• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月23日

雲海は見られず

雲海は見られず さて、緊急事態宣言もおわり、県をまたいだの旅行も良くなりましたね、
一昨日まで論文を仕上げなくてはならずずっとパソコンと戦ってましたが、やっも完了。
今日は完全に空けてありました。
そして、昨日は雨、今日は晴れとの予想で『これなら雲海チャンスかも』と思い朝から千葉県の九十九谷公園に行ってきました。これまで約10回チャレンジして一回も雲海遭遇できていません。
早く寝て朝の3時30起きです。

約11時間半で到着
そして仮眠してました。沢山の車が来てますがみんな雲海期待してるみたいですね。
3日前は雲海遭遇したそうです(この方は毎日来ているみたい〕 みんなカメラ設置してクルマで待機してます。
日の出

ダメかあ



今日もダメでしたね。
やはり風が強かったまたいです。
もう今年は行けそうにないので来年かな。
パジェロミニも車検から戻り絶好調。
明後日からベンツも車検。
年末は忙しいなあ。頑張らなくては。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/23 13:00:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

9年前の写真が
パパンダさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2021年11月23日 15:59
鹿野山良いですね。まだ行ったこと無いので是非行って見たいと思っています。数少ない貴重な千葉県内の山ですね〜
コメントへの返答
2021年11月23日 19:20
しょうたろうさんなら自転車で行けますね、気合いで!
今日こそは雲海と思っていましたかダメでした、3日前は綺麗な雲海出たそうです。
養老渓谷の方まで行きたかったのですが、昨日テレビでサンドイッチマンの番組やってしまったので渋滞嫌なので早めに帰宅して寝ました。
2021年11月23日 16:48
こんばんは~☆彡

コロナが寝てる間に、あれしてこれ
して・・・ですね。
自分は身体のメンテであっちのクリ
ニックこっちの病院と大忙し😅
歯に目に~etc~(笑)華麗なる加齢
ですよ(*^▽^*)

そうそう雲海はなかなか手強いです
ね、なかなかいいのに出会えません
(^◇^)~♪♪



コメントへの返答
2021年11月23日 19:22
こんばんは、お身体大丈夫ですか?雲海は手強いですね。
次に近いところは秩父で、駐車場から2時間歩くそうでそれは無理。千葉で狙います。
2021年11月25日 22:15
こんばんは。
今まで雲海には全く興味がなかったのですが、
ちょっと調べてみました。

雲海の発生しやすい場所や条件
1.盆地のように冷たい空気がたまりやすい
2.湿度が高くて翌朝冷え込みがキツイ
3.無風
で、よく見られる場所を検索すると北志賀竜王のパノラマテラスがヒット。晩秋は凄い確率で見れるらしい。
ってことは・・・
私が住んでいる場所はまさに「雲海の中」なんです(笑)
そういえば、この時期の川霧は凄くて、ひどいときは午前11時くらいまで日光が遮られることも
つまり、朝起きて霧が酷かったら斑尾高原に直行すれば間違いなく雲海が見られるはずなんですよね。(車で15分)
知らなかった~。
コメントへの返答
2021年11月25日 23:14
ぷりぷりんさま
こんばんは!そうなんですよ、千葉県では雲海スポットはここしかないんです。クルマでいい場所まで行けますからね。調べると他に我が家から雲海スポットはかなり遠く駐車場から山を2時間登らなくてはいけません。
斑尾の近くなんですね。大学時代スキー部でしたから斑尾高原スキー場は本当に通いましたよ。
以前は都内から関越自動車道なんか繋がってませんでしたからかなり下道走ってから練馬から高速乗りました。自然の中に暮らしていて羨ましいです。

プロフィール

「ついにキリ番、30.000キロです。
高速でしたので、助手席の妻が撮影しました。
12000キロ走行の約2年落ちの中古ですので、18.000キロを四年で乗ったことになります。ほとんどパジェロミニなっているのであまりベンツには乗ってないんですがなんとか撮れました。」
何シテル?   06/23 17:08
denちゃんです。よろしくお願いします。 セカンドカーとしてH20年式パジェロミニを購入しました。色はスリーウェイツートン、シルバー×紫です。みんなの投稿を見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアをシンプルにしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 06:37:38
治療キャンプ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 07:16:06
新月前夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 02:08:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ベン子ちゃんII (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
C200コンプレッサーワゴンが次の車検で9年めになるのをきっかけに良質な中古車をさがして ...
三菱 パジェロミニ パジェ子 (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。セカンドカーとして5年落ち、41000キロ走行のクルマ ...
トヨタ コロナクーペ クーペ (トヨタ コロナクーペ)
2.0リットルMTでかなりスポーイタイプでした。 兄弟車のセリカと、悩みましたがディーラ ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
海に山に大活躍なクルマでした。4WDブームでしたね。あの頃は。 タイヤはBFグッドリッチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation