• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月15日

ダイソーでハンダごて販売復活!でも・・・

ダイソーでハンダごて販売復活!でも・・・ 久しぶりにダイソーで弄りに使えるモノを物色してきました!
そしたら・・・

長らく販売停止していたはずの

ハンダごてが復活
してるじゃないですか!



でも・・・

値上がりしてるじゃん!



そういえば以前、ロイヤルエンジンさんがダイソーで探しまくっていた時に、
店員さんに聞いた話で

「あの値段では元が取れないので販売停止している」 

って聞かれたを話があったような気が・・・

それでもホームセンターなどで買うよりは2~3分の1程度の値段ですがね。


自分?今回は買いませんでしたよ。
315円時代に2本買って使っていますからね~

けど、今回の再販では、売れ筋の「先曲がりタイプ」しかありませんでした。

これも「みんカラ効果」なのかな?(爆

自分の使っているハンダごても「こて先」がそろそろヤバイので

こて先5本セットくらいで105円で販売してくれないかなぁ・・・

ダイソーさん、お願いします(笑 
ブログ一覧 | 弄りの話 | 日記
Posted at 2007/10/15 00:40:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダットさんのAMラジオ
パパンダさん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

プロジェクト ラ族 ~蜜時~
銀二さん

この記事へのコメント

2007年10月15日 8:30
それはいい!
磨耗するのはコテ先ですからね♪
種類があると使いやすいし!
お願いします(_ _)

・・・っていうか、家の近所には未だ入荷していないようです
やっぱり店舗によって違うのかな・・・
コメントへの返答
2007年10月15日 20:17
でしょでしょ~?
あと、ホットナイフのカッターも!(笑
買い続けると意外とバカにならないですしね~!

ダイソーの品揃えに関しては、ホントに店それぞれですもんね。
ハンダすら置いてない店もありますから、色々回るしかないんでしょうかね?

ウチの近所は市内だけで6店舗・・・
もう回るのがマンドクサ・・・

2007年10月15日 8:35
どうもです。自分は買ってしまいました。それも先曲がりのタイプです。2件回って見つけました。最初見つけたときうれしくて曲がってないのでもいいかな~と思ったんですが、違う店行ったらあっさり見つかりました。
コメントへの返答
2007年10月15日 20:25
こんばんは~!
いやいや、値上げしたとは言えやっぱり安いからコレを買うべきでしょう!
自分のような素人には十分ですから♪
先曲がりタイプで30ワットの追加もニュースですね!
曲がってないのも使い道はありますよね。
チップだけやるなら先曲がりだけでも十分ですが。

こて先に個体差がありますんんで注意っス。
やたら先が尖ってるモノ、丸まってるモノ・・・
この辺がダイソークオリティ(笑
2007年10月15日 16:15
おお、そういう経緯があったのですか?
無くなっていたなんて私は全く
知りませんでしたよ。
私も315円時代に2本購入していましたw
コメントへの返答
2007年10月15日 20:29
そうらしいんですよ!
何ヶ月か前の話だったと思いますが、自分が購入した直後にパッタリ入荷されなくなりまして(笑

復活して喜ぶ方も多いのかとUPした次第です(笑

次は30Wを買おうかと思ってます。
でもダイソーにしては高いからなぁ・・(爆
2007年10月15日 21:05
毎度です!
先まがりか・・・・

久にエロネタ復活!でも
先日上の娘の同級生のお母さんが
   ↑「の」使いすぎ(笑
買い物をしてた訳
初めて見たのですが化粧は濃いのですが
綺麗なのですよ~
しかも口紅「真っ赤」(;´Д`)ハァハァ
この口でアソコを「チョメ!チョメ!!」されてみて下さい( ´Α`)
考えただけで・・・(;´Д`)ハァハァ

やっぱエロネタは良いですな( ´Α`)ノ




コメントへの返答
2007年10月15日 22:17
おばんで~す♪
自分は左曲がりですが、何か?(爆

秋の夜長はエロネタでしょ~か?

久の赤ネタですね~!
最近「真っ赤」って見かけてない気がする。
だいたいね~、子供がガッコなんか上がっちゃうと、とたんに化粧っ気が無くなる奥さんも多いですからね~
そのお母さんは貴重かつステキでつね(笑

そうそう、昨日ダンスで会った奥様の話でも・・・
その方、マンション住まいでね。旦那さんは自営で金持ちらしく、純白のBMWの新型の5を転がしてましてね~
スゴイ美人ってワケではないけど、品も良くてなんか惹かれるっちゅうか~♪
今旦那さんはケガで入院中・・・
なんて余計なコトを考えると
(;´Д`)ハァハァ

って・・・
全然ブログネタ触れて無いじゃん!(怒
2007年10月15日 21:15
ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
こんばんわ~
我が家もなんとかお友達の協力で
GETしていますが・・・
未使用です(;´▽`A``
コメントへの返答
2007年10月15日 22:21
ヾ(・∀・´*) コンバンワ!!
ベティさんがハンダごて持ってるの?
しかも人の手を借りてまで・・・

一生出番のない予感が・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
2007年10月16日 19:21
本当だ~!
100円UPしてるねぇ。

それでも安い・・・。
コメントへの返答
2007年10月16日 22:15
見た目変わらないのに値上がりしてるんスよ。
それでも安いですからねぇ~
今使ってるやつが壊れた事を考えると、復活は嬉しいですがね!

とは言え、100円ってことはダイソーで一品分だし・・・
「電子工作用ハンダ」一個分損した気分に・・(笑

プロフィール

「仕事前に一本 http://cvw.jp/b/218234/47766592/
何シテル?   06/07 06:24
変人が集うブログへようこそ♪(謎笑 当方、小学5年生の時に『悪魔の実』を食べておりますから泳げません。お友達の皆様方におかれましては、どうか私の目の前では...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 56 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LA100ステラにクラリオンMAX7700取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 02:06:46
LA100Sムーヴフロントバンパー外し 2011_09_15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 19:55:01
下半身裸なんだけど帽子だけはかぶってる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 12:26:36

愛車一覧

スバル ステラ ステにゃー (スバル ステラ)
ただの通勤車·····のハズが?! あんまりにもカワイイためちょっとアルミだけでも… ➛ ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
初期型リバティのハイウェイスターです。 R32純正16インチくらいしか手は入れてませんが ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取ってから2代目の車。 ヨーロピアンに憧れて、こんな姿に。 グレードは1600X1- ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
僕達のどこでもドア!(笑 パルサーの次の車です。 余計なものが付いていないTYPEⅠをあ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation