• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月20日

夕暮れ(^^♪

夕暮れ(^^♪









先日になりますが仕事帰りに少し寄り道して夕焼けを撮りに行ってきました。
ただちょっと仕事が長引いてしまい狙った時間より遅くなってしまいましたが・・・



八百津町にある「人道の丘公園」へ
こちらは第二次世界大戦中、ナチスドイツの迫害から逃れようと、ポーランドからリトアニアに脱出してきたユダヤ人に対し外務省の反対を押し切り、独断で日本への通過ビザを発給し約6,000人の命を救った外交官、杉原千畝の人道精神を讃え建設された公園です。

少し前に映画も公開されていましたね。



到着した頃にはもう日は落ちてしまいましたがこれはこれでいいかも・・・




こちらは命のビザモニュメント。

何枚も書き続け積み重ねたビザをイメージした形となっており、命の重みと、希望の光りを反射させながら空へとのびていくモニュメントとして表現しており、またそれぞれに鐘があり「愛」「勇気」「心」を表しています。




八百津町が一望できます。




ここは都会の夜景とは大違いですが地元では手軽に楽しめるちょっとした夜景スポットでもあります。
個人的にはここからの眺めは大好きです。




夜は何度か来た事ありますが夕暮れ時に来たことはなく、こんな景色が見れるとは初めて知りました。

いつもは夜の撮影が多いですが夕暮れ時の撮影も空のグラデーションが楽しめていいですね(・∀・)
また撮影しに来たいと思います(^^♪






最後に・・・


先日起こった『熊本地震』で亡くなられた方々のお悔やみを申し上げますと共に、被災された方々へお見舞い申し上げます。
みんカラ内でも被災された方がおられるかと思いますが1日も早く普段通りの生活が出来る事を心よりお祈りしたいと思います。

ブログ一覧 | 撮影 | 趣味
Posted at 2016/04/20 00:32:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

放し飼い🐔
chishiruさん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

この記事へのコメント

2016年4月20日 6:02
山影と夕焼けに囲まれる人工の灯り。確かに都会では見れない、価値ある一瞬ですね。
コメントへの返答
2016年4月21日 0:06
自然に囲まれた小さな街ですがこういう綺麗な瞬間がある事を初めて知りました。


身近にある見慣れたものでも意外と知らない一面を持っているのかもしれませんね。
2016年4月20日 7:31
好きな時間帯です(^_^*)良いですね!!
コメントへの返答
2016年4月21日 0:13
夕暮れ時で天気がいいと赤く染まって綺麗な時があって僕も好きです(゚∀゚)

ホントは桜が一本だけ生えている広場で桜とヴェロッサと夕焼けの写真が撮りたかったんですがまさかの工事用仮設事務所が置かれていて諦めました(ノД`)
2016年4月20日 17:45
お久しぶりです(^-^)

数年前に杉原千畝記念館の展望棟から見た夕焼けが綺麗だったのを覚えてます。
コメントへの返答
2016年4月21日 0:23
お久しぶりです(^^♪
右ひざの回復、順調そうで何よりです(^^)

EIGHTさんはこの夕焼けの景色すでに知ってたんですね(^ω^)

初めて夕暮れ時に来ましたが想像以上に綺麗だったのでちょっとびっくりしました(笑)
2016年4月26日 19:39
こんばんは♫

初コメ失礼します。
この夕暮れ時のグラデーションが好きです。

あまりに綺麗で……見せて頂きました。
ファン登録させて頂きますね。
また 写真見せて頂きます(^-^)/🍀
コメントへの返答
2016年4月27日 0:51
こんばんは(^^♪

コメント&ファン登録ありがとうございます(^ω^)


僕もこの時間帯のグラデーション大好きで以前からいつかどっかで写真に撮ってみようと思っていてようやく撮る事ができました(´艸`*)

また別の場所でも綺麗な夕暮れが撮れた時にはUPするのでまた見ていただけたらうれしいです(*´▽`*)

プロフィール

「今日はジオのテンショナーベアリング打ち替え😇」
何シテル?   04/11 12:17
岐阜県に住んでるヴぇろヴぇろあっくんです。 スカイライン32クーペ、セダン、35ローレルなどなど日産、RBエンジン大好きでしたが 現在は見た目に一目惚れした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

助手席ドアロック不調、アクチュエーターのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 15:45:22
リアゲート ドアロックアクチュエーターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 15:44:19
o2センサー交換とECUリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 09:42:17

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
2019.7.28から乗り始めました(^^)
ホンダ バモス ホンダ バモス
2021.03.ヤフオクで購入。以下備考録。 前オーナーが購入後バルブクリアランス調整、 ...
ホンダ ビート びーとん (ホンダ ビート)
いただきものです(笑) 会社の同僚が乗り換えの為、部品取りになってしまうところを譲っても ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
~YZ耐久レース仕様~ Over Whlm仲間4人(チームOver Whlm)で共同購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation