• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匁のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

PCXちゃんウィリー道と、タンデムシートカバー

PCXちゃんウィリー道と、タンデムシートカバー


さて、PCXちゃんのタンデムシートにカバーをかけたわけですが、これがなかなかいい感じ。
背もたれにもなるし、なりよりすごいレーシーな感じになりましたね。
・・・あくまでレーシーというところがミソですよ。
ん?あぁ、フロントの大根などは気にしないでください、買い物帰りです。
PCXにはコンビニフックがついてないので、ドリンクホルダーで代用しています。
以前はコンビニフック付きドリンクホルダーにしていたのですが、溶接部分がとれちゃいまして、完全なドリンクホルダー型に交換しました。
どこの製品か忘れましたが、前後の調整ができるため、紙パックもおけることはかなりのプラスですね。ストローさしておけばすぐに飲めます。











・・・ん?



















米じゃん!!


誰だよタンデムシートカバーとか大嘘言ったのは・・・
そうです、匁さんです。ちなみに、シート下にも10キロ入ってます。
PCXで米が運べないなんて妄想こいてるのは、Not PCX所持者ということが証明されてしまいましたね。やりようによっては、コンビニフック(兼用ドリンクホルダー)でぶら下げて、フロアに添える形でもいけますよ。

さて、前座は終わりです。

今回はPCXちゃんのウィリー道とします。
つまりは、お店とかで置いてるベリアルのチラシの120キロオーバーの車体が浮いた! をやってみようということです。
結論から言いますと、できました。(早)
いやー楽しい。

現状のベリアルフルコンボとDB-Rマフラーではできました。
ただ、いつでもどこでもではありません。もちろん静止状態からのみです。

条件としては、ある程度エンジン・クラッチが温まっていて、静止時にフロントの荷重を抜いてやって、タンデムステップに足乗せます。
あとはハンドルを持ち上げながら、
「とんでっけえええええええええええ!!!!」
と叫びながらアクセル全開です。
ただ、ちょこっと浮くだけの時もありますし、しっかり浮くときもあります。
まだウィリーセッティングとしては安定してませんね。
これから煮詰めるとすると、クラッチスプリングを5%から10%強化にするのが一番手っ取り早いですかね。

ほな、また・・・
Posted at 2014/09/28 18:15:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年09月15日 イイね!

GSR君と行く、かぼちゃ祭り

GSR君と行く、かぼちゃ祭りGSR君が納車されてから、2回目のツーリング。
1回めは納車後3日目にして会社内のツーリングにて舞鶴までのツーリングで、
今回はソロツーにて奈良は高山ダムまで行ってきました。

・・・え?PCXでもよく行っていた?そうですね、ぶっちゃけさんぽの範囲です。
特筆することもなく、すんなりと高山ダムまで。
するとちょうどかぼちゃ祭りやってました。




アイエエエ!!デカイ!?デカイナンデ!?チイサイ!?チイサイナンデ!?


左側にあるちょっと色薄いのが、ほぼ標準的なカボチャですね。
かごの中や、手前にあるものはちいさいガボチャですね。
で、モンスターみたいなのが、でかいカボチャです。





それがこんなにもあります。
いやー壮観ですね。奥の方にある白いのなんて、文字通りお化けカボチャですよ。
ここでの休憩は20分ほど。
高山ダムを北上して163号線へ。
その後は奈良と京都を縦断してる24号線(25かも)に乗り、阪奈まで。




GS君はPCX君と較べると、やはりパワーがある分楽ですね。
他の250に比べると重いかもしれませんが、乗ってると全然気になりません。
他に乗ったことないので比較はできませんが、高速乗るようなツーリングでなければ、十分な性能だと思いますよ。
不満な点といえば、多く挙げられてるメットホルダーぐらいですかね。
あと、フルフェイス持ってないんでジェットで乗ってるんですけど、スクリーンからの風がフェイス中央に当たり、上下に別れる感じになるんですが、これが首にきて苦しいですね。早くフルフェイス欲しいです・・・(金欠)

来週はおそらく、伊吹山へ行くのを予定しています。あくまでも予定ですが・・・
仕事での疲れがあまりにもある場合、六甲山への変更の可能性大。タイヤ慣らしもしたいですしね。
Posted at 2014/09/15 20:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2014年09月05日 イイね!

限定解除とGSR250S納車

限定解除とGSR250S納車125AT→400MTへの限定解除が無事、本日完了しました。
プラスGSR250Sの納車も完了。
パチンコではRio-Rainbow Road-で、壊れたような14連(なお14500発)
次の日曜日には、ツーリング予定。









なんて充実した日々なんだ!

こんな気分で過ごせるなんて・・・

もう何も怖くない

PCXちゃんは、来週月曜日から復帰です。
別に壊れてるわけじゃないです。雨対策でカバーかけたからです。
GSR君乗って、改めてATスクーターの楽さを実感しました。通勤では完勝ですね。
そりゃスピードとかコーナリングとかは違うかもしれませんが、渋滞しているこの大阪の朝で、GSR君はあまりにも面倒くさいし、なりより出だしの半クラがめんどい←結局コレ。

もちろん、これからもPCXは乗りますので、今後共よろしくお願いします(・ω<)
むしろ、イジるのはPCXちゃんがメインですね。GSR君はメットホルダーとサイドバック買ったら終わりレベル。ちょっと曲がらなさすぎますね。PCXで攻める方が楽しそうです。

次回予告としては、PCXちゃんの次のカスタムは、多重スパークを発生させるアレをつける予定です。お値段役合計3万・・・支払いもろもろ考えたら、お年玉としてPCXちゃんに付ける感じですね。

ほな、また・・・





Posted at 2014/09/05 22:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年09月01日 イイね!

限定解除ッ!

限定解除ッ!画像に意味はありません。いつものことです。

今日(もう昨日ですが)、教習所での卒業検定も無事終わりました。
あとは申請して、限定解除してもらうだけです。
これからは、PCXとGSR・・・主にGSRを書くことが当分多くなるかもしれませんが、
PCXも、もちろん乗っていきます。

しかし、限定解除の場合だと、裏書してもらうだけなので1時間ほどでできるらしいですね。しかしながら、平日しか試験場がやっていないので・・・と、ここで気になったんですが、コレ、記載事項変更になるのかな?ならば日曜日でもできたんじゃ・・・
ま、GSRの納車が5日なんで、合わせてやっちゃいましょう。

今一番の問題は、PCXの駆動系についてでして、JOSHO1プーリーキットが完全にいらない子と化してしまいました。
どっか売りたいんですけど、アップガレージだと買い叩かれそうだし、ヤフオクやったことないし・・・悩みますね。
100キロも使ってないですが、箱が破損してるし、いくらぐらいになるだろうなぁ・・・
Posted at 2014/09/01 00:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月30日 イイね!

卒検前日ッ!

卒検前日ッ!いよいよ普通二輪免許への限定解除卒検が明日、31日ッ!!
小型AT→普通MTへの限定解除です。

いやー初めに普通二輪で取ってればよかったんですけどね、サイフと乗りたい車種が合致した結果がこのめんどくささに繋がってしまいました。
匁さんからアドバイスは、バイク乗りたいなら普通自動二輪取れということです。
大型はその後でも十二分に間に合います。説得力の無いですね。

現状不安事は、パイロンを引っ掛けないかに限られてきました。
きみわめでは、言うことはないと言われ○をもらいましたが、
正直なところ、クランクとスラロームのパイロンが怖いです。
一本橋は、頑張れば11.8はでたので、大丈夫でしょう。(他人事)
今まで小型・普通自動車と失敗なく来ましたので、今回も一発で合格したいところです。
なりより、9/5日にGSR250Sの納車が決定してますので・・・

そうコレ。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr250fl5/index.html

↑コレですコレ。


なんでS契約してからGSR250のフルカウルなんてでるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


今日適当にバイクサイト見てたらこれですよ。リアルでショック受けました。恋はスリルショックサスペンスってやつですよ匁さん。(と意味不明な言葉を残して去った)

いや、まだ続きます。
とりあえずショックはショックでしたが、ハーフカウル好きなんで・・・っと自分を騙して、GSR250Sさんも乗って行きたいと思います。
あ、PCXはもちろん現状維持ですよ。GSR君はもうイジるきねーわ。勝手にしろ(投げやり)

とりあえず次に考えていることは、PCXに多重スパークのアレをつける事。
若干ながらトルクアップするみたいなので、密かに期待。
また、フロントスクリーンの交換も考えてます。こちらのほうが先カモ・・・?








Posted at 2014/08/30 21:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 予定 | 日記

プロフィール

PCXでいろいろな場所へ行ったり、PCXをカスタムしたりを楽しんでます。 H26/9/5より、GSR250S君との二台体制に。 H27/12/27 最近GS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 隼 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
H.28.4.24に納車された隼くん。 GSR250Sからいきなりスズキフラグシップに。 ...
ホンダ PCX グライゼ (ホンダ PCX)
2010タイプユーロPCXです。 盆栽化しました。 久々にPCXでツーリング行ったけ ...
スズキ GSR250S GSR君 (スズキ GSR250S)
2014/9/5日に納車されたGSR君。 2016/4/18日を以って手放しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation