• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

見物人1号@RS犬のブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

三台目Fスマホブラザーズ

三台目Fスマホブラザーズあ,どーも,ごぶさたしてます?
見物人1号です。

最近体調不良やら車調不良やらで大人しくしてます。
先週は仕事2日も休んじゃいました。

熱はないけど,全身がダルいんですよねー。
風邪なのか,体が出勤拒否してるのか?(^^;


タイトルの件ですが,先月新しいスマホ買っちゃいました♪
今回買ったのは新古品ですが,通常より1万円くらい安く手に入ったので満足です。

というわけで我が家にあるスマホは3台になりました。

1つめが,最初に楽天モバイルを契約した時に購入したRM02。

2つめが,ガラケーからスマホに乗り換えた時に購入したF-05J。

そして先日購入したF-04K。

見ての通り全てブラック,そして全て富士通製です。

Felica(おサイフケータイ)対応,防水防塵,ストラップホール付き,と絞っていくとここに辿り着きます。
性能は高くないですが,それなりに満足して使ってます。



何が言いたいかというと,タイトルに書いたしょーもない事を言いたかっただけですm(_ _)m
Posted at 2018/11/04 23:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

今年もオプミに行ってきました(緑化の話)

「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。



一昨年&昨年に引き続き,今年もみんカラオープンミーティングに行ってきました。

そしてもれなく,恒例の前日の緑化活動も行ってきましたw


当初の予定では,今年は山梨の緑化を完了する予定だったのでした。
しかしながら今年は台風が相次いだためイヤな予感がして調べてみると,案の定台風の影響で小樺ダム?へ続く道路が被災して今年のバスの運行は終了したとの事でした。

行けないものは仕方がないのでこちらは来年に持ち越すことにしました。



まずは,第1目的地。

新しく追加になった道の駅伊豆ゲートウェイ函南へ。
ここはサクっと済ませて,静岡の道の駅は再度コンプリート!



続きまして,第2目的地。

神奈川県最難関と言われる山北町の大又沢ダムへ。
途中の御殿場で仮眠をはさんで時間調整して,明るくなった朝6時前に入口に到着しました。
ここからは一般車進入禁止のため,徒歩移動開始。

道中は未舗装ながらアップダウンが少なくて体には優しいです。今回は無事でしたが,一応獣には要注意です。
距離は約5kmで,1時間弱で到着しました。


景色の良いところで,清々しい朝を過ごせました♪

帰り道も当然約1時間でしたが,道中で,工事関係車数台と擦れ違いました。
僕が1時間かけて歩いた道を10分程で行くんだろうなーと思うと悔しかったです(笑)



続きまして,第3目的地。

山梨の葛野川ダムへ。
ここは去年も来ましたが,深夜だったため徒歩行程が出来ず諦めたためリベンジです。

現地に到着すると,先客が居らっしゃいました。目的は…もちろん同じですねw
二人組だったのですが,お一人は名前をよくお見かけしていた方で,実際にお会いできて勝手に光栄な気分になっていました。
もう一人も元ご近所だったようで世間は意外と狭いのかも知れません。

初対面でしたが,姿が見えたと同時に「おーい!」って手をフリフリしてもらって,ちょいビックリ嬉しかったです(笑)
お互い無事にCPゲットした後,暫く話に華を咲かせました。
範囲拡大の情報を頂いたので,近い内に挑戦してみようかと思います。

名残惜しくもお二人とはここでお別れです。



続いて,第4目的地。

奥多摩方面へ向かいました。
こちらでは主に青梅線,五日市線の駅と沿線CPの緑化をしました。

武蔵五日市駅では,久々にトレーラーバスも見れました。
写真は以前撮ったものですが,もう10年も前でした。懐かしすぎる…。



そこから八王子城(という名の八王子神社)へ。
CP付近まで行く気満々でスタートしましたが,途中で膝が痛み始めてしまいました…。
というわけで無理せず,CPが取れたところで引き返すことにしました。
以前の愛宕神社の疲労がぶり返した?とは言え,今後の膝の調子がちょっと心配です。
今回は近距離だったから良かったものの,一人登山はやはりリスクが伴うなぁと実感した出来事でした。


その後もちょいちょいCPを取りながら,道の駅富士吉田へ戻り車中泊で就寝となりました。


---


当日の朝は,寒くて目が覚めてしまいました。これもいつも通りですね(^^;

富士山麓の冷え込みは厳しい!


朝ごはんを食べて駐車場に停めたら,これまた恒例のふじやま温泉へ。



…の道中から,富士山にが綺麗に見えました。

結局夕方までずっと雲がかからずきれいな姿が拝めましたが,こんなのはなかなか珍しいと思います。



そして今度こそ,開店後すぐにふじやま温泉へ。

例年は穴場だと思っていたのですが,今回は会場が富士急のすぐそばとあって,混雑してました。

トイレに行きたいのにトイレが混雑,体を洗いたいのに洗い場が混雑…露天風呂も浸かるところがないくらい…。
なんかちょっと複雑な心境でした。


気を取り直して,OPM会場へ到着ー♪\(^o^)/


会場から眺める富士山も綺麗でした。


今回は富士急ハイランドとも連携してるという事で富士急ハイランド内にあるCPも取りに行ってきました。
園内をウロウロしながら,マロンソフトを頬張るオジサン(笑)でも美味しかったですよん♪


じゃんけん大会ではドラレコを狙いましたが,当然ダメでした(笑)
今年は景品1個ももらえませんでした。欲を出すとダメですね~,残念!


そしてイベント終了後は,みん友さんで唯一NSP131を手に入れた方に改めて見せてもらいました。
結構近所(県内)に住んでるのになかなか会えず,山梨でやっと会えるという始末(^^;


見た目はヴィッツですが,あーやっぱり羨ましい…。
でもいいのだ。帰りに朝霧高原まで連れ立って走ったけど,GRMNちぎったぜいぇ~~い!(爆)


ハイタッチも稼いだし,コレクションも1000目前まで来たし,緑化も進んだし,楽しかった!

また来年もよろしくお願いします♪
Posted at 2018/10/23 21:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

山をはしご

17日は京都・滋賀へ行ってきました。

まずは16日のうちに自宅を出発して,日付が変わった頃に京都へ。
この辺りは以前にも来てるので,残ってる駅(と一部IC)の緑化を進めました。

そして朝5~6時頃に保津峡駅の近くで仮眠。

からの,1つめの山,愛宕山・愛宕神社へ。

こちらは神社CPですが…

こんな感じの注意書きがあります。

一般的に往復で4~5時間かかる行程です。
遠足に行くような気軽な気持ち行くのは辞めましょう。
睡眠時間1時間で行くのもどうかと思うけど(^^;

なお9/17現在,先日の台風21号の影響で道が荒れてます。
更に,山頂のトイレ,自動販売機は停電のため使用不可とのことです。

という感じですが,麓の駐車場(有料)に停めて,6時半頃登山開始!
あとは写真でお楽しみください(手抜き)





5合目休憩所。ここまで約1時間。



水尾分かれ休憩所。





黒門。ここまで来たらゴールは目前。


社務所前を通過し,最後の階段。


鳥居。奥に見えてるのは神門。


神門。


愛宕神社。目的達成!ここまで約2時間。



さて,ここはゴールではなく折り返し地点です。帰りも頑張りましょうw
写真はありませんが,帰りは約1時間半でした。
約3時間半かけて愛宕神社ゲット!\(^o^)/

意外にも,帰りはたくさんの方とすれ違いました。
もちろんみなさんキチンとした装備でしたが,御年配の方が多かった印象です。
他にも3歳位の男の子や,犬連れの方もいらっしゃいました。



次は2つめの山,比叡山・延暦寺へ。
ここは,滋賀県最後のCPです。
長らく放置してましたが,漸く重い腰を上げて緑化することにしました。
今回,京都・滋賀に来たのはこれがメインだったりします。(前置きの方が長いけどw)

こちらでも麓から登山することも考えましたが,今回はのんびりと車で行く事にしました。



登仙台駐車場から。


延暦寺東塔駐車場前の休憩所で食べた比叡山そば。
嫌いな山菜入ってるし,麺同士がくっついてるし,天かすは噛んだら歯に付くし,どんだけー!



夢見ケ丘展望台から。



本来の予定はココまででしたが,予定より早く終えたので勢いに乗って3つめの山,喜撰山ダムへ。
こちらは以前にも訪れたのですが,その時はダムに近付けず断念しましたので,今回はリベンジです。

現地付近に着いたのは13時過ぎで,ここから少しばかり登山が必要です。
途中までは順調に進みました。そして,おそらく先人が残したであろう目印があるポイントまで辿り着きました。
最後に,そのポイントから少し険しい道なき道を進む必要があるらしいのですが,
・疲労が溜まった体であること
・一人行動であること
・薄曇りの空模様であること
・道が少し荒れていること(愛宕山ほど酷くはないが,台風21号の影響?)
・早朝降った小雨で地面が緩く滑りやすいこと
などなど考えると帰りが不安でその先に進むことはできませんでした。リベンジ失敗!
残念ですが,こんなところで遭難しててもアホらしいですしねw
また条件を整えて挑戦し,次こそは三度目の正直と行きたいところです。



体力も限界を迎えたので,あとは家に向けて車を走らせました。
その帰路にて,某所で謎の卒検をやるという情報を思い出し,向かいました。

その目的地が今回4つ目の山,豊山・APW!(ぉぃ

早く着いたので,まずはちょろっと散歩。あいち航空ミュージアムの入口を見学w


そうこうしてる間にメンバーが集まり,まずはフードコートで夕飯を。
みんな思い思いのものを食べましたが,僕は味噌カツ丼を頂きました(写真なし)

食事を終えて車に戻ると,鬼教官が待ち構えてました(笑)
最初は卒検と聞いてましたが,良く聞いてみるとバック駐車の特訓!?
駐車場の隅っこで教習すること2時間くらい…みるみる内に上達していきました。さすが鬼教官!!(褒め言葉)

理屈を説明してるのを聞いてても,普段そんな事考えて駐車してるかな?って思うのですが,実際に上達していく姿を見てると,無意識のうちに感覚でそれをやってるんだろうなーっていう感じでした。

良い時間になったところで解散!
今回は流石に疲れたので,名二環を使って日付が変わる前に帰宅!
お疲れ様でした~♪
Posted at 2018/09/22 12:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月02日 イイね!

行き慣れた広島と,行き慣れてない山口へ(3~4日目)

行き慣れた広島と,行き慣れてない山口へ(3~4日目)こちらは2日目の続きです。


「月が変わって9月よ♪」というわけで,旅の途中ですが今日から9月になりました。

が,そんな朝は前線の影響で,雨風がホテルの窓を叩く音で起こされました。おはようございます。


朝早く起きちゃったので,提携駐車場が開く時間まで待ってホテルを出発。朝からどしゃぶりでした(^^;

まだ待ち合わせまで時間があるので,まずはこちらへ。




関門トンネル\(^o^)/
車では通ったことありましたが人道は初めて来ました。



下関側。「みもすそ川町」って言いにくいなぁ…。



門司側。門司区門司,モジモジ…。

本州と九州の距離は約800m,徒歩でも10分くらいの距離で思っている以上に近いのを実感できました(^^)
トンネル内は意外と蒸し暑くて,歩いてると汗が流れてくるくらいでしたが,外は雨が降ってるので,トンネル内でランニングしてる人が多数いました。
足元は滑り止め舗装がされてるので歩きやすかったです。




門司では雨の中少しだけ散策。せっかくなので足跡代わりにCPを2つゲットしておきました\(^o^)/


ここからは下関に戻り,地元の方に案内してもらいます!
元々愛知で一緒に仕事してたんですが,今は実家に帰ってきて別の仕事をしてる方です。
というわけで,まずは実家へお迎えに上がりました。

そしてそこから向かうは一路,角島!
天気がいいと道中は渋滞するそうですが,天候がイマイチなのもあり道中は快適でした。
ですが,てんきわw
綺麗な景色を拝む事も出来ず,雰囲気だけ楽しみました(^^;

ですが,お腹は空くので角島にある食事処おおはまでランチタイムです。

いか丼!!
いかがホントに新鮮で,身は半透明で噛めばコリコリ!
口に入れたら吸盤が舌や上顎にくっついてくるくらいでした。新感覚ww


さざえウニ飯!!
一口味見させてもらいましたが,ウニの存在は忘れてました。


案内してくれてる人は,休日なのに仕事の電話が忙しそうでした(^^;

メニューはこんな感じ↓



ん?あれ?さっき食べたイカは何ですか?(^^;


食後は近くの道の駅でソフトクリームを。ぃゃぃゃぃゃ,曲がりすぎw


続きまして,こちらへ~。

元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)。
こちらは全然知りませんでしたが,この時期天気の良い週末は渋滞するそうです。


顔ハメが有ったらやるしかないw




こちらではたくさん並んだ鳥居が楽しめます。


あと,隣にはいろいろな条件が揃えば竜宮の潮吹きなるものが見られるようです。


ここの穴かな?と思って写真撮ったけど,違ったらしい(^^;


元乃隅稲荷神社から帰り道で見かけた「千畳敷」にも立ち寄ってみました。



霧で一面真っ白な景色でした,ちゃんちゃん(笑)


あとは道の駅を回りながら帰路へ。
と思ったけど,長門市内でやきとリンピックの文字を見つけて急遽行く事にしました。

が,その前に道の駅センザキッチンへ。

そこの駐車場で,韓国のナンバーを付けた車に遭遇しました。福岡辺りだとそう珍しくもないのかな?



やってきましたー!

焼き鳥としては20店舗近くが屋台を出してて,他にも牡蠣とかいろいろ売ってました,

地元(長門)のやきとり。
なんかちょい高い黒かしわ?って書いたヤツ頼んだら手羽が出てきて食べにくかったです。普通のが良かった…。


パンフみて気になったヤツ。お店の列に並んでたら普通におススメされました。
食感も良くてなかなかおいしかったけど,作り置きで冷えてたのが残念でした。

更に何軒か道の駅を回り,17時頃に送り届けて解散となりました。

帰りは程よく緑化したり車中泊しながら山陽道&新名神で自宅方面へ。


帰りに立ち寄った龍野西SAに置いてあった,ポリバケツで作った氷。デカいw


4日間楽しんできました!
やっぱり緑化はほどほどにして,宿とってちゃんと休むと体の疲労も随分違いますね(笑)

でも中国道&山陽道を走り回ったおかげで,IC/JCT,SA/PAのCPがかなり増えました。
乗り降りしまくってるのでETCの履歴もなかなか楽しいことになりました(笑)
申し込みミスってたら高速代20000円以上の請求が来るから,まだちょっとビビってますww
Posted at 2018/09/08 16:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月31日 イイね!

行き慣れた広島と,行き慣れてない山口へ(2日目)

行き慣れた広島と,行き慣れてない山口へ(2日目)こちらは1日目の続きです。

翌31日は,山口へ移動します。

とその前に,宮島へ寄り道。

駐車場はこちら。他にも1回400円とかのところもありますが,それほど長居するつもりはないのでこれでOK。


宮島へのフェリーは松大汽船とJRがあり,どちらも1時間に4往復くらい運航してます。

往路はタイミング的に松大汽船を利用しました。切符買ってから気付きましたが,ICカードでもOKみたいです(^^;


フェリーを降りて,いらっしゃいました~♪(爆)





大鳥居&厳島神社。






豊国神社 五重塔&千畳閣。


紅葉堂で食べた揚げもみじ。食券?を買って注文するとその場で揚げてくれます。
今回は,瀬戸内レモン味なるものを食べました。他にあったのは,こしあん,クリーム,チーズだったかな。中身の味も大事なんですが,揚げたての生地の風味が格別だったと思います。

揚げもみじを食べたところですが,丁度お昼時だったので昼食を探します。

広島と言えば,お好み焼き,牡蠣,もみじまんじゅうが有名ですが,知る人ぞ知る?実は穴子も名物だったりします。
宮島の商店街を歩いてると,穴子飯を置いてる店も多いのですが,何せ高い…。
というわけで歩き回った結果,穴子うどんを食べました。うどんにしちゃまぁまぁ割とアレな950円。
ですがしっかりと穴子を食べられて満足しました。


帰りのフェリーはJR。写真を撮るために切符買いました(笑)
広島に住んでた当時は松大汽船ばかりだったので初JRでした。
値段も,フェリーのランクも乗船時間もほぼ一緒ですね。


帰りのフェリーから見えた大鳥居と厳島神社。
久々の宮島でしたが,ちゃんと観光したのは初めてで満足できました。
なお,約2時間の駐車で200円でした。

その後は山陽道で宮島PAスマートから乗り,岩国経由で山口南までワープ!
途中事故のため徳山西~防府東が通行止めでしたが,強制で降ろされるのは初めての経験でした。

山陽道って山口JCTで合流して終了なんですが,実は宇部JCT~下関JCTまで別で存在するんですよね。久々に思い出しました。
名前上は繋がってませんが,小郡道路(国2)と山口宇部道路(県6)で補ってる感じでした。

今夜の宿は下関の駅近く。下関駅前は整備されてて綺麗でした。
19時頃にチェックイン!
一息ついた後に夕飯を食べるべく近辺をウロウロウロウロしましたが,散々歩き回った結果,博多ラーメンになりました。

すぐ隣は福岡なので,まぁアリってことで…(言い訳)全然賑わってなかったけど?(笑)


帰りに見つけた階段。大歳神社へ続いてるようです。
似たような景色を宇都宮でも見たような…。


ちなみに今夜のホテルもカプセルじゃありません!
荷物を,ロッカーじゃなくすぐ近くにが置けるのは凄く有り難いんですが,コンセントが割と遠くてベッドまで届かんのがイマイチだと思ってしまうあたり,カプセル慣れしてしまいましたねぇ。


ホテルの部屋のカギはこんな感じのミニ金棒?でした。

おやすみなさい。
Posted at 2018/09/08 01:21:01 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年11月10日13:05-24:27、
257.89Km 11時間22分、
11ハイタッチ、バッジ41個、テリトリーポイント380pt.を獲得
川浦ダム、無事取れました。」
何シテル?   11/13 00:32
休日はとりあえずどこかを走っている暇犬です。 車イジりは「保安基準適合!」がモットーです。 2016/6/18からハイドラを始めました♪移動時はほぼ常時...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

井上工業 
カテゴリ:自動車
2008/08/31 23:19:28
 
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/02 22:37:04
 
こよなく夜景を愛する人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 19:49:30
 

お友達

“ポチッ!”とする前に適度に絡んで下さい☆(*^o^)/

面識も絡みもない方は断るかも知れませんm(_'_)m
89 人のお友達がいます
マツジンマツジン * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
び~♪び~♪ * ・たーぼぉ・・たーぼぉ・
のりのり@181hのりのり@181h うまうまうまうま

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ YARiS RS (トヨタ ヴィッツ)
L950Sから乗り換えて、ついに“偽RS”から脱却しましたv(^o^) 他グレードや他 ...
その他 その他 Human (その他 その他)
助手席・公共交通機関・徒歩など,ハイドラ用。
ダイハツ MAX MAX (ダイハツ MAX)
かわいい相棒です♪ 少なくとも軽自動車では、インパネシフトのパイオニアだったと思います。 ...
日産 プレサージュ PRESAGE(U31) (日産 プレサージュ)
家族の過去の車。 U30の代わりにやってきました。 最初のうちは母親が乗ってましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.