• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月23日

ミニオフ&"葉っぱ"体験

ミニオフ&"葉っぱ"体験 お久しぶりの更新です。
皆様のところにも伺えず、申し訳ありませんm(_ _)m

実はXさんがまた体調を崩されまして、ほぼ自走不能。。。
2週間くらい動かしていないのに、アレな事態が進行していました。
明日にも入院の予定でございます…。



さて、そんな中ではありますが、昨日はティーダさんでのミニオフでした。

Xさん用に昨年買った16インチのスタッド、状態はいいのに放置…。
もったいないなぁ、と思っておりました。
しかし偶然にも、JDOCミーティングの日にお会いした320iのあさぢえさんが、
丁度同サイズのスタッドをお探しとのこと。

今回はそのタイヤを引き渡す機会に、新山下AWでのプチオフと相成りました。

Momoさんのお声かけのお陰で、数年ぶりにゆうさんにもお会いできました。


(MomoさんのY34とゆうさんのY31の共演。)

更に、お初にお目にかかりました、不人気色さんとも楽しくお話をさせて頂きました。


前期5枠、グリニッシュシルバーツートン、しかも2桁ナンバー!
BBSやリップでシンプルにまとめられたエクステリアは、最高にカッコ良かったです!(>_<)
懐かしいVG20DETのサウンドも、たまりませんでした。
ちょっと不調のようですが、完治を願うばかりです。


そして、"葉っぱ"体験。
もの凄~く怪しい響きですが、そうではありませんw

ミニオフの途中、オートバックスへ行った流れで、近くの日産・本社ギャラリーへ。
横浜に移転後、行く機会がなかったので、一度行ってみたかったところでした。

ここでなんと、先日市販された電気自動車の"リーフ"を運転する機会に恵まれました!
まさかハイブリッドより先に、電気自動車に乗ることになるとは…(笑)


(LEDヘッドライトは綺麗で十分な明るさでした。)

短時間の試乗でしたが、とても楽しかったです!(*^_^*)
静かながら僅かに聞こえる心地よいモーター音、スムースな加速はさすが電気自動車。
思っていたより安定感がありましたし、完成度は高かったです。
これで後席がもう少し広ければ、日常の足には文句なしでしょう。
…でも、やっぱり高いです(^^;)

ともあれ、今までのEVと言えば、現実的な選択肢にはなり得ない車でした。
車好きとしても、味気なくてつまらない、と言うネガティブなイメージが強かったです。
でも乗ってみると、もう「普通に乗れる車」になったんだ、と実感しました。
航続距離がもっと伸びて価格が下がり、EVがもっと身近な存在になる時代が早く来れば…。
そう素直に感じさせてくれる車でした。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/01/24 23:07:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年1月25日 10:25
葉っぱさんより自走不能のXさんが気になります。
重症でなければ良いですが…

それにしても
皆さん艶々で綺麗にされてますよねぇ~凄いです。
コメントへの返答
2011年1月25日 15:51
自走は全く不能ではありませんが、あっという間にダメになることが目に見えていたのでw
まぁ、どうなることか…。
場所的に、逝くと走行への影響は大きいですが、それほど大事には至らないだろうと思っております。

Y31前期は20年を優に超える車齢ですが、本当に綺麗でしたよ~(^^)
2011年1月25日 22:43
Dylanさん号も不調ですか汗
このパターンだと次はLucasさんですか!?
で、その次はきっと私の…怖

ハイブリットは試乗したことがありますがEVはないのでどのような違いがあるのか気になります。
自宅で充電できるのはかなり魅力ですね(^^
コメントへの返答
2011年1月25日 23:02
そうなんです。
今日ドナドナされていきました…。
Lucasさん号は、この間はお元気そうでしたが(笑)
一緒に、2台とも同じところから聞こえる排気漏れ?音を楽しんでいました(爆)
メイズさん号は事故の損傷さえ完治すれば、きっと大丈夫です!

HVも、一度くらい乗ってみたいものです。
いずれも、ヒーターが意外と負荷になるようですね。
今後はEVを使うことを前提とした住宅販売も増えそうで、EVの利用価値は更に高まっていくことでしょう。
2011年1月25日 22:53
今晩は♪
リーフの試乗ですね!
EVはいつかは乗りたいです(^-^ゞ
環境時代を要求されて、形になった『今』の自動車を体験されたんですね♪
・・・車齡が重ねても綺麗に乗ってるのは、誇りですね♪
自分的にはVG型E/G のクランキングの音がシビレます(笑)



心配ですが、Xさんの体調不良はブログの拝見する限りではもしかしてA/Tもしくはドラシャ等の駆動系のトラブルですか?(((・・;)
コメントへの返答
2011年1月25日 23:06
こんばんは(^^)

ちなみにこのリーフ、実は週末にここへ行けば誰でも乗れるチャンスがありますので、是非興味があったら行ってみて下さい!

VGはサウンドはもちろん、VG臭と呼ばれる排ガスの濃い臭いもなかなか魅力的ですw
下手するとクラッと来ますが(笑)

Xさん、実はドラシャやAT程の重大箇所ではありません。
一応、主治医から連絡があって明確に原因箇所が明らかになった時点で、記事に致します。

プロフィール

「@sino07 さん
以前の久里浜も奇跡的に行動中は雨が降らなかったこともありましたし、信じてまいりましょう( ・`ω・´)」
何シテル?   05/29 21:43
子供の頃のおもちゃと言えば、トミカ&プラレール。 それが段々と1/43ミニカーと鉄道模型になり、 中学時代に実家にあったY31セドリックを端緒に、どっぷり車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Rサスペンション、セッティング記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 02:57:12
😭RAYS G25 リムキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:13:22
5/14㈰ 久里浜オフ会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:35:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2018年9月29日納車。 アプライドモデルではE型となります。 グレードはLimit ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年10月4日納車。 初度登録は2011年5月、グレードは2.5i EyeSig ...
ボルボ S60 美海 (ボルボ S60)
2011年4月17日納車。 グレードはDRIVe、外装色はカスピアンブルーメタリック、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2007年3月21日納車。 グレードは15G、外装色はアメジストグレー、内装色はサンド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation