続く方への道標として


Posted at 2014/06/04 23:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「世間では今冬の18きっぷが改悪とか話題になってるけど私の使い方だと無問題だし興味ない。既に3回ほど同じ行程やってるし3日1万でも元が取れる。」
何シテル?   10/31 08:19
SAIに乗ってました。仕事で古い軽自動車から千万円超えのレクサスLXまで様々なクルマを運転する中、やはりトヨタのハイブリッドが好きだなと再認識。国産、外車、メー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
SAI降りて2年?空白期間がありましたがトヨタのハイブリッドに戻りついた感じ。
スバル R2 スバル R2
メイン車を手放して緑ナンバー車両乗り出してからのプライベートの足用として活躍中? 201 ...
トヨタ SAI SAIちゃん (トヨタ SAI)
色々あったけどトヨタのハイブリッドの良さを教えてくれた最初のメイン車両。新車購入から約4 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
別仕事で乗ってます。ウサギ可愛い❤️

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation