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2013年08月13日 イイね!

ワイトレ取り付け

ワイトレ取り付け8月3日

ワイトレつけてみました。
洗車してやっと写真撮れたのでアップ(*^_^*)

ツライチにはこだわらないんですが、車高をおとしたらえらくタイヤが車の中に入ったのでワイトレつけてみました。
いままでワイトレつけたことなかったので初めてです。



ジュークnismoとMyホイールを比べると下記です。
・NISMO 純正:18x7 J+47 フロント/リア同サイズ
・RAYS VR.G2:18x7.5J+48 フロント/リア同サイズ



なのでフロント/リアともに4mmほど純正に比べて外に出ております。




車高ダウン後に車体から錘の付いた糸を垂らしてみた感じ
フロントは15~20mm外に出せそうな感じ
リアは20mmがぎりぎり出せそうな感じ

よってフロント15mm、リア20mmのを通販で購入してみました。
純正比:Fが19mm、Fが24mm外に出る感じとなります。


みなさんのデータをもとに安全な値でやると私の装着ホイール装着状態ではフロントは10mmが妥当なんだと思いましたが、10mmのワイトレはナットがあまり掛らなかったりとかホイールによっては逃げがなくて取り付け不可とかありそうなので取り付け上問題のなさそうな15mmにしてみました。
まあ、ジュークnismoはノーマルジュークに比べてフェンダーが出ている(と思う)ので5mmぐらい大丈夫でしょ。
一応、知識ないなりに糸垂らして調べたし(汗)

ワイトレはどこのメーカーがいいのか不明なのでジュークに取り付けてあるレビューをみてメーカー決定(笑)
その結果、KYO-EI(協永産業)ってところのにしてみました。

ネットで注文後2日で到着(早いッス)

商品到着後、ほんとにこんなに出して大丈夫ってぐらい太いワイトレ到着。(はみ出ないかドキドキ)


さすがにこのパーツだけを秘密基地に持って行って取付作業してもらうのもショップに迷惑かなぁっと
思いましたので・・・暑い中、珍しく自分で作業して取り付けました。


今回取付したパーツ
 ・ワイドトレッドスペーサー(F) :KYO-EI |5115W3-66 |W.T.S ハブユニットシステム(サイズ:M12×P1.25 5穴車用 PCD:114.3 内径:66mm 厚み:15mm)
 ・ワイドトレッドスペーサー(R) :KYO-EI |5120W3-66 |W.T.S ハブユニットシステム(サイズ:M12×P1.25 5穴車用 PCD:114.3 内径:66mm 厚み:20mm)
 ・ハブリング           :RAYS  |HUBRING-7366-B|レイズホイール用ハブリング 外径73.1φ/内径66.1φ日産(5H/PCD114.3)用



作業自体はとっても簡単ですが夏の昼間にやると汗が吹き出て汗まみれになりました。
夜にやれば良かったのですが、ちょうど昼間に子供が家にいなかった時間帯を狙って作業したので一番熱い時間帯でした。(ー_ー)!!





まずは、ホイール交換後、ワイトレ装着前
かなり、車の中に入ってます。(;一_一)




ホイール交換後、20mmワイトレ装着後のリア



ホイール交換後、15mmワイトレ装着後のフロント



ホイール交換後、ワイトレ装着後



を、イイ感じになった。(^-^)

大満足です。
Posted at 2013/08/13 07:08:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2013年08月06日 イイね!

車高調&ホイール取り付け完了

車高調&ホイール取り付け完了7月10日

念願の車高調&ホイール取り付け完了。
やっぱいいです。
めっちゃかっこいいです。






取り付けたパーツ達
  ・車高調              :BILSTEIN  |BSS6052J  |BSSKIT ジューク 4WDターボ NF15
  ・ホイール             :RAYS    |VR.G2 [FS] (Fr:18x7.5J+48 Re:18x7.5J+48)
  ・ホイールナット          :RAYS    |ジュラルミンロックナットSET (スタンダードタイプ/P1.25/RED)
  ・フロントアンダースポイラー    :NISMO   |62020-RNF50|Front Under Spoiler
  ・タワーバー(フロント)      :CUSCO   |オーバルシャフトタワーバー「フロント用」ジューク YF15(2WD、1500) 10.6-(271 540 A)


車高もどこまで下げるか悩みましたが結果、4cmダウンを大まかなベースとしてセッティングはショップにお任せしました。

結果フロント4cmダウンでリアは4cmまでは下げて無い感じで出来上がりました。
※ 車高に関しては横からの見た目と走りやすさのバランスでリアの車高をいじいじしてくれたみたい。
 アライメント調整もお願いしていたのでばっちり調整してもらいました。


ぱっと見た目は純正車高とあまり変化ないような感じですが、さすがに4cmダウンだと車に乗り降りしやすさは歴然です。
いままでは車高が高いので、よいっしょっといった感じで運転席にのってましたが普通に乗れるようになりました。
子供も今までよりは楽に乗り降りできるみたいです。

あと、天井奥まで手が届くようになったので洗車も楽になるかも
※ 購入して一度もシャンプー洗車していない(3か月半の間、高圧洗浄機で水を流してふき取りなしのみだったりして)ので天井を拭いたことはないのでなんとも言えませんが(笑)


今回、車高調取りつけに伴い納車前からなぜか家に転がっていた「タワーバー」もつけてもらいました。
納車前にパーツを買いあさってた時にあと5千円ほどで送料無料になったのでそこら付近のパーツを探したらタワーバーがあったのでついでに購入してました。
個人的には新車にはタワーバーを積極的に取り付けない派(事故した時のデメリットを考えると・・・)なのですが、まあ今回はついでに購入しちゃったのでつけちゃいました。

ジュークに乗り換えてついでに購入しているパーツが多すぎてヤバいです。
怖いねネットショップのキャンペーンとか○万円以上購入で送料無料とかの誘惑商法。ちょっと金額が足りないとかでついつい買い増ししてしまうです。


あとは、購入するかどうかすごい悩んで今回購入したフロントリップも事前持ち込みでクリア塗装がまにあったので一緒に取り付けてもらいました。
リップは実物を見ずに発注したのでドキドキでしたが・・・ヤバい、いかつくなりすぎた感が・・・
まあ、嫁があまり気にしていないようなのでいいかなぁ。
個人的にはリップ取付前の方がガンダムチックなデザインで好きでした。取り付け後はなんかとっても厳つい感じです。
あと、ぱっとみnismoだと分かりにくくなったような気がします。
リップ取り付け後のダウンフォース効果は高速道路かサーキットを走ってみないと不明ですが、車高調も同時に交換したので絶対わかんないままだと思います。
Posted at 2013/08/06 23:42:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   04/27 23:38
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