• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月26日

ご勘弁を・・・

今日は輸入車関係雑誌の一斉発売日。
ロッソからウイズマン、AUTOカーなどなど、
毎月オイラは一応全部購入してる、
新しい車に目を向けるのが好きなわけで・・。
今月のベスモDVDはポルシェターボだ! 興味津々。

記事やコメント自体は、ほとんどメーカーやショップの宣伝がらみなので、
自分の目を養う意味でも慎重にみてる。
この記事宣伝がらみ?それとも記者やレーサーの熱い意見?

本屋でみつけたあるBMW雑誌。
オイラが出場したレースが掲載されてたんだけど、
予選1周もできずリタイヤしてるのに、なぜか写真入りで
7位と書いてあった。
7位じゃないんだよ~順位さえないんだから。

決勝グリッドにさえならんでないのに、頑張って走ったみたいに見える。
ご勘弁願いたい。(T.T)。 恥ずかしいって えへへ・・
1周もしてないんだから・・・(ーー;)
もしかして気をつかって7位にしてくれたのか・・・?
それならお気遣いありがとう! とは素直には言えないかも。(T.T)

せめて写真載せないか、リタイヤと書いて欲しかった。

でも逆になにも載ってなかったら寂しさ満開だったわけで。
複雑な気持ちだな~~(T.T)

周りのお友達もそうだけど、雑誌に載ったときに
よくわけわからん間違いを発見する時がある。
エンジンはノーマルなのにめちゃいじってる風にかかれてたりとか、
レース仲間の関係を悪くするような文言とか。
そういうのはもうちょっと気をつかってほしいなあ~(T.T)
苦情の電話入れた人も多数いるのをしってるし。

今だからいうけどオイラの車がいろんな雑誌に取り上げられた時も
結構、え??それ違う!って間違いが書いてあったことが多かった。
オイラは伝えるのが下手だったんだなぁと諦めてたけど。

真実はやっぱ自分の目でみなきゃダメだね。(ーー;)

でもやっぱBMW関連雑誌の掲載されるのは嬉しい。
もっておけば記念にもなるしね!写真もめちゃかっこいいし。

車のチューンにしても、なんでも本物はみつけにくい。
メディアにしても人の言葉にしても、

踊らされちゃダメよ! 自分で踊るんだ!

これモットーにして進んでいこう。
今度は1位になってちゃんと載ってやるんだ!!

  本日の自動車人気ブログランキングへ
↑オイラがみんカラで、暴露話や動画を公開するモチベーションUPのために、
読んだら押してください。太っ腹なら1日1回ポチッとオイラの背中を押しにきて。


関連情報URL : http://www.bmwstyle.tv
ブログ一覧 | 日常&笑いネタ等 | クルマ
Posted at 2006/09/26 22:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

日が暮れて、カメ活っす。(((o( ...
KimuKouさん

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年9月26日 22:34
う~ン、それはあまり嬉しくない登載ですねぇ。
きちんとした事書いた上で、賛否してもらいたいですね。
コメントへの返答
2006年9月27日 0:31
そうなんですよね~ 賛しかかかない雑誌はほぼ信用ならんですね~ 否を書いてくれるとありがたいんですよね。
でもそうなると商売ならないか(^。^;)。
2006年9月27日 0:23
ちなみにあちきも雨の中、早々にダンロップ先でバリケードスポンジ舐めてリタイアしてるんですよねぇ、、、これ。

最大公約数的な動きが雑誌社にはあるのでしょうがないといえばしょうがない。
エッジがかかりすぎるとニッチな読者しか読まなくなるし。
商売として考えるとジレンマに陥るんでしょうね。。。
コメントへの返答
2006年9月27日 0:45
なんか書いてる記者さんのジレンマが想像できます。
同じように大変なんでしょうね~(^_^;)。
オレ、こんな嘘かいてていいのかとか、自問自答するんでしょうな。記者さんたちもこそーりブログ書けばいいのに(笑)

ダンロップ先兄弟ですね。nemoelleコーナーと名づけましょう(笑)。
nemoelleコーナーは危険だよ~~~
2006年9月27日 20:27
こんちわ。
作る側の人です^_^

タレントさんだと事務所チェック入るんですが
読者参加は校正なしでいっちゃうんですよね。
時間がない仕事なのと取材の人が作る訳じゃないですからねえ
人介していく中で間違いも出ちゃうんですよ
許してやってください~w
コメントへの返答
2006年9月27日 23:21
めび王子さまは作る側だったんですか(^^;;
もちろん許してまするσ(^◇^;)

雑誌社の人も仲よいので、おい~この前のあれなんだよ~で
いつも済んでますから(笑)

本当の所はやっぱ自分で取材が一番ですな!
ちゃんと自分で見に行くのがよいっす!

プロフィール

「さざえさん見てます」
何シテル?   10/25 18:46
昔BMW STYLE 管理人のエルっす。おっす。よろしくっす。滋賀人ですが現在単身赴任で東京です! ブログの中でこりゃコメントできないけどかなり気になるぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOUTUBE動画 
カテゴリ:YOUTUBE
2009/05/23 20:41:03
 
Auto Bahn Sport 恵比寿 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/03/25 20:44:53
 
TKスクエア(SHOP) 
カテゴリ:Tuning Shop
2008/02/23 03:46:35
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3 CSL こちらにも写真ギャラリーやレポートがあります。 http://w ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
私のハンドルネームの由来です
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW E46 M3 スーパーチャージャー仕様 懐かしい。。 いまはお友達が大事に乗っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランド

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation