• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

新しいピアノを買おう‼︎

新しいピアノを買おう‼︎ 新居には、ピアノルームがあるので、久しぶりに新しいピアノを購入することに決めました♫

最初のピアノは、鍵盤が重くて音色も暗く、こもった感じがしてとても弾きにくく大嫌いでした(涙)練習ピアノにはちょうど良かったのかもしれません。お陰で指の力が強くなりましたし・・・

2台目のピアノはとにかくあれこれ試しに弾いて、タッチも音色も軽やかやで、澄んだ響きがあるものをとことん探し、自分でこれだ‼️というピアノに出会えるまで待って決めました❤️
でも、それももう長い間お世話になったことだし、買ってくれた両親の元に里帰りしてもらって、新しい家には新しいピアノ🎹♫ということで、先日予約を入れて、今日はYAMAHA銀座店に行って来ました。
輸入ピアノは、さらに素敵な音色なので欲しいところですが、車もナビ不具合のため、急遽新車購入となりましたし、とりあえずYAMAHAです。


YAMAHA銀座店の5階にあるピアノフロアには、たくさんのグランドピアノと、アップライトピアノがずらりと並んでいます。







500曲も内蔵されている自動演奏ピアノもありました。
ダウンロードすると、さらに好きな曲を演奏してくれるそうで、ご自宅用にご購入される方もいらっしゃるとか。凄い‼︎



欲しいピアノは、すでに決めてはありましたが、やはり試しに弾いてみないと、音色もタッチもそれぞれ異なります。

そして、新居の図面も見ていただきどこから搬入するのがベストなのか、どのサイズまでなら搬入可能か?などなどご相談させていただきました。






新品ピアノの音色は、弾き込んだものとはまた違って新鮮な感じです‼️
展示ピアノも、展示期間が長いとたくさんの方々が弾いているので、微妙に違います。









お気に入りのピアノは、以前と同じアメリカンウォルナット/ナチュラル半艶仕上げ塗装の猫脚タイプ。椅子も猫脚です。(Specila Order)
こちらのピアノは、デザイン上キャスターが一般のピアノのように付いていないため、一度設置したら自分では動かせません。






今オーダーすると、来年の1月から2月に完成します。

家が完成するのも楽しみですが、ピアノができあがるのも楽しみです‼️

家の方は、基礎工事が進んできています。

ピアノをオーダーしたので、映画「羊と鋼の森」の非売品パンフレットをいただきました🎼
この映画は、公開初日に観ましたがもう一度観に行こうと思います。







ブログ一覧
Posted at 2018/06/22 23:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2018年6月22日 23:53
ピアノ弾けるんですね.素敵ですね.
私は全く楽器はダメ,というか習ったことないのが今になると残念です.
何か弾けたら弾き語りしてみたいです.
コメントへの返答
2018年6月23日 0:13
こんばんは
ピアノは、幼稚園に入園する前から習っています。
自分で習いたいと言ったらしいですが、記憶にはありません。
その前に、歩きながら自分で思いついたことを歌にして歌っていたところをお声をかけていただいて、声楽を習い始めました。

弾き語りは、案外難しいですね‼︎
中学校で音楽を教えていましたが、立って生徒を見ながら手元を見ずに、一緒に歌うのが一番大変でした。
でも、楽しいです♫

ぜひ、今からでも好きな曲を演奏してみてください‼︎
2018年6月23日 6:28
おはようございます。
みんカラでは「ピアノブラック」という単語はあちこちで目にしますが、実際のピアノの話題を書いて下さるのはまりありんさんくらいかも(^^;)
ありがたいことです(^▽^)
ピアノを習いたてのころはグランドに憧れてました。ヤマハ銀座店にも冷やかしで何回も行きましたし、楽器フェアというイベントでCF3を触れるのも嬉しい体験でした。
グランドは譜面台が遠い、水平になる、高音の伸びがすごい、鍵盤がずりっとスライド!が僕の中のイメージです。
ちなみに一般家庭だと防音が必要なので、うちはすぐ諦めちゃいまして、今はローランドの電子ピアノ。最近は全然弾いてないです(^^;)
クラシックも最近は聞かなくなりましたが、ゆずる君のスケートのバックで流れるバラード等を聞きますと今でも感動しますね。ショパンはやっぱりいいです。
コメントへの返答
2018年6月25日 0:52
こんばんは

ピアノブラック🎹いいですよね❤️
本物のピアノの場合、ピアノブラックは、練習‼︎‼︎ というイメージが強くて、避けてしまいますが・・・
最初に買ってもらったピアノは、ピアノブラックでした。

浅田真央さんの演技の時も、ショパンやラフマニノフが使われていて、よかったですよね♫
大学時代は、ショパンを一番多く演奏したので、大好きです❤️

グランドピアノも、コンサートホールにあるものは、本当に軽くて音が響いて弾きやすいです‼️

あまり気にしたことがなかったですが、グラントピアノの譜面台は、確かな遠いですね。

私のイメージでは、アップライトピアノは練習用で、グランドピアノの演奏用なので、グランドピアノの時に楽譜は使わないという感じですかね。

ぜひ、クラシック音楽も聴いてくださいね。
そして、電子ピアノ弾いてあげてください‼️

2018年6月23日 8:18
凄ーい!グランドピアノのオーダーですかぁ。
いいですね(≧▽≦)
うちはYAMAHAのアップライトです。
僕も新築の時にピアノのスペースを作りゆかの補強をしました。
もうずっと調律して上げてないからかわいそうなんですが…。うちの家族はこのピアノのおかげもあって僕以外は絶対音感です。
楽しみですね!
コメントへの返答
2018年6月25日 0:56
こんばんは

私のピアノは、大学生の時に音大合格記念で、新しく買った物なので古くなりました(涙)
大切に使って、きちんと調律していれば長く使えると言われますが、ガンガン弾くと、ハンマーがかなりダメになりますので、調律にも時間がかかりますね。

絶対音感があるのは良いですね♫私もあります。
2018年6月23日 9:11
おはようございます。
新居に新しいピアノ🎹。すごく素敵♪。
昔と今のピアノって違うのですね。
実家にも妹が使っていたピアノがありますが、長年調律もせず放置状態。 財津一郎さんに買い取って貰おうと言っているのですが踏ん切りが付かないようです。
コメントへの返答
2018年6月25日 0:59
こんばんは

最近のピアノには、オプションで自動演奏機能が受けられるので、びっくりしました。
プラス100万円ほどだそうです‼️

自動演奏ピアノは、迫力に欠けますが、ヴァイオリンとか、歌も入っていふ曲が聴けるので、楽しそうでした♫

長い間調律をしていないと、かなり音程がずれていますし、ハンマーも錆びついた感じになってますから、普通の調律より長い時間がかかりますが、きちんとなりますよ‼️
2018年6月23日 10:30
まいどです~😄✋

ピアノ 弾かれるのですね👍😉
繊細な楽器というイメージですが、やはり、良いものは、細部までオーダーメイドなんですね✨🙌😄 この点は、超高級車と、同じですね🎵

これで、楽しみが増えましたね👍😉
テンション、あがりますね⤴😌
コメントへの返答
2018年6月25日 1:06
こんばんは

ピアノ弾きます🎹
中学で音楽を教えていたこともあります。

人生のほとんどがピアノの練習でした。
中学、高校生の時は、ピアノの練習のない人生ってどんな感じだろうか?と思ったこともあります。
でも、レッスンをやめることなく、嫌だとも思ったこともなく、続けていました。

ホワイトのピアノや、艶あり、艶なしのアメリカン・ウォルナットなどは、オーダーメイドになってしまいます。
透明なのもありますしね‼️
まだ、透明なピアノは弾いたことがないです。

来年まで完成しないですが、家ができてからしばらくは落ち着かないので、ちょうどいい感じです😊
2018年6月24日 18:27
まりあさん素敵☆彡
ピアノ弾ける方、とても尊敬ですっ♪

演奏をきいてみたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コメントへの返答
2018年6月25日 1:08
こんばんは

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

私は、どちらかというとアップテンポの曲で、細かい音がたくさんある作品が好きなので、うるさいです😅

大人になってから、やっとドビュッシーとか、素敵だなと思ったくらいです。
2018年6月27日 2:30
ステキですね!
高級なイヤホンとポタアン繋げて聴いて居ますが鳥肌が立つ時があります。
自分の今置かれている状況と重なった時にしみじみ?
ピアノは特に感じます。
弦楽器は解るようでわからない。
家、車、ピアノ楽しみですね。
今を楽しんで下さい!
コメントへの返答
2018年6月27日 4:18
ありがとうございます。

クラシック音楽は、幼い頃から聴くと私も鳥肌が立ちました‼️
何度もなんども聴きたくなりますし、ピアノは弾けるようになると、嬉しくてやめられない♫

今頃になって、新しいピアノを購入することになるとは予想していなかったので、とてもワクワクしています。
最後に買ってもらった19歳の時を思い出してます。


プロフィール

「@のり@CL さま おはようございます。どの車もそれぞれあってそして大好きです💕」
何シテル?   04/05 08:45
まりありんです。 学生時代からずっと車が大好きで、ほとんど毎日運転していました。 国産車 → BMW → VWと色々な車に乗りました。 現在は、免許を取得...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年1月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:22:09
kosakutさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 23:20:09
第12回 GG7 BBQ & ウィンターイルミネーション写真撮影 オフ会 in よみうりランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:02:35
 

愛車一覧

ミニ MINI Black Jackくん (ミニ MINI)
Miniに乗ってみたい‼️ ということで・・・ 60 Years Education ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ Christina (メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ)
2019年5月19日納車 赤い車は5台目です。 Hyacinth Red Metall ...
ダイハツ コペンクーペ Kokix2 (ダイハツ コペンクーペ)
コペン セロ 2021年5月15日納車されました。 息子の通学用に中古で購入。 ドライブ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン Teresa (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
人生で4台目の赤い車です。 でも、1番乗りたかったのはMercedes Benz Var ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation