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しょうた@あきたの愛車 [三菱 ランサーエボリューションII]

整備手帳

作業日:2012年9月9日

デフケース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
デフケースのオイル注入口がナメってしまったのでデフケースを交換します.

覚えている順番は

ジャッキアップ→ウマ→リアタイヤを外す→キャリパーとサイドワイヤーを分離→トレーリングアームとサイドワイヤーを分離→トレーリングアームとボディを止めているボルトを外す→短い方のアッパーアームを外す→トレーリングアームとロアアームを分離→ショックとロアアームを分離.これでトレーリングアームがプラプラに→デフ側のドライブシャフトを抜く.とは言っても完全には抜けません.画像はここ→リアメンバーを外す→デフマウントを外す→デフを降ろす.
2
外したリアメンバー.
切谷内とSSパークの土,サビでこんなにボロボロです.
3
そしてデフケースの蓋を外すと….

ナント!クスコRSが入っていました.
4
リアメンバーとデフマウントはシャシーブラックで塗装しました.ついでに下回りも.

新しい蓋を取り付けてデフを車体に装着!
5
ドライブシャフトを挿入.
日没につき今日はここまで
6
翌週.
リアメンバー装着.
トレーリングアーム固定.
デフオイル注入.
ブレーキ装着.
,で完成!
ちなみに画像のロアアームのボルトはピロと固着しているうえにガタが出ていました(汗

イイね!0件




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何シテル?   06/04 16:39
大学生のときは自動車部に所属していました。 ダートラや雪道を走るのが好きでした。 ジムニーを手に入れてニンマリ。
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