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しょうた@あきたの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2006年9月6日

外れないインナーサイレンサーを外す(壊す)

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インナーサイレンサーは六角ボルト3本で止まっているのですが、このうち2本が固着&六角が丸に(笑)なってしまい、外すことができませんでした。

以前外そうとして諦めていたのですがmebius01君のブログを見たり、部員のS14の音を聞いているうちにどうしても外したくなってきたので、雨の中外しました!

1本は普通に外せたのですが、残りの2本はスプレーを吹いてもびくともしない…

ということでドリルでボルトをぶっ壊しました(爆)

これがなかなか大変でした。もう2度とやりたくありません。

外して軽く運転してみたのですが、アイドリングはそんなに変わらず。音質が変化。具体的には中低音→重低音ってかんじ。(わかるかなぁ?)高回転域の吹け上がりが良くなる。といったかんじです。
特に吹け上がりはかなり変化があり、タイムアップ間違いなし!?


作業終了後、パンツまで雨で濡れていました…。
晴れの日にやりゃあいいのにと思いますが、どうしてもやりたかったんだもん(爆)

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この記事へのコメント

2009年3月8日 19:02
初めまして。
部車がミラージュなのですが、パワーやレスポンスを向上させたいのですが、
うちの車両はノーマルマフラーなのでインナーサイレンサーをとってみようと思うのですが、位置的にはどの辺にあるのでしょうか?
コメントへの返答
2009年3月9日 1:31
インナーサイレンサーはマフラーの出口にありますが、ノーマルマフラーにインナーサイレンサーは付いていませんよ。

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「[整備] #アルト ミッションオイルシール交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/217805/car/2872096/7374909/note.aspx
何シテル?   06/04 16:39
大学生のときは自動車部に所属していました。 ダートラや雪道を走るのが好きでした。 ジムニーを手に入れてニンマリ。
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