• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月21日

復活…。

復活…。 お久しぶりです。
ちょうど一ヶ月ぶりになりますでしょうか。
皆様のところへもお伺いできず申し訳ありませんm(_ _)m
蒸し暑く、洗車も出来ない嫌な季節ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。




さて、以前に触れたS60さんに起きた不幸な出来事…それは事故でした…。
納車早々、最悪です。
担当者の方も認めてくれましたが、原因自体は相手方にある事故でした。
(方向指示器不点灯、通行区分違反)
しかし、その相手の原因行動のせいで私が強いられた危険回避(対向車との衝突回避)が、
最終的な接触原因ということになり、結局私の過失割合が高くなるという最悪の事故でした。
これ以上ここではお話ししませんが、とにかく頭に来ます。
そんなこんなと大学院の忙しさで、ご無沙汰してしまい、失礼致しました。
形はどうあれ、一応決着したこともあり、また徐々に更新を復活していきたいと思います。
改めまして、よろしくお願い致します。


走行450kmちょいで散々な目にあったS60さん、2週間以上の入院を経て復活後は、快調です♪

ちょっと足を伸ばして、しっかりお祓いもしてもらいました…。



結構ブランクもありましたが、お仕事での出番もあるので、
日曜日には走行距離も1000kmを超えました。

小ネタも導入中です。

こちらはスタイリングパッケージに合わせた、アルミナンバーフレーム&スリムナット。
結構似合っています。
エアバルブキャップもアルミ調にしました。

今後外装に関してやりたいのは、アルミ交換ですね…。
もうモノは決めてありますので、資金その他のタイミングで導入したいと思っています(笑)
ブログ一覧 | きょうのS60 | クルマ
Posted at 2011/06/21 22:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

淀屋橋
ぶたぐるまさん

6月もあと10日となりました〜🗓️
ともゆかさん

高知の人
アーモンドカステラさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年6月21日 22:25
こんばんは。

無事復活したようでよかったですね。

それにしても納車間もなくの事故ですか…
いくら自分が注意しても、起きてしまう事もありますからね。

お祓いも行かれたので、これからは大丈夫だと思いますよ。
運転にも最新の注意を払って下さいね。
コメントへの返答
2011年6月21日 22:40
こんばんは!

色々お誘い頂いたのに、なかなか参加出来ず申し訳ありません(^^;)

事故については、本当にそうですね…。
ふざけた話ですが、結局事故ってしまったら元も子もないですから…。
周りの車が有り得ない運転をする前提で、動かないといけませんね。

自分が原因で事故ることのないよう、気をつけていきます。
2011年6月21日 22:29
お久しぶりです(^.^)

災難でしたね…
解決したのなら、腹立たしいですが嫌なことは早く忘れて、ニューカーライフを楽しんで下さい

ちなみに
今、V70で高知道を走っているんですが、車線変更でウインカー出さない車が多いです(怒)

私もイライラしないように努めて、高速事故を起こさないように注意して安全運転につとめます。
コメントへの返答
2011年6月21日 22:43
ご無沙汰しております~。

色々納得いかなくてキレそうでしたが、長引けば長引くほど気分が悪いので、これで終わりにしようと思います。
改めて、S60さんとのドライブを楽しみたいです♪

ウインカー出さない車、最近は本当に多いですよね。
今回の事故原因もそれなので、本当に腹立たしいです。
なぜそんな基本的なことも出来ないのか、理解が出来ません。

ふざけた運転をする車も多いですが、そのせいで自分がイライラして事故を起こさないように、気をつけないといけませんね!
麗猫さんも、お気を付けてドライブを楽しんでいらして下さい♪
2011年6月21日 22:51
岡山を走ると、ウインカーはオプションなんじゃないかと思わされます。
というか、間違いなくディーラーオプションだろうと…

家内も後ろを見ずにバックしてきたおじいちゃんの軽トラにやられたわけですが、それでも10:0ではありませんでした。というか、向こうがかなりゴネて凄く嫌な感じでした。

まぁ、復活して何より!
これから、改めてS60ライフですね!
コメントへの返答
2011年6月21日 23:47
いや~、最近はホントウインカーのマナーはヒドいです。
今日はベンツSなのにレスOPの方まで居ましたよw

ポルシェがやられた時もヒドかったですよね~。
それで10:0でないって…。
ちなみに、今回も相手はジジイでした。

気を取り直して、S60さんとドライブを楽しみます!
2011年6月22日 8:44
復活お待ちしておりました。

また某所にて放課後のお茶やりましょー♪
コメントへの返答
2011年6月22日 8:57
ありがとうございます~。
あんまりネタはありませんがw

放課後ティータイム(笑)、たいてい大丈夫ですので、お時間のある時にまたお誘い下さい♪
2011年6月22日 21:37
復活おめでとうございます。
ロクに走ってないのに事故とはショックでしたね。
しかも事故の内容が最悪…。
最終的には避けずに当たってしまったほうが得って事ですが、本能的に避けちゃいますよね(苦笑)

私は既に5000km弱走りました。修理で乗れなかった分、これから取り返さないといけませんね(笑)
どんなアルミに換装されるのか楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2011年6月22日 22:29
ありがとうございます。
ホント、最悪でした。
まぁ綺麗に治ってきましたので、気を取り直して楽しもうと思います!

jiroさんはもう5000km近くですか!
元気に走行されていますね♪
これから夏休みもありますので、私もドライブを楽しみたいところです!
アルミは…研究室の合宿等が無駄に増えて、どんどん遠のいていますが…(T_T)
夏が終わる前には換えたいところです。
2011年6月26日 20:44
ウインカー出さない奴、特に前を走っているので急に減速して曲がる奴。
本当に迷惑です。
私もこっちが気を付けても巻き込まれる。身をもって体験してますので、今は車両保険もつけて備えています。
過失割合が10:0でも相手から1円も回収できないときもありますしね~。

でも何よりDylanさんがご無事で良かったですよぉ。
コメントへの返答
2011年6月26日 23:02
最近は特に、そういうのが多いですよね…。
マナー以前に、ルール無視が多すぎて。。。

メイズさんの事故もホント、最悪のパターンでしたよね(>_<)
最近は無保険車も多いですから、マジでガクブルです…。

お陰様で、自分は無事でしたが…。
S60さんがケガをしないように、今まで以上に気をつけたいと思います。

プロフィール

「@sino07 さん
以前の久里浜も奇跡的に行動中は雨が降らなかったこともありましたし、信じてまいりましょう( ・`ω・´)」
何シテル?   05/29 21:43
子供の頃のおもちゃと言えば、トミカ&プラレール。 それが段々と1/43ミニカーと鉄道模型になり、 中学時代に実家にあったY31セドリックを端緒に、どっぷり車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Rサスペンション、セッティング記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 02:57:12
😭RAYS G25 リムキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:13:22
5/14㈰ 久里浜オフ会のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 16:35:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2018年9月29日納車。 アプライドモデルではE型となります。 グレードはLimit ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年10月4日納車。 初度登録は2011年5月、グレードは2.5i EyeSig ...
ボルボ S60 美海 (ボルボ S60)
2011年4月17日納車。 グレードはDRIVe、外装色はカスピアンブルーメタリック、 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2007年3月21日納車。 グレードは15G、外装色はアメジストグレー、内装色はサンド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation