
今年も残すところあと数時間。
私的に激動の一年と言えました。
まずは短期大学を卒業して就職。
2級のガソリンとジーゼルに合格。
人生最初の愛車、20ソアラとの別れ。
新たな相棒、200クラウンの購入。
失恋、新たな出会い。
成人式。
ビッグイベント満載一年であしました。
みんカラ的には車の乗り換えでしょうね。
以前、別のアカウントを20ソアラ乗りの頃に持っていて、そこで長年のソアラオーナーの方々からたくさんのお叱りをいただき、未熟な自分へ深く反省をいたしました。
その中で、「俺たちは給料も少ないころから生活を犠牲にして必死に維持してきたのに、お前みたいなガキに変にいじって乗られてはたまらん」的なコメントを頂き腸が煮えくり返る思いをしたことがありました。
なので、乗換に際して候補に挙がっていた100万円以下で買える車たちを全て無くし、高嶺の華であった200クラウンアスリートの3.5Lで本革サンルーフクリアランスソナー付を購入するに至りました。
半分意地ではありましたが、この決断に後悔はありません。
今年、購入してからすでに2万キロを走破し、来年もますますの活躍を期待するばかりであります。
さてそんなクラウン。購入時の概観はこちら。

電光ナンバーと購入時からのリアスモーク以外は至ってドノーマルでありました。
そして現在はこのようか感じにまできました。

・BBS LMゴールド
・王冠ゴールドエンブレム
・ルーフスポイラー
・HID6000K
・フォグ3000K HID 55W
・ウィンカーLED化
・ウェルカムランプ、ポジションランプ、ナンバー灯LED化
・100øデュアルマフラーカッター
・HKS SUPER Hybrid FILTER
他装飾多数。
かなりいじらせてもらいました。
来年はさらにお金をかける予定ですのでこうご期待。
そして最近の悩み・・・。
リアのショック・・・。対策品出てますよね。
雪道のデコボコ路面の走行のせいか、左右とも抜け抜けで、ちょっとした段差でも底付きして音もすごいし振動も乗り心地も我慢の限界です。
保証延長が効き無償でリアショックを交換してもらえることになりましたが、2月頭まで予定がいっぱいだそうで丸1か月このまま乗らなくてはなりません。。。
他にも、よくある症状らしいですがE/Gがぐずつき始めてその直後にE/GチェックランプとVSCチェックランプの点灯。しばらくして消灯しE/Gも復活。A/Fセンサーの不具合として何件か実例があるそうです。(A/Fセンサーは5万円以上します)
これもDラーに伝えましたが、OBD繋いでもE/G通信異常としか残っておらずこれだけでは原因がわからないため様子を見るようにとのこと。
あと4か月もすれば保障期間が終わるというのに。。。
ほかにもブロアモーターの音やP/Wの開閉不具合などもあって心配が多いです。
やはり17までのクラウンが作りが最もしっかりしていましたね。仕事柄いろんな車を見ますが本当にそう思います。
ですが少なくとももう4年は乗りたいし、向き合っていこうと思います。
年明けには90Φデュアルの83dbの素敵な管を買ったり32段の上下するあれを買ったりの予定です。気が変わらなければ。
クラウンを通して素敵な出会いがたくさんあった今年。
来年ももっと出会いがある濃密な年にするべく日々精進したいと思います。
みなさん、今年一年いいね!や閲覧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/12/31 12:57:43