2008年07月11日
福山通運のここが駄目
実際に配達しているのは福山通運との契約業者らしいが、
まず、呼び鈴を押しても名乗らず、「こんにちは」のみだったらしい。
妻は一瞬誰が来たのか判らなかったそうだ。名を名乗れ!
夕方17時の時間指定の荷物にも拘わらず、「今日2回も来た。奥さんはいつなら居るんですか?」と嫌味っぽく聞かれたようだ。
「こっちは(配達を)早く終わらせたいんや。」などと暴言を吐き、荷物は玄関先の置きっ放しにされた。
妻は重い荷物を引きずるように玄関内に入れたそうです。(術後で重い物が持てない。)
更に、帰り際に玄関先に止めてあるエディ・パレに足が当たっても知らん顔だったらしい。(配慮に欠けた行い。)
しかも、野菜(なまもの)と書かれていたのに、ずっと車の中にあったせいか、傷みがひどくなっていた。
また、近所に住む両親の事に関しても聞かれて気分が悪かったらしい。
以前(ほんの2、3日前)に、私の実家からの荷物が義父母と自宅へ届けられる筈が、自宅が不在がちという理由から義父母宅へ置かれており、何の連絡も無いまま放置していた。
しかも箱が開いており、「最初から開いていた。」と弁明。ほんまか?
直ぐに近畿の営業所へ苦情の電話を入れた。早速業務指導を行う旨と管理上長へ連絡して謝罪させるとの事で、一旦電話を切った。
その後、近場の営業所から謝罪の電話が来た。妻に替わり実情を説明させた。こちらでも業務指導という形を取るとの事。
いっそのこと、指定業者から外して欲しいし、福山通運そのものも無くなって欲しいです。
福山通運の態度は以前から気に入らない事が多い。
特に時間指定に関してルーズというか、守られていない事が多い。(これなら時間指定のサービスの意味が無い。)
それによって、出掛けるタイミングを逸してしまう事が多々あった。
午前中配達なのに昼過ぎに届けられ、「これって午前中配達指定ですよね?」と聞いたら、1時間くらい多めに見ろみたいに言われて腹が立ちました。
遅れるなら電話の一本入れれば住む事なのに、、、。
また、実家から姉宅への配達の際、不在配達通知が入っていたので、今なら受け取れると電話した所、
「今は人手が足りないから取りに来い。」というような事を言われたそうで、義兄が受け取りに行ったとの事。
それを聞いた父が福山通運の本部(広島)に苦情の電話を入れた。
「物を運ぶのが仕事のくせに、取りに来いとは何事か!」と。
Posted at 2008/07/11 12:41:37 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 暮らし/家族