• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むうゆう@大阪のブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

「遊ぼぅ。」

枕元から、メガネを差し出してきて「遊ぼぅ。」って言って来る。

いつもより辺りが薄暗いのにも拘わらず、目が覚めてしまったようである。
そして寝室内を歩き回り、さながら座敷童のようである。

寝室から出ようとするのでたしなめると、「おっぱい、おっぱい。」で妻の方へダイブしておりました。
時計を見たら5時前!お父さんは眠いです。

定時に起きたら、壁際に足を向けてよく眠っておりました。
お見送りまでには起きて来て、笑顔で「いってらっしゃい。」してくれました。
Posted at 2007/09/28 12:21:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年09月27日 イイね!

『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!

■応募する所有車両について(車名、年式は月まで)
ホンダ エディックス 20X 2004年7月
■応募する所有車両に適合するガラコワイパー パワー撥水サイズの番号(運転席側、助手席側)
運転席側:35 助手席側:8
■ワイパーの交換頻度は?
1年毎を目安に、ビビリや拭き残しが出来たら交換しています。
■ワイパーは主にどこで購入しますか?
カー用品店またはディーラーにて
■ワイパーゴムを購入する金額はいくらですか?
大体2000円前後
■ワイパーを購入する際の決め手は何ですか?
耐久性とコストのバランスです。
■あなたのオススメのワイパーブランドは?
今はPIAAを使用していますが、BOSCHも捨てがたいです。
■ガラコワイパーを知っていましたか?
知ってはいましたが、今まで使用した事はありませでした。
ウォッシャー液は使っているのですが、、、。
■ワイパーに求める性能は何ですか?
どんな雨・走行条件でも綺麗に拭きあげる事です。
■ワイパーを使用して感じている不満点があれば教えてください。
常にガラスに密着しているので、未使用時には自動的にガラスから離れる機構があれば宜しいかと思います。
あと、エディックスにはリア用の設定が無いので、こちらも早急にラインナップに加えて欲しいです。
※この記事は『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!について書いています。

Posted at 2007/09/27 12:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | エディックスの事 | タイアップ企画用
2007年09月26日 イイね!

恥ずかしがり屋さん?

残業無しに定時で帰宅。
とはいえ、通勤に1時間半掛かるので明るいうちには帰れませんが。

玄関先では風呂上りでテンションの高い娘がお出迎え。
「ただいまぁ。」というと、「おかえりなさい」と消え入りそうな声で言ってくれました。なんか恥ずかしそうでしたね。

で、その後はあちこち走り回ったり、音楽に合わせて踊ったりとはしゃいでおりました。


夕食食べてると、ゆで卵(殻つき)が気になるらしく、しきりに触りまくってました。
最初は優しく触ってたのですが、踊ってる内に手を滑らせてヒビが!それにびっくりして私に手渡してました。

殻をむいて食べてると欲しそうにテーブルに上がってきます。ちょこっとあげると嬉しそうに食べてました。次も頂戴ってな顔するんで、結局1/3ほど食べられたかも。

その後もご機嫌さんで、走り回ったり抱っこしたりと、しきりに動き回ってました。
最後は「おっぱい飲むぅ~?」とねだって、そのままお休みになりました。
Posted at 2007/09/27 12:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2007年09月24日 イイね!

今日は休出

全くやる気が出てきません。
なんの為にここにいるのかさえ判らなくなってきてます。
早くこんなところ辞めたい!
Posted at 2007/09/24 12:39:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2007年09月23日 イイね!

海遊館へGO!

クルマでは混むだろうと予測して、電車で行ってきました。なんばからはバスが出ている事を妻が思い出し、急遽バス停へ。
丁度天保山行きのバスが来たので飛び乗りました。ゆったり座れて運賃も安くて得した気分。

隣接の飲食店街で昼食を済ませ、いざ海遊館と思ったら入場待ちでちょっと驚き。同じように考える人が多いんだねぇ。
20分ほどまって入場したが、入り口付近はごった返して見られないし進めない状態が暫く続きました。
娘はぐいぐいガラスの方へ向かって行くので、見失わないように気を使いながら動物や魚を見る事が出来ました。
先に進むにつれ、だんだんすき間が出来てきてゆったりと見る事が出来ました。みんな疲れが出てきて、あちこちの休憩椅子に腰掛けていましたね。あらかた予測はついていましたが。

最後のクラゲのあたりで娘の様子がおかしくなってきて、多分眠たくなってきたんだろうな。
おやつにみたらし団子&3色団子を食べて帰りのバスへ乗り込みました。暫くすると娘が寝入り、私も妻も居眠り状態になってました。
電車も特急が始発で座れたので、そのまま寝かしつけた状態で、ゆったりとした空間で親子3人寝入っておりました。

帰りは目覚めた娘もしっかりと家まで歩いて帰り、疲れも見せずに元気に動き回っておりました。

明日は休日出勤なんで早めに寝ようっと。
Posted at 2007/09/23 22:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児 | 日記

プロフィール

「MacBook Pro15の改造(HDD交換)」
何シテル?   01/13 01:14
2008年3月29日より、スズキ パレットXS(妻所有)が仲間入りしました。 2012年1月21日より、ホンダ フリードハイブリッド ジャストセレクション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
23 45678
910 11 121314 15
16 1718 192021 22
23 2425 26 27 2829
30      

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド Z GUNDAM (ホンダ フリードハイブリッド)
2012年1月21日にオーナーとなりました。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
妻の愛車です。 今年の6月で14年目に突入です! エンジン音がトラックのようなんで、これ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて購入した車です。 今にして思えば、手放さなければ良かったと、ちょっと後悔しておりま ...
三菱 RVR 三菱 RVR
なんちゃってハイパー仕様にしてました。気に入ってたんだけど、故障が相次いだのと不祥事真っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation