• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月05日

こういう排気音。



出してみたいな~~(# ̄ー ̄#) 
M3 V8GTRはやっぱ最高ですな・・・しぶいっす

直6でもいい音だすんだ!って方、
オイラの排気音はM3でも最高峰だなんて自負[自己満足]してるけど、
(走行会用爆音サイレンサー付きVer.→こちら 97.6MB(BMWSTYLE.TV内のムービー)
↑ちなみに正面向いてる時はCSL独特の吸気音の方が大きいので排気音を聞いてね!

すっごく綺麗な爆音だと思うんですが、いかがでしょうか?
秘密がいっぱい詰まってますが、こんな音させてみたい!
って方はご紹介しますm(__)m(私信くだされ)
普段乗りにはインナーサイレンサーを組み込んで音を
小さくすることもできます。やろうと思えば室内で切り替え装置もつけることができますよ~。

秘密も公開して~って方は、
ポチッと1票お願いしますm(__)m。↓

  自動車人気blogランキングへ

やっぱ、マフラー変える人ってその目的は
人と違う音を出したい!人と違う物を付けたい!
ってことなんだからワンオフが一番でっせ。
値段もそう変わるわけじゃないし!




関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv/
ブログ一覧 | サーキット&チューニング | クルマ
Posted at 2006/09/05 05:43:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2006年9月5日 8:56
いい音してますね。

SACLAMさんでも苦労してましたけど、用途がサーキットベースなら問題は少ないんでしょうか。マフラー交換は軽量化としてはいいんですが、リアのバネレート変えねばならぬほどリア荷重が減るらしいんで、足回りのバランス取り含めた考慮が必要ですよね。

ん~、住宅地に住んでいなければ多少音が大きくなってもいいんだけどなぁw
コメントへの返答
2006年9月5日 14:50
どもっす。サクラムさん お知り合いですか? 社長いいかたですね!あそこはなかなか真剣にマフラーつくってはります(*^o^*)
46以降はDMEで苦労されてるようで・・・結局、市販用にそこそこで抑えられてますね。真剣にDMEまでやってもユーザーは付いてこないですし。パワーUPよりレスポンスUPを重視されたかなと勝手に分析しています。

おっしゃる通りバランスが必要ですな!マフラー交換の軽量化のメリットは脚や他もやらなきゃきつい!。弱アンダーセッティグの50:50の重量守る為にノーマルは、これわざと重たくしてるんだろうな~って思うほど重たいです(笑)。CSLのマフラーはM3と見た目は一緒ですけど実はかなり軽く作られてます。(肉抜きがされてたりにくい演出があります)これもバランスなんだろうな~と考えさせられたことがあります。

後ろやったら、前も!ってことですな~。M3はリアが軽量化できる項目がたくさんあってリアから軽くしていくとオーバー傾向になりますから、トータルバランスが必要ですね。軽くしすぎるとリアウイングがあるだけで2秒あがったり・・・なかったら怖くなったり。

今のところ、街中はインナーサイレンサー付き(ビス1本)で走ればめちゃしずかなので問題ないですよ~(細かく突っ込むとやばいですが・・)
2006年9月5日 10:02
失礼ですが。おはようございます。
メインは何を乗られているのですか?
コメントへの返答
2006年9月5日 14:37
どもです おはようございます。(*^o^*) メインはM5でしょうか? すでに半年で28000キロ突破中です(T.T)
2006年9月5日 10:49
最高です。
オラも変えたくなってきました。

その時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2006年9月5日 14:48
どもです。46M3マフラーは特に2001年以降、その次は2003年式後期以降は最新の注意が必要です。特に2003年式後期以降はDME補正が最強です。またかえはるならご相談ください。46はなにやってもパワーダウン必死のところがあります。それを回避して、少しでもパワーUP、107%を狙うには、105%を狙うにはといろいろテストを重ねた結果で出来たマフラーです。結構、秘密がありますので・・・。オイラの車の下を覗き込むと皆様びっくりされます。
このマフラーVer9ですがこれが最強完成系らしいです。マフラーだけでパワーを上げることはほとんど無理です(^。^;)。音にこだわるならうまいことやればできますので!全部ワンオフでやらないとダメって言うのは個体差もあるし、年式でも車ちがいますから。
2006年9月5日 17:39
ちゅーかまんまF-1の音!?って感じですね!

回転の下がりもメチャ速いし!興奮しちゃいました(苦笑
コメントへの返答
2006年9月5日 23:16
まんまF1に近いですよね~ 直管サイド出し&レーシングエンジンはやっぱあんな音なんですよね~。生できいてみたいっす!
2006年9月5日 19:16
こんにちは!M3GTR!!初めて排気音聞かせて頂きましたが、F1の排気音にクリソツですね~!こんな音を市販車で出せるのはFぐらいでしょうかね??私もまたマフラー変えたいなぁ~なんて思っているんですが、サクラム気になってます。良いんでしょうかね??評判は良いみたいですが・・・
コメントへの返答
2006年9月5日 23:21
M3GTRの排気音 すげ~す。オイラも初めて見つけてここにUPしました。Fはやっぱミッドシップと音にこだわってつくってるのであんな音がでるんですね。Fの排気系って笛のような形状にして音を出してますよね。
サクラム評判良いですね~お友達に結構いはります。
え~っとBMWSTYLE.TVのオイラが鈴鹿でスピンした映像のQooさんCSLがサクラムです。音的には静かかな?一度ご覧ください。
2006年9月5日 22:17
エルさんのM3良い音ですね♪何回も見直しちゃいました(笑)
僕の車でもこんな音がすれば良いのにと思っちゃいます・・・
GTRヤヴァイですね(汗)吹け切るの早いし・・・乗ってみたい!!
コメントへの返答
2006年9月5日 23:23
GTRヤバオです!シーケンシャルの音といい、メカニカルノイズといいやっぱすべてそそられます(^。^;)。あれで公道は即タイホ~だけど、サーキットではヒーローだろうな~ オイラものってみたいっす。

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
私のハンドルネームの由来です
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation