• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.WATARUのブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

NB8CロードスターRS(NB2)

NB8CロードスターRS(NB2)HKS サーキットアタックカウンター

7年前に購入して 2回しか使っていなかった サーキットアタックカウンター取付です。
スピードリミッターカットも使用(BP-VEも可能でした)




センサーも↓↓↓
Posted at 2014/05/10 09:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月10日 イイね!

NB8CロードスターRS(NB2)

NB8CロードスターRS(NB2)デフィー DINゲージ

油温、油圧、水温 スッキリ感と軽量化で DINゲージを選択しました。
油温、油圧センサーは サンドイッチブロックを使用
水温は マルハ製の水温センサーアダプター使用

Posted at 2014/05/10 09:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月10日 イイね!

NB8CロードスターRS(NB2)

NB8CロードスターRS(NB2)助手席エアバッグ取り外し

ボーズのアンプを 取り外すのも ダッシュボード外さないと 抜けてこなかったので 全バラで 助手席エアバッグと ボーズアンプ 撤去しました。
Posted at 2014/05/10 09:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月10日 イイね!

NB8CロードスターRS(NB2)

NB8CロードスターRS(NB2)ナルディークラシック 33パイ ディープコーン
車の走りには ドライビングポジションは 最重要ポイント
したがって バケットシートは必須アイテム
バケットシートを 装着すると ステアリングの位置が 合わなくなるので
ステアリング交換となります!
ステアリング選びは デザインや 握りなど 迷ってしまうところですが
私は 迷わず(長年の経験から) ナルディークラシック 33パイ ディープコーンです。
この 33パイという大きさが 絶妙なんです! 超 おすすめ!

そうそう ボススペーサーも 必需品ですよ!

Posted at 2014/05/10 08:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月09日 イイね!

NB8CロードスターRS(NB2)

NB8CロードスターRS(NB2)ブリッド ジーグⅢ
ローマックスといっても そのままの装着では
さほど低くないです ステーの穴を 加工して装着しました。
まぁまぁ 納得のポジションには なりましたが もう少し低い方が
いいんだけど スライドさせるなら 限界なのかなぁ!?
シートは サポート最高ですが 脚のサポートが 高すぎて 乗り降りは
大変ですので サーキット走行を重視しない人は やめた方が いいと思います。


Posted at 2014/05/09 14:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

愛車歴 S110 シルビア 1800ZSE-X 2ドア(中古) US12 シルビア 2000RSターボ 3ドア(中古) ………………………………………...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップは新しく生まれ変わります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 20:09:32
ガンバルョー!!ヾ|*´・ω・|q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 07:24:41
ダートラとジムカーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 22:22:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7点+サンドバーロールケージ(クスコ)・ブリッド ジーグ(シート)・ナルディークラシック ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation