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タイプTakaの"ゼストタイプR .LB" [ホンダ ゼストスパーク]

整備手帳

作業日:2020年10月2日

ディスクブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
通算4回目のフロントディスクブレーキパッドの交換を親の家の駐車場で行いました^_^

まずはキャリパーのボルトを2つ外します。
冬前なのでLBWKのキャリパーカバーも春まで外しておきます
2
ディスクパッドが外れました。
思ってよりベラペラでしたー
冬越すのは無理でしたね〜このままじゃー
寒くなる前に踏み切って良かった😅
3
キャリパーのピストンはボルトを緩めてからマイナスドライバーでこじて押し込みます。
完全にキャリパーを外してしまってからだとピストンを押し込むのが困難になるのでキャリパーの穴からマイナスを突っ込んでテコの原理でグイーと押し込みます。

ちょっと邪道ですがね(^_^;)
京都の師匠から教わったのでw
4
あっ忘れるとこでした。
ピストンを押し込む前にフルードのキャップは外しておきます😯
5
ご覧通り
これだけの差が有ります😅
6
ディスクブレーキ用グリスを塗ります。
7
新品パッドがキッチリツメにはめてガタつきが無いか確認します
やはり新品パッドの厚みは頼もしいですね^_^
自分で交換するとこんな事も喜べますw
8
最後は12㍉のボルトを上下均等に締め込んで完成です^_^

最後にひと言
分解整備は車屋さんにお願いするのが
1番ですよ(^_^;)


交換時走行=145295km

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